木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今年もあと少し。ついこの間まで暑かった気がしたのですが(笑)。 一年経つのが早いですね~。 このブログですが、1月3日までお休みを頂きます。 1月4日から再開予定です。来年もよろしくお願い致します。 みなさまよ…

新年は1月6日から!

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今年のお店の営業は今日まで。新年は1月6日(土)から営業致します。 反物も入荷してくる予定です。お楽しみに! 人気の作り帯も入荷しています。 お太鼓と角出しができる優れものです。 新年1月6日より、お待ちしていま…

年内の営業は28日までです

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今年の木ノ花の営業は、明日28日(木)までです。 反物が少なくなった店内ですが、帯やコート、バッグなどがご覧頂けます。 フェルトバッグも新色が入荷しました。 右下にちらっと写っているシルクコットンのステテコも…

木ノ花の基本情報です

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今日は木ノ花の基本情報をご紹介します。 (2017年12月現在) 木ノ花(このはな) 営業日 水曜日~日曜日 13:00~18:00 ※デパート出展、イベント等により変更の場合があります 〒162‐0828 東京都新宿区袋町25-46-102 T…

動画ってわかりやすい!

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今日(25日)と明日(26日)は木ノ花はお休みです。 普段は半巾帯ばかりだし、たまには名古屋帯でお太鼓を結ぶ練習でもしようかなあ…。 で、やってみるもののなかなかうまくできない… て先ってどのくらいとっておくんだっ…

こっそりとイラストも

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 クリスマスイブですね。お店の入口の写真です。 ちょこっとクリスマスです。 寒い日が続きますね。 ↑こういうイラストも描いております。こっそりちょこちょこアップしていく予定です。 木ノ花 営業日 水曜日~日曜日 …

反物はお早めに!

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 写真にちらっと写っている木綿の反物ですが、来週には問屋さんに返します。反物をご覧になりたい方はこの土日にぜひ! こちらのバッグもおススメです。 ツイードバッグ 大 19,000円+税、小 18,000円+税 着物にも洋服に…

小さな贈り物

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 もうすぐクリスマスですね。 お店の中もちょっぴりクリスマス気分。 クリスマスにぴったりの小さな贈り物もそろってますよ~。 ガラスの指輪や陶器のブローチ、羊毛フェルトのマスコットなどなど。 クリスマスっぽい帯…

木綿の半巾帯

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 木綿着物に引き続きご紹介するのはこちら! 木ノ花オリジナル、木綿の半巾帯です。 左から すみれドット×しずくドット 16,000円+税 シナモン(青)×しずくドット 23,000円+税 アネモネ×しずくドット 25,000円+税 アネモ…

木綿の着物

<ご覧頂きありがとうございます。こちらの記事は2017年12月のものになります。記事内の価格等は変更の場合がございますので、予めご了承下さい> こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 木綿着物と雑貨のお店…なのに木綿の着物を紹介していない! というわ…

冬のバッグ

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今日はお店で扱っている雑貨の中からご紹介します。 冬にぴったりのフェルトバッグです。ドットがかわいい! 白とグレーがあります。各6,300円です。 グレーの方が持ち手が長いので、コート着用時の肩掛けもばっちりで…

赤い半巾帯

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今日は昨日に引き続き、博多織の半巾帯をご紹介します。 赤い帯2本です。同じ赤でも色味が違うのがおもしろいですね。 赤い半巾帯というと浴衣のイメージが強いですが、博多織なのでクリスマスやお正月にもぴったりで…

博多織の半巾帯

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 さっそくですが、私のおすすめ「博多織の半巾帯」をご紹介します。 アラベスクという名前です。6色あります。 模様も色も素敵!締めるとぱっと華やぐ帯です。 価格は28,000円+税 です。 なんと!博多織の値段が上が…

木ノ花マニア、始めます!

初めまして。 木ノ花(このはな)スタッフの関(せき)と申します。木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」のことをもっとたくさんの方に知って頂きたい!そんな思いからブログを始めます!独断と偏見で木ノ花のあれこれをご紹介していきたいと思っています。よろし…