木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はイベント盛りだくさん!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋タカシマヤで開催中の「七緒の和トセトラ」、週末はステージイベントが続きます。 金曜日は大久保先生のステージ、土曜日と日曜日は「着物で写真撮影会」です。 ステージは木ノ花の目の前…

西陣織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント、本日もご来店頂きありがとうございます。 一部売り切れの商品も出ておりますが、木綿の反物、半巾帯、バッグ、帯留などはまだまだございます。 タッサーシルクの半巾帯もござい…

名古屋イベント始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より、名古屋イベントがスタートしました。 七緒の「和トセトラ」 2月26日(火)〜3月3日(日) JR名古屋タカシマヤ 10階催会場 10時〜20時(最終日は18時まで) たくさんのお客様にお越し頂き、…

2月26日から名古屋イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよ明日、2月26日から名古屋イベントです。 七緒の「和トセトラ」 2月26日(火)〜3月3日(日) JR名古屋タカシマヤ 10階催会場 10時〜20時(最終日は18時まで) 今日は搬入と設営をしてきました…

名古屋イベントへ向けて

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週から始まる名古屋イベントへ向けて、本日荷物を発送しました。 荷造りの途中の様子。このあと他の商品も詰めました。 商品が少ない中、お越し頂いたみなさま、ありがとうございました! 3月…

名古屋イベントは2月26日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週から名古屋イベントが始まります。 七緒の「和トセトラ」 2月26日(火)〜3月3日(日) JR名古屋タカシマヤ 10階催会場 10時〜20時(最終日は18時まで) 春らしい半衿もお持ちしますよ〜。 土曜日…

そろそろ羽織が気になります

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 荷物整理中です。ちらちらとダンボールが見えていますね(笑)。 ちょっと暖かくなってくると気になるのが羽織です。お店でも羽織を見にいらっしゃるお客様が増えています。 オンラインショップで…

荷物が帰ってきました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントからの荷物が帰ってきました。 こちらが… こんなに! 散らかっていてすみません。 どっさり!です。 レース羽織がたくさんございますよ〜。 まだ開けていない箱もあるので、明日ま…

福岡イベントありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 おかげ様で福岡イベントは大盛況だったそうです。ありがとうございました。 福岡からの荷物は来週の水曜日に戻ってくる予定です。週末には次の名古屋イベントへ…

帯締一本、帯留三つ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 「着物一枚、帯三本」に続き、今日は帯締(三分紐)一本に帯留三つの組み合わせをお届けします。帯も一本にしてみました。 半巾帯はカスミンの黒、三分紐はピンク色です。 キラキラのシルバーです…

3月までのスケジュールです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から福岡イベントスタートです。 木ノ花のユーチューブに会場の様子がアップされています。 木ノ花 「春のマルシェ」会場のご案内 - YouTube 素敵な会場ですね!カフェもございますのでぜひ…

2月15日から福岡イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよ明日2月15日から福岡イベントです。 木ノ花 春のマルシェ 新之助上布展 2月15日(金)〜17日(日) 福岡 松楠居(しょうなんきょ) 12時〜18時(最終日は16時まで) 新之助上布がなんと!100…

福岡イベントもうすぐです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよ今週は福岡イベントです。 お店の商品もごっそり送られ…と思ったら! 結構ありますよ〜! 羽織(トルソーちゃんが着ているものだけですが)と、上っ張りもございます。 少数精鋭でお送り…

タッサーシルクの半巾帯とレースの羽織

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は昨日入荷した、凛さんのタッサーシルク半巾帯をご紹介します。 人気のパッチワークやカンタ刺繍などいろいろ来ましたよ〜。 かわいいレースの羽織も入荷したので、トルソーちゃんに着せて…

商品そろっています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 2月15日から福岡イベントです。 イベントに向けて商品がそろっています。ご来店は明日(2月10日)がおすすめですよ〜。 久留米絣と片貝木綿の反物です。 木綿の半巾帯。 半衿です。 伊達紐もたく…

着物一枚、帯三本 その2

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日もやってみました。 着物(反物)一枚に半巾帯三本のコーディネートです。 半巾帯はこちら! 今日は別々のものにしましたよ〜(笑)。 上からアラベスク、カスミン、アネモネです。 パステルカ…

着物一枚、帯三本

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 反物どっさり! 木ノ花のユーチューブを見て、一枚の着物(反物)に三本の半巾帯、をやってみました。 半巾帯はこちら! まさかの色違いでチャレンジ(笑)。 左か…

片貝木綿入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先週の久留米絣に続き、今日は片貝木綿が入荷です! どどん!と22本! アップでどうぞ〜。 格子に縞と片貝木綿らしい柄がそろいました。色も渋めから春らしいパステルカラーまでいろいろ届きま…

福岡イベントは2月15日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントが近付いて参りました。 木ノ花 春のマルシェ 新之助上布展 2月15日(金)〜17日(日) 福岡 松楠居(しょうなんきょ) 12時〜18時(最終日は16時まで) 新之助上布をはじめ、木ノ花で人気…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 月末月初の商品入れ替え、今日は久留米絣が入荷しました! どどん!と20反。 アップでどうぞ〜。 今回は赤系や珍しいピンクがきてますよ〜。 来週は片貝木綿が入荷予定です。こちらもお楽しみに…

プレタ着物と新作バッグ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 商品じわじわ入荷中です。 今日はプレタ着物が入荷しました。 右は綿麻の弁慶格子、左は新之助上布の麻でお作りしています。 ウィリアムモリスの半巾帯と合わせてみました。素敵な組み合わせ! …

帯締と帯揚入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ただ今商品入れ替え中です。 今日は帯揚と帯締が届きました。 人気の多色帯締、きれいな色がそろいましたよ〜。 春らしい色や新幹線を思わせる色(個人の感想です)までいろいろございます。 帯揚…