木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 3月3日(水)〜6日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 日本橋三越イベントもございますので、合わせてお楽しみ下さい。 ※ご紹介した商品は売り切れの場…

カスミンのポットバッグ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はポットバッグをご紹介します。 木ノ花オリジナルテキスタイルのカスミンでお作りしました。 お陰様で、カスミンは半巾帯でも大人気です。 実は店内のあちこちにカスミンのバッグが…! 布…

来週は日本橋三越です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 もうすぐ3月ですね。 来週から日本橋三越イベントです。 <木ノ花>春を楽しむ木綿きもの 3月3日(水)〜9日(火) 日本橋三越 4階 呉服 華むすび 久留米絣や片貝木綿、しじら織等の木綿の反物をは…

西陣織の名古屋帯、入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントから荷物が帰ってきました。 棚が賑やかに! 西陣織の名古屋帯も入荷しております。 人気の花織も! <木ノ花マニア情報> 先日チラ見せの桐生絞りの帯… 左の2本は無地だと思ってい…

商品入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣が入荷しました。 人気のグラデーションも素敵ですが… 個人的にはこちらもおすすめです。 凜さんからも帯が届きました。 なんだか春らしい半巾帯です。 名古屋帯もございます。 ※ご紹介…

帯まわりの小物いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は帯まわりの小物をご紹介します。 帯締いろいろ。 この時期は春らしいパステルカラーに目がいきます。 真田紐は帯留を通して半巾帯のアクセントに。 UVレジンの帯留、キラキラです。 ※ご紹…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 2月24日(水)〜27日(日) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 日曜日〜火曜日は店休です。木…

西陣織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は田中伝さんの西陣織半巾帯をご紹介します。 お好きな柄を2つ選んでリバーシブルでお仕立てします(1ヶ月ほどお時間を頂きます)。 幅と長さが選べます。 木ノ花の一番人気は写真上のぶどう…

しじら織入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より福岡イベントスタートです。日曜日まで開催中ですのでよろしくお願いします。 神楽坂店にはしじら織が届きました。 アップでどうぞ。 夏の木綿着物ですが、5月の気温が上がる頃から着て…

明日から福岡イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベント、いよいよ明日からです! 木ノ花 春のマルシェ 新之助上布展 2月19日(金)〜21日(日) 12時〜18時(最終日は16時まで) 福岡 松楠居 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。 神楽…

2月19日から福岡イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は風が強かったですね! 春が近付いているといいなあと思っています。 今週末はいよいよ福岡イベントです。 木ノ花 春のマルシェ 新之助上布展 2月19日(金)〜21日(日) 12時〜18時(最終日は1…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 2月17日(水)〜20日(土) 13時〜17時 (たまには文字だけで♪) 今週もよろしくお願いします! 週末はいよいよ福岡イベントです。 こちらもよろしくお願いします。 ※ご…

春らしい半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は少し暖かかったですね。 春が近付いていますね〜。 凜さんのタッサーシルク半巾帯、春らしい色柄のものをご紹介します。 写真上の半巾帯はオンラインショップでも販売中です。 それぞれ久…

久留米絣の白小十字

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣の白小十字が入荷しました。 反物42,000円+税 店頭のみの販売となります。 (お取り置き・予約はできませんのでご了承下さい) 数がそろいましたらオンラインショップでもご紹介します(3…

久留米絣のグラデーション

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花おすすめ、久留米絣のグラデーションです。 紫と青! 半巾帯を合わせてみました。 いろいろ合わせたくなりますね。 半巾帯といえば、凜さんから届いていますよ〜。 こちらもよろしくお願…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 2月10日(水)〜13日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 イラストは久留米絣の白小十字をイメージしましたが、今回入荷した久留米絣に白地がありました…

片貝木綿と半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 入荷した片貝木綿の反物に、半巾帯を合わせてみました。 ひでやさんの鳥。両面ともよく合いますね。 モリスのアネモネ(反物は多少色が違って見えます)。 裏面はモリスのウィローボウ。 こちらは…

商品いろいろございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店の商品充実してます! 2月19日からは福岡イベントです。 こちらもよろしくお願いします。 (関は神楽坂店で留守番です) ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 明日2…

片貝木綿、久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿と久留米絣の反物が入荷しました。 片貝木綿からご紹介します。 閑月さんのおすすめ。 アップで。 関のおすすめ。 左の反物は閑月さんのおすすめと一緒です。 久留米絣です。 閑月さん…

カンタ刺繍の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんから素敵な半巾帯が届きました! カンタ刺繍が美しいです。 他にもたくさんそろっています。 新之助上布の反物もご覧頂けます。 今週もよろしくお願いします。 ※ご紹介した商品は売り切れ…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 2月3日(水)〜6日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします! 日曜日〜火曜日は店休です。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 木ノ…