木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オンラインショップは新年1月4日から営業致します

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 オンラインショップは12月31日18時からお休みを頂きます。 (お休み中は商品が非掲載になっております。ご了承下さい) 新年は2021年1月4日(月)の20時から営業致します。 神楽坂店は1月6日(木)か…

新年は1月6日から営業致します

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新年は2021年1月6日(水)から営業致します。 来年もよろしくお願いします。 オンラインショップは12月31日(木)の18時まで営業致します。こちらもよろしくお願いします。 <お店で撮ってきた写真…

木ノ花オンラインショップ営業中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店は今日からお休みを頂いておりますが、オンラインショップは営業中です。 年内は12月31日(木)の18時まで営業しております。 再入荷の商品もございますので、チェックしてみて下さいね! 伊…

本年もありがとうございました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本年もたくさんの方にご来店頂きありがとうございました。 お店の年内営業日は今日までですが、オンラインショップは12月31日(木)の18時まで営業しております。 新之助上布の本麻も期間延長でご…

年内は12月26日まで営業致します

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 西陣織の名古屋帯が届きました。 ラベンダー色の反物に合わせてみました。 いい感じです。 伊達紐、たくさん入荷しています。 上っ張りもまだございますよ〜。 TODさんからは季節の帯留が届いて…

今日はクリスマスイブ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はクリスマスイブですね! 自分へのクリスマスプレゼント、まだ間に合いますよ〜(笑)。 博多織の半巾帯 タッサーシルクの半巾帯 西陣織の名古屋帯 ガラスの帯留 久留米絣の反物 などなど、…

いろいろ入荷しています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日はたくさんの方にご来店頂きありがとうございます。 おかげ様で新之助上布の本麻が好評です。 まだご覧頂けます。 凜さんからはタッサーシルクの帯が届きました。 他にもあれこれございます…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月23日(水)〜26日(土) 13時〜17時 年内は12月26日まで営業致します。 新之助上布の本麻もご覧頂けます。 オンラインショップでも12月24日21時より販売致します…

年内の営業日と特別企画のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も寒い中、お越し頂きありがとうございました。 来週は12月23日(水)から26日(土)まで営業致します。 年内の営業は26日までとなりますので、よろしくお願いします。 で、特別企画のお知らせ…

商品いろいろご紹介

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 モモンガコートがあと一枚となりました。 フラノツィードのグレーです。 前はどうやってとめるの?とよくおたずねを頂くのですが、木ノ花ではブローチをおすすめしています。 左右のループに通…

オンラインショップでも!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日も寒い中ご来店頂きありがとうございます。お正月に向けて、新しい帯をお求めの方が増えてきています。半巾帯、名古屋帯共に充実しておりますよ〜。 西陣織の名古屋帯が続々と入荷しており…

素敵な帯、続々入荷中!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は一段と寒かったですね! お店の中は熱いですよ〜(笑)。 素敵な名古屋帯が届きました! 西陣織の花織です。 アップで。 オンラインショップでもご紹介しています。 こちらも西陣織の花織で…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月16日(水)〜19日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 バッグや上っ張り、今ならたくさんございます。 入荷したばかりの名古屋帯や 久留米絣もお楽し…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣入荷しました。 アップでどうぞ。 わかりにくい柄を広げてみました。 (光の加減で多少色が違って見えます) おしゃれな名古屋帯も入荷しました。 <今日のトルソーちゃん> クリスマスを…

商品たっぷりです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベントから荷物が戻り、店内にぎやかです。 反物も帯もバッグもどっさり! バッグいろいろ。 閑月さんに持ってもらいました。 新作の四角いバッグ。 ちょっと持つのにちょうどいい大き…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日届いた凜さんのタッサーシルク半巾帯をご紹介します。 中でもカンタ刺繍の美しさ! 名古屋イベントからの荷物も戻ってきました。写真を撮りきれなかったのですが、店内にぎやかになりました…

ネルの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ひでや工房さんよりネルの半巾帯が届きました。 かわいくて暖かい! これからの季節にぴったりです。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 凜さんからも半巾帯が届きましたので、また明日ご紹介します…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月9日(水)〜12日(土) 13時〜17時 モモンガコートもご覧頂けます。 今週もよろしくお願いします! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい…

名古屋イベントは12月8日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント、いよいよ明日までです。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。 冬の木ノ花フェア 12月2日(水)〜8日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 11階 きものサロン ※ご紹介した商…

うれしい帯留

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日も寒い中ご来店頂きありがとうございます。 冬にも素敵なAKITA Keikoさんのガラス作品、フロスティ帯留のカラーバージョンが届きました。 それぞれアップでどうぞ。 こちらの帯留は… 光の加…

ちょこちょこ入荷しております

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も寒かったですね! モモンガコート、入荷しております。 店頭にはこちらの3点がございます。 人気の博多織半巾帯も。 久留米絣の反物に合わせてみました。 赤系の帯締もよく合いますね。 …

モモンガコート入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 12月らしく(?)寒くなってきましたね〜。 寒い日にうれしいモモンガコート、入荷しました! 明日から店頭に並びます。 お店ではこちらの4枚になります。 一番右の黒以外は薄手です。 オンライン…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月3日(木)〜5日(土) 13時〜17時 今週は木曜日からになります。 よろしくお願いします。 名古屋イベントは12月2日(水)からスタートです。 こちらもよろしくお願…

入荷ぞくぞく

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんからタッサーシルクの帯が届きました。 お店と名古屋イベント用に仕分けします。どれも素敵なのでお楽しみに! 新作バッグも入荷しました。 こちらは名古屋にお持ちします。 人気のこちら…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は寒くなりましたね。 寒い日にもうれしい久留米絣が入荷しました。 アップでどうぞ。 (光の関係で色が多少違って見えます。ご了承下さい) 来週の名古屋イベントに半分以上持って行きますの…

来週は名古屋イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週は名古屋イベントです。 冬の木ノ花フェア 12月2日(水)〜8日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 11階 きものサロン 閑月さんがお待ちしています。 神楽坂店では関がお待ちしております。 木…

寒くなりましたね〜

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日は寒い中ご来店頂きありがとうございます。 少しですが、新之助上布の綿麻が並んでいます。 木ノ花好みの渋めです。 帯締もたくさんございますよ〜。 <今日の閑月さん> 久留米絣の紺小十…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 11月25日(水)〜28日(土) 13時〜17時 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力ありがとうございます。 感染者数が増えてきましたので、密を避けるため、入店人数の…

商品いっぱいです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベントから荷物が戻り、店内にぎやかです。 棚に入りきらなくてテーブルにも。 久留米絣の紺色小十字もございます。 ちょうど博多織の半巾帯も届きましたので、ぜひご覧下さい。 ※ご紹介…

足袋が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 足袋が入荷しております。 大阪イベントからの荷物も帰ってきたので、店内にぎやかです。 写真はまた明日…。 ガラスの鏡餅もご覧頂けます。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了…