木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年もありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今年もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 本日は店舗の仕事納めでした。 久留米絣つぶさんの反物と、片貝木綿の半巾帯。 片貝木綿も入荷しました。 新年は1月5日(木)13時よ…

タッサーシルク半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんから素敵なタッサーシルク半巾帯が届きました。 カンタ(刺子)のパッチワークもございます。 仕事中ののぎちゃんをパチリ。 ドットの久留米絣がかわいいです! 店舗の年内営業は12月24日(…

店内にぎやかです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日もご来店いただきありがとうございました。 昨日、大阪イベントから荷物が帰ってきたので店内にぎやかです。 こちらの半巾帯は久留米絣!レアなのでは?と思っています。 ↓片貝木綿に合わせ…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月21日(水)〜24日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 12月25日(日)〜2023年1月4日(水)は店舗休業いたします。 寒くなってきたのでヒロガレさんのエ…

寒くなってきました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 寒くなってきましたね〜。 トルソーちゃんにヒロガレさんのエリマキを巻いてもらいました。 ちょっと寒い時にサッと巻けて便利です。 ↓こちらの棚に並んでいます。 ご試着もお気軽にどうぞ。 新…

大阪イベントスタートしました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベントスタートしました。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。 神楽坂の店舗は通常営業しております。 オリジナルの刺繍ブローチや 伊達紐が入荷しました。 トルソーちゃ…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月14日(水)〜17日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 大阪イベントは12月15日からです。 こちらもよろしくお願いします! ※ご紹介した商品は売り切…

今週もありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 OLNの帯展、最終日もたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。 来週は大阪イベントです。 出来立てのポスターをパチリ。 神楽坂の店舗も通常営業いたします。よろしくお願いします…

OLNの帯展は12月10日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 OLNの帯展、気になる帯がいろいろです。 ↓みこさんがしている名古屋帯もOLNさんです。 OLNの帯展は明日12月10日まで。ご来店お待ちしております。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます…

本日よりOLNの帯展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日からOLNの帯展です。 素敵な名古屋帯や半巾帯がいろいろ届いております。 ぜひお店でご覧くださいませ。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 木ノ花 営業日毎週…

12月8日よりOLNの帯展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日12月8日から、神楽坂の店舗にて「OLNの帯展」が始まります。 素敵な半巾帯や名古屋帯が届きました。 赤とピンクの半巾帯、いい感じです。 (笑い過ぎですね…) ぜひお手にとってご覧ください…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月7日(水)〜10日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 数年前に描いたものですが、木綿着物のきっかけです。 私は着るまでに結構ぐるぐる(着付けとか…

片貝木綿入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 入荷した片貝木綿をご紹介します。 今回も素敵な色柄がそろいました。 来週もご来店お待ちしております。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 木ノ花 営業日毎週水曜…

今日の店内

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内の様子。 スタッフで写真を撮ったり撮られたり。 最近、上半身のしわが気になっていたので、閑月さんから改めて着方を教えてもらいました。 ↑こちらが ↓こちらに! スッキリとした着…

アネモネ柄

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 オンラインショップで販売中のこいなりトート、アネモネ柄… 実は半巾帯で販売されていたことも… (こちらの帯は販売を終了しております) 細かい刺繍がとてもかわいいです。 生地の関係で数量限定…