木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モモンガコート入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 モモンガコートが入荷しました! ラインナップはまた明日ご紹介します。 閑月さんにツイードを着てもらいました。 衿を折って着ても素敵なんですよ〜。 今回で今季の入荷は最終となります。 毎…

片貝木綿と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は片貝木綿の反物に半巾帯を合わせてみました。 ひでや工房さんの鳥。 木ノ花オリジナルテキスタイル「シャボン」。 同じく木ノ花オリジナル「シナモン」。 クリスマスにもよさそうですね。…

商品たっぷり

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベントから荷物が戻りました。 棚がにぎやかです。 特にバッグと半巾帯はたっぷりございます。 月末の商品入れ替えのため、久留米絣と片貝木綿の反物をご覧頂けるのは明日までとなります…

来週はジュバンドーニ展!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 12月4日からジュバンドーニ展です。 ジュバンドーニ展 12月4日(水)〜8日(日) 木ノ花神楽坂 着物の下にもぴったりなインナーをご紹介します。どうぞお楽しみに! 今日も寒かったですね〜。 モモ…

刺子のオニギリトート

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 オニギリトート、人気の刺子が入荷しております。 茶色 白色 紺色 今回は2つ入荷しました。 着物でも洋服でも合わせやすく、荷物もたくさん入る便利なバッグです。 ぜひお店で実物をご覧下さい…

大阪イベントは11月26日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベント、来週火曜日までとなりました。 冬のきもの女子会 11月20日(水)〜26日(火) 大阪 大丸梅田店 11階イベントスペース 10時〜20時(最終日は19時まで) お近くにお越しの際はぜひお立ち…

コートの季節

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も寒い1日でしたね〜。 雨の中ご来店頂きありがとうございました。 今日はお店にあるモモンガコートの一部をご紹介します。 ファンシーツイードのブラウン。 ちょっとレトロな感じもかわい…

寒くなりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 去年と同じものですが、寒い時の対策をイラストでまとめています。ご参考まで…。 ネルの半巾帯も暖かいですよ〜。 明日11月23日(土)は12時から17時まで営業致し…

バッグも帯も!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 寒くなってきましたね〜。 コートを見にいらっしゃるお客様が増えてきました。 ご試着はお気軽にどうぞ! 今日はバッグと帯のご紹介です。 バッグからどうぞ〜。 オニギリトート。 アネモネは下…

人気の帯が入荷です!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から大阪イベントが始まりました。たくさんの方にお越し頂きありがとうございます。 神楽坂店には人気の帯が入荷しました! ひでや工房さんの鳥柄です。 人気の柄だったのですが、しばらく…

11月20日から大阪イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日から大阪イベントです。 冬のきもの女子会 11月20日(水)〜26日(火) 大阪 大丸梅田店 11階イベントスペース 10時〜20時(最終日は19時まで) 木綿やウールの反物、半巾帯、オニギリトートな…

かわいいネルの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 大阪イベントの準備で商品が少なくなっております。 大阪では閑月さんがお待ちしております。 今日はかわいいネルの半巾帯をご紹介します。チェック柄がいいで…

来週から大阪イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 コートフェアにお越し頂きありがとうございました。軽くて暖かいモモンガコート、これからの季節に活躍しますよ〜。 来週から大阪イベントです。 冬のきもの女子会 11月20日(水)〜26日(火) 大阪…

コートフェアは明日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日明日の2日間(11月15、16日)はプチコートフェアです。 早速ご来店頂きありがとうございました。 気温が下がるこの時期の強い味方です。 一点ものもございますので、ぜひお店で実物をご覧下さ…

11月15、16日はコートフェアです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 朝晩寒くなってきましたね! コート第二弾が入荷しましたので、11月15日(金)、16日(土)はコートフェアです! (日曜日は大阪イベントの準備で半分ほど荷造りしてしまいますので、ご了承下さい) …

コート第二弾入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 コートの第二弾が入荷しました! どっさり! かわいいツイードです。 上の生地をアップで。 こちらは一点ものになります。 持っておくと便利なライトグレーと黒です。 アップで。 個人的に一押…

そろそろコートの季節です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 朝晩冷えてきましたね〜。 そろそろコートの季節ですね。 人気のモモンガコートです。 前はブローチで留めています。 着物にも洋服にも合わせて頂けます。 (イラストはイメージです) 今週中にコ…

博多織の半巾帯をご紹介します

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 博多織の半巾帯が入荷しております。昨日はちらっとでしたが、今日は全種ご紹介します。 着物に合わせるとこんな感じになります。 キリリとした締め心地が気持ちいいです。 <木ノ花マニア情報…

片貝木綿と博多織半巾帯が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿が入荷しました! 今回は縦縞が多いですね。 博多織の半巾帯も届きましたよ〜。 どっさり届いております。 またご紹介しますね。 明日11月10日(日)は13時から18時まで営業致します。 ※…

久留米絣とタッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は久留米絣のクロス柄にタッサーシルクの半巾帯を合わせてみました。 柄×柄をお楽しみ下さい。 帯締を足しても。 パッチワークの名古屋帯も合わせてみました。 帯揚と帯締でいろいろ楽しめ…

亀田縞に新色登場

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介しました亀田縞の反物、黒が入荷しました。 あずき色と並べてみました。 黒もいいですね〜。 木ノ花の新定番、亀田縞、ぜひお店で実物をご覧下さい。 写真はあずき色と茶色です。 久…

亀田縞と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は木ノ花の新定番木綿、亀田縞に木ノ花オリジナルテキスタイル半巾帯を合わせてみました。 下が茶色、上があずき色です。 光の加減で実物と色が違って見えます。ご了承下さい。 茶色からど…

お店への道順

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 着物でのお出かけが楽しい季節ですね。 今日は木ノ花までの道順をご紹介します(写真は2019年11月のものです)。 最寄り駅は、都営大江戸線の牛込神楽坂駅です。 改札(一ヶ所です)を出てすぐ左手…

片貝木綿、ウール入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿とウールの反物が入荷しました! 片貝木綿からご紹介します。 こちらはウールです。 店内商品、揃いました! 月、火曜日は店休です。 11月6日(水)からお待ちしております! ※ご紹介した…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣の反物が入荷しました! 素敵な色柄がたくさん! こちらはちょっとオレンジがかって写っています。 わかりにくい柄を個別に。 11月3日(日)は13時から18時まで営業致します。 ※ご紹介し…

タッサーシルクの名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は届いたばかりの凜さんのタッサーシルク名古屋帯を紹介します。 こちらの6本は難あり品(柄のゆがみやかすれなど)でかなりお買い得になっております。 お買い得品は決まるのも早いです。気…

タッサーシルクの半巾帯、入荷しました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きました〜! 凜さんのタッサーシルク半巾帯です! 初めて見る柄もありますね! 人気のパッチワークも! 名古屋帯もたくさん入荷しております。 今回は難あり品が多めに入荷! かなりお買い得で…