木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のガラス展始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITAさんの冬のガラス展、今日からスタートです。 AKITA Keiko 冬のガラス展 11月30日(金)〜12月2日(日) 13時〜18時 木ノ花神楽坂 素敵な作品がたくさん! これは迷いますよ〜。 お正月にぴっ…

明日から冬のガラス展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITAさんのガラス展、いよいよ明日からです。私も楽しみです! AKITA Keiko 冬のガラス展 11月30日(金)〜12月2日(日) 13時〜18時 木ノ花神楽坂にて 木ノ花で人気のフロスティ帯留やリングを始…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣入荷しました! 上写真の一番左の反物を広げてみました。 こちらは一枚目の写真の一番左の反物です。 こちらは撮り忘れ(笑)。きれいな紫です。 半巾帯も追加しております。 人気の刺子…

木綿着物の下準備 2018・冬

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は寒い日の着物について… 去年と内容があまり変わっていませんが、お付き合い下さい(笑)。 木綿の着物は暖かいですが、首の後ろから風が入ります。ストールやマフラーの他にも、スヌードや…

冬のガラス展のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITAさんのガラス展、いよいよ来週から始まります! AKITA Keiko 冬のガラス展 11月30日(金)〜12月2日(日) 13時〜18時 木ノ花 神楽坂 木ノ花で人気のフロスティ帯留やリングを始め、前回好評だ…

コートにバッグ、入荷してます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 コート、おかげ様で好評です。 オンラインショップでも販売しております。寒くなってきたので今のうちにぜひ! 上っ張り・コート - KONOHANA_ONLINE お店でもご覧頂けますので、お気軽にご試着…

コート入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お待たせしました!コート入荷です! 今回はグレー系が多いです。 生地はツイード、フラノ、フラノツイードがございます。 写真にはないのですが、黒とベージュが明日入荷します。 オンラインシ…

タッサーシルクの半巾帯が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はあれこれ言わずに(笑)こちら! 先日の大阪イベントでも大人気!凛さんのタッサーシルク半巾帯が届きました! たくさんあるので取り急ぎご紹介! どれも素敵〜。 凛さんからは他にも… バッ…

反物入れ替え中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ただ今久留米絣を入れ替え中です。 問屋さんに一旦お返ししています。 今週末と来週に入荷予定です。 片貝木綿やウールはご覧頂けますよ〜。 来月の名古屋イベントに向けて、いつもより早めに入…

そろそろ冬仕度

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 寒くなってきましたね〜。 そろそろ本格的に冬の準備を始めようかな…。 先日入荷したココア色のコート、まだ店頭にございます。 フラノ。色がいいですよ〜。 ツイード。軽くて暖かです。 ミミズ…

紫系の着物と映える半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 着物の紫色は意外と(?)使いやすい! ということで、今日は紫系の久留米絣の反物に半巾帯を合わせてみます。 しじら織ウールにもきれいな紫がございます。 こちらの半巾帯はとても写真映えしま…

着物まわりの小物とがま口バッグ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベントから帰ってきた商品、今日は着物まわりの小物をご紹介します。 かわいいがま口バッグが! 大阪イベントでご一緒したミミズクヤさんのがま口バッグです。 ほどよい大きさで使いやす…

大阪イベントありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベントはたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。半巾帯が好評だったそうです。 今日、大阪から商品が戻って参りました。取り急ぎ戻ってきた反物を一気にご紹介! まずは片貝木…

久留米絣と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は、久留米絣の反物に半巾帯をいくつか合わせてみました。 タッサーシルクの半巾帯です。グレーでまとめてみました。 帯締は帯に合わせて赤をチョイス。 人気の鳥柄です。こちらもグレーで…

大阪イベント本日までです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベント、いよいよ本日11月13日までとなりました。19時まで開催しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。 冬のきもの女子会 11月7日(水)〜13日(火) 大丸梅田店 11階…

年内のイベント

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は11月、12月のイベントのお知らせです。 開催中 冬のきもの女子会 11月7日(水)〜13日(火) 大丸梅田店 11階イベントスペース 10時〜20時(最終日は19時まで) おかげ様で好評です。ありがと…

ブローチや根付も!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 今日は暖かかったですね〜。 着物での防寒について書こうと思っていたのですが、まだいいかな〜と(笑)。 下描きだけちらりと。 首の後ろから風が入ります。ここ…

木綿の着物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 最近よくご質問頂くのが、木綿着物の着用期間についてです。 木綿イコール浴衣…で夏のものと思われがちですが、実は(?)夏以外の3シーズンお召し頂けます。 も…

大阪イベント始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より大阪イベント始まりました。たくさんのお客様にお越し頂いているようです。ありがとうございます! 私も大阪に行ってみたいな〜。 今日の店内はこんな感じでした。 棚がちょっとさみし…

11月、12月のイベント

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベントが近付いてまいりました。 今日は11月と12月のイベントをご紹介します。 11月7日(水)〜12日(火) 冬のきもの女子会 大丸梅田店 11階イベントスペース 10時〜20時(最終日は19時まで…

11月7日から大阪イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週から大阪イベントです。 11月7日(水)〜13日(火) 冬のきもの女子会 大丸梅田店 11階イベントスペース 10時〜20時(最終日は19時まで) 商品いろいろお待ちします。 お近くにお寄りの際はぜひ…

ぞくぞく入荷してます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日入荷した久留米絣の反物と、木綿の半巾帯を合わせてみました。 グレーの立涌模様です。 緑の帯は前からあったものですが、赤、黒と柄が同じなので並べてみました。 非常に写真映えする半巾…

片貝木綿と久留米絣が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 月末月初は反物などの商品入れ替えがあります。その関係で先月末は反物が少なくなっておりました。 月が変わって、商品が次々と入荷しております。 今日は片貝木綿と久留米絣が届きました。 た…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日入荷した凛さんのタッサーシルク半巾帯を、久留米絣の反物と合わせてみました。 秋らしく?茶色の反物です。 人気の柄です。紫色がきいてますね。 カラフルなパッチワークです。ポップな印…