木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

片貝木綿とタッサーシルクの組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。

今日の店内はこんな感じでした。

f:id:konohanaseki:20180810233529j:plain

 

トルソーちゃんにひでや工房さんのカラフル格子着物を。

f:id:konohanaseki:20180810233621j:plain

写真では色がパキッと出ていますが、実際はもっと淡い(薄い)です。

レースの半巾帯を合わせてみました。

 

半巾帯、充実しています!

f:id:konohanaseki:20180810233808j:plain

上段がタッサーシルク、その下が木綿の半巾帯です。

 

片貝木綿の反物にタッサーシルクの半巾帯を合わせてみました。

f:id:konohanaseki:20180810234009j:plain

こちらのグレー系の反物に…

 

f:id:konohanaseki:20180810234035j:plain

かわいい小花模様。

 

f:id:konohanaseki:20180810234106j:plain

赤と黄色が効いています。

 

f:id:konohanaseki:20180810234145j:plain

グレーにピンクはよく合います。

 

f:id:konohanaseki:20180810234211j:plain

帯もグレーで。赤色がきれいです。

こちらの組み合わせに…

f:id:konohanaseki:20180810234253j:plain

赤い帯締めをプラス。きりっとした印象です。

 

写真ですとどうしても色が正確にでないので、(パソコン等のモニターを通しても色合いが変わります)ぜひお店で実物をご覧下さい。

 

木ノ花感謝祭開催中!8月12日(日)まで店内商品が10%オフになります。

(お仕立て代、受注品、お取り置きは対象外です)

 

明日(8月11日)は13時から営業致します。

 

※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。

 

木ノ花 営業日

 水、木 12:00~17:00

 金~日 13:00~18:00

 8月13日(月)~21日(火)はお休みを頂きます。

 

木ノ花ホームページ

木ノ花フェイスブック

木ノ花インスタグラム

木ノ花ユーチューブ

 

<木ノ花マニア情報>

ギンガム着物の生地が届きました。

f:id:konohanaseki:20180810235103j:plain

黒×ベージュと茶×ベージュの2種類です。どちらも素敵ですよ~。

 

自遊帯の新作も入荷しております。

f:id:konohanaseki:20180810235146j:plain

写真よりもうちょっと黄色いです。