木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コート本日から発売です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日、10月31日12時よりコートの販売を開始致しました。店頭とオンラインショップで同時発売です。 ツイード、フラノ、アンゴラがございます。おかげ様で好評です。 オンラインショップは数が少…

コート10月31日から発売です!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日からモモンガコート発売です! 10月31日(水)12時から、お店とオンラインショップにて販売を開始致します。 KONOHANA_ONLINE 種類がいくつかありまして、 アンゴラ 45000円+税 フラノ 40000…

コートもうすぐです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お待たせしました!いよいよ来週水曜日からコート発売です。 ただ今準備中〜。 トルソーちゃんに着てもらいました。 こちらはフラノです。 他にはツイードとアンゴラがございます。色も数種類ご…

人気の半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 人気の半巾帯入荷しました! ひでや工房さんの鳥柄です。青とグレーのリバーシブルです。 こちらもひでや工房さんのリバーシブル半巾帯。ブロック柄です。 柄が分かりにくいので、別写真を。 ぜ…

ウールの着物と博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 だんだん秋らしくなってきましたね。 気温も日に日に下がっているようです。 寒くなったらウール!ということで、ウールの反物に、博多織の半巾帯を合わせてみました。 しじら織のウールもござ…

木綿着物と博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日ご紹介した博多織の半巾帯… こちらを木綿の反物に合わせてみます。 片貝木綿です。 こちらも片貝木綿。渋めです。 久留米絣です。紺色にも合いますね。 帯を反対側にしてみました。 こちら…

優しい印象の片貝木綿

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花ではどちらかというと渋めの着物が人気ですが、やわらかいパステル調の着物も素敵ですよ〜。 というわけで、今日はパステルカラーの反物に、半巾帯を合わせてみます。 片貝木綿の反物と… …

11月、12月のイベントのお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は年内のイベントのお知らせです。 11月7日(水)~13日(火) 冬のきもの女子会 大阪 大丸梅田店 11月30日(金)~12月2日(日) AKITA Keiko 冬のガラス展 木ノ花神楽坂 12月5日(水)~12日(水) 冬…

今日の店内など

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 玄関から入ったところです。 新しいリースも。 どこにあるか探してみて下さいね。 博多織の半巾帯、もう一本ご紹介。 ピンクゴールド、グレー、こげ茶の組み合…

そろってます!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週は商品が充実しております。 反物や… バッグ… 自遊帯もそろってます。 チェック系と… 木ノ花オリジナルテキスタイル、カスミン黒×グレーとバーディー×アミダです。 寒い時期にうれしいマフ…

片貝木綿とタッサーシルクの半巾帯 パッチワーク編

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は凛さんのタッサーシルク半巾帯を片貝木綿の反物に合わせてみました。 組み合わせが素敵なパッチワーク帯です。 片貝木綿のウズラ柄。 こちらはシコロ柄です。同じ色目ですが、柄で雰囲気…

反物、バッグ、帯のご紹介

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は昨日ご紹介した商品と、新入荷の商品をご紹介します。 まずは反物から… 片貝木綿です。追加で入荷していました。 新作バッグを個別に…。 どれもおすすめです! 博多織の帯も入荷しました…

福岡イベントありがとうこざいました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントから商品が帰ってきました。 棚が一気ににぎやかに! また個別にご紹介しますね。 お待たせしました、新作バッグも! どれもかわいいです。ぜひお店で迷って下さい。 <今日のトル…

片貝木綿とタッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 人気のタッサーシルクの半巾帯、今日現在お店にあるのはこの三本。 来週福岡イベントからいくつか戻ってくる予定です。 この三本に合う反物はどれかな〜? で、今回はこちら! 先日もご紹介した…

福岡イベント最終日!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントは最終日です。 本日は16時で閉場致します。 動画で紹介されていたカフェのケーキ、おいしそうでしたね〜。 木ノ花 - YouTube お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。 そして私の代わ…

久留米絣と木綿の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は肌寒い一日でした。着物を着るのにちょうどいい季節になってきましたね(雨の心配がなければもっといいのですが…)。 久留米絣の反物に木綿の半巾帯を合わせてみました。 木綿の名古屋帯も…

ウールの着物と西陣織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はウールの反物に、田中伝さんの西陣織半巾帯を合わせてみました。 上の3枚はどれも同じ反物です(光の加減で色が違って見えますね…)。 カーキ色に赤の十字模様が入っています。一見渋めなが…

今日から福岡イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から福岡イベントが始まりました。 木ノ花 秋のマルシェ 福岡 松楠居 10月12日(金)〜14日(日) 12時〜18時(最終日は16時まで) 搬入と設営の様子が動画にアップされていますが、素敵な会場で…

片貝木綿の人気柄

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 先週と比べると棚がすっきり…。 福岡イベントのため、商品は少なくなっておりますが、イベント期間中も神楽坂店は営業致しますので、お気軽にお立ち寄り下さい…

今週は福岡イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日の店内はこんな感じでした。 福岡イベントのため、商品が少なくなっております。 木ノ花 秋のマルシェ 福岡 松楠居 10月12日(金)〜14日(日) お買い上げ下さったお客様に、オリジナルポスト…

10月12日から福岡イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントは10月12日からスタートです。 木ノ花 秋のマルシェ 福岡 松楠居 10月12日(金)〜14日(日) 新作のオニギリトートやカフェもあり、私も行きたいです(笑)。プレゼントもあるそうですよ…

ウール着物と木綿の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はウールの反物に木綿の半巾帯を合わせてみました。 (光の加減で反物の色が違って見えますが、全て同じ反物です) ひでや工房さんの半巾帯。人気の鳥柄です。 こちらは木ノ花オリジナルのバ…

片貝木綿と木綿の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 今日は片貝木綿の反物と木綿の半巾帯を合わせてみます。 hiro-gareさんの半巾帯も合わせてみました。 同じように見えますが、よく見ると帯の模様が違います。か…

久留米絣とタッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 久留米絣、片貝木綿、ウールなどの反物をはじめ、半巾帯や名古屋帯も棚に並んでいます。商品充実、うれしいですね〜。 久留米絣の反物と、タッサーシルクの半巾…

片貝木綿入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿が入荷しました! 木ノ花で人気の色柄がそろっています。 ウールも入荷しました。 久留米絣も。 木ノ花で大人気!AK I T Aさんのフロスティ帯留も入荷しましたよ〜。 <今日のトルソー…

久留米絣とかわいい半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣が入荷しました。 こちらの真ん中の反物… こうなってます。 hiro-gareさんの半巾帯とストールも入荷しております。 色のきれいな半巾帯。 今回は4本入荷しました。どれもかわいい〜。 …