木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気の上っ張り

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花で人気の上っ張り、トルソーちゃんに着てもらいました。 こちらは茶格子です。 左が茶格子、右が白黒格子です。 グレーもございます。 着物だけでなく、洋服にも。 お出かけ時、ちょっと…

バッグが充実!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 商品入れ替え中のため、反物等が少なくなっていますが、バッグや足袋などの小物は充実しておりますよ〜。 横長がかわいいおいなりトート。 刺子の白と、カスミン黒がございます。 人気のオニギ…

商品入れ替え中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は寒かったですね! そろそろコートの季節…? 前はブローチとめてもかわいいですよ。 ただ今、商品入れ替え中のため、反物が少なくなっています。 半巾帯はご覧頂けます。 (写真の反物はご…

木ノ花オリジナル半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は木ノ花オリジナルテキスタイル半巾帯を、木綿の反物に合わせてみました。 こちらの三本です。 シャボン タピオカ オードリー 片貝木綿に合わせてみました。 どれも素敵ですね〜。 オンラ…

洋服にも合うモモンガコート

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 コート販売中です。 洋服にも合わせて頂けます。 閑月さんにウールツイードのブラウンを着てもらいました。 厚みがあまりないので、軽い着心地です。 生地のアップ。 私はビーバーのライトグレ…

商品たっぷり!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントから荷物が戻ってきました。 棚いっぱいの半巾帯。 木ノ花オリジナルテキスタイルの半巾帯も! タッサーシルクもございます。 パッチワークも素敵ですよ。 コートも増えました。 左…

コート発売中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 朝晩冷えてきましたね。 着物が着やすい季節です。 そろそろコートが気になります。 お店とオンラインショップで販売しております。 (色や素材はそれぞれ異なります) 素敵なタッサーシルクの半…

ハロウィン風?

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントではたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 神楽坂店にもご来店ありがとうございます。遠方からもお越し頂きありがとうございました。 10月といえばハロウィン。 (…

オンラインショップにてコート販売のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日10月20日(日) 22時よりコートの第二弾をオンラインショップにて販売致します。 KONOHANA_ONLINE 商品は18時からご覧頂けますので(売り切れの表示になっています)、よろしくお願い致します。…

福岡イベントは明日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベント、いよいよ明日までです! カフェもあるんですって! 明日は16時で閉場となりますので、よろしくお願いします。 今日の神楽坂店はこんな感じでした。 足袋が入荷しております。 か…

福岡イベントは10月20日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントが始まりました! 秋の木ノ花マルシェ 10月18日(金)〜20日(日) 12時〜18時(最終日は16時まで) 福岡 松楠居 木綿やウールの反物、新作のオリジナル半巾帯、人気のタッサーシルクパッ…

久留米絣とタッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 明日からの福岡イベントのため、店内がややすっきりしております。 そんな中でも新入荷! 凜さんより、タッサーシルク半巾帯が届きました。 秋らしい2本を久留…

10月18日から福岡イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 金曜日から福岡イベントです! 秋の木ノ花マルシェ 10月18日(金)〜20日(日) 福岡 松楠居 秋冬向けの反物や、人気の半巾帯、オニギリトート、コートなどお持ちします。 凜さんのパッチワーク半巾…

新作半巾帯のご紹介です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花オリジナルテキスタイル半巾帯の新作が入荷しました。 (月、火曜日は店休です。ご了承下さい) 4種類ございます。 「シャボン」 優しい色合いが素敵な帯です。 「タピオカ」 ポップで楽し…

臨時休業のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 台風の影響により、10月12日(土)は店休となります。 10月13日(日)は13時から営業を予定しておりますが、台風の影響によっては変更の可能性もございます。予めご了承下さい。 オンラインショップ…

コート発売開始しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 <臨時休業のお知らせ> 10月12日(土)は台風直撃が予想されるため、店休致します。予めご了承下さい。 かなり強い台風のようです。どうぞお気を付け下さいね。 本日より、店頭とオンラインショ…

コートの販売は10月10日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 10月10日(木)12時からモモンガコートを販売致します。 詳細は木ノ花ホームページをご覧下さい。 https://www.kono-hana.jp/konohana-coat-collection-2019 着た感じがわかりやすい動画もござい…

片貝木綿の反物です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 博多織フェアにはたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 昨日ご紹介した片貝木綿をアップでどうぞ。 合わせやすい色柄がそろいました。 バッグ、ただ今充実しております! おな…

ウールと片貝木綿が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ウールの反物が入荷しました。 閑月さんの一押しはこちら。 紺地に白です。 ウールつながりで、フェルトバッグもご紹介。 形がかわいいですね。 片貝木綿も入荷しました。 アップの写真はまた明…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣が入荷しました。 早速ご紹介します。 定番の紺系です。上の写真は明るく写っていますので、色は下の写真をご参照下さい。 今回は結構カラフルです! わかりづらい柄をアップでどうぞ!…

本日より博多織フェアです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 博多織フェア始まりました! 博多織フェア 10月2日(水)〜6日(日) 木ノ花 神楽坂 久留米絣との相性もばっちりです。 ※反物入れ替え中につき、数が少なくなっています。ご了承下さい。 みなさまの…

10月2日から博多織フェアです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 10月2日から博多織フェアがスタートです。 博多織フェア 10月2日(水)〜6日(日) 木ノ花 神楽坂 みなさまのご来店をお待ちしております。 半巾帯、いろいろ届きました! 名古屋帯はお仕立てが必要…