木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月1日(水)〜4日(土) 13時〜17時 もう12月ですね〜。今週もよろしくお願いします! 寒くなってきたのでコートの出番です。 オンラインショップでは11月29日(月)…

hiro-gareさん展示会明日までです!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 hiro-gareさんの展示会、明日までです。 閑月さんと巻き巻き大会(笑)。 大判ストールもですが、小さめのエリマキも人気です! ぜひ巻き巻きしにお越し下さいませ。 ※ご紹介した商品は売り切れの…

hiro-gareさん展示会始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 hiro-gareさん展示会始まりました! hiro-gare 西嶋弘子テキスタイルの世界 11月25日(木)〜27日(土) 13時〜17時 木ノ花 巻き巻き大会です。 (私達が・笑) 他にも素敵な織りのコースターや ブロ…

明日からhiro-gareさん展示会です!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 hiro-gareさんの展示会、いよいよ明日からスタートです。 hiro-gare 西嶋弘子テキスタイルの世界 11月25日(木)〜27日(土) 13時〜17時 木ノ花 可愛くて暖かい、しかも軽いマフラーやストール・エ…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 11月24日(水)〜27日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 日曜日〜火曜日は店休ですが、オンラインショップは営業しております。 ↑こちらの半巾帯も販売…

来週もお楽しみに!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週もご来店頂きありがとうございました。 来週はhiro-gareさんの展示会です。 かわいいストールも届きました。 他にも丹後木綿やタッサーシルクの半巾帯などもございます。 木綿着物のご相談…

商品いろいろございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 日本橋三越イベントから荷物が戻り、店内にぎやかです。 綿ちりめん タッサーシルク半巾帯も棚いっぱいになりました。 丹後木綿も入荷しております。 写真では色がお伝えしづらいのですが、薄い…

冬にうれしいえりまき

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 朝晩冷えてきましたね〜。 あると便利なえりまきがたくさん届きました。 hiro-gareさんのえりまきやマフラー、来週ご紹介予定です。 お楽しみに! トルソーちゃんも巻いてます。 ※ご紹介した商…

冬の準備

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 T.O.Dさんより冬モチーフの帯留が届きました。 一足早くクリスマス気分です。 凜さんのタッサーシルク半巾帯、岡重さんの染めの紫は 裏も紫! 使いやすそうな色です。 多色帯締もよく合います。…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 11月17日(水)〜20日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 コートのご試着もお気軽にどうぞ。 トルソーちゃんも冬支度です。 ※ご紹介した商品は売り切れ…

日本橋三越イベントは11月16日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 日本橋三越イベントは11月16日火曜日までです。 みなさまのお越しをお待ちしております。 神楽坂のお店は日曜日〜火曜日は店休です。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さ…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITAさん作品の受注会は明日11月13日までです。 あのまろ君もお待ちしてま〜す。 凜さんのタッサーシルク半巾帯を手織ウールや丹後木綿に合わせてみました。 手織ウール 丹後木綿 タッサーシル…

ガラス作品受注会

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日11月11日よりAKITA Keikoさんのガラス作品受注会です。 あわ入りキューブと鏡餅が対象です。 ↑ネックレスの紐もお選び頂けます。 鏡餅は年内にお届けします。 展示販売もございます。 アノ…

11月11日よりガラス作品受注会です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日11月11日からAKITA Keikoさんガラス作品の受注会です。 あわキューブと鏡餅が対象です。 AKITA Keiko受注会 11月11日(木)〜13日(土) 13時〜17時 木ノ花 展示販売も致します。 木ノ花では珍…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 11月10日(水)〜13日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 11月10日〜16日は日本橋三越イベントです。 神楽坂のお店では11月11日〜13日にAKITAさんガラス…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣の反物が入荷しました。 素敵な柄がそろってます。 ↑左の2本は文人絣です。 来週からの日本橋三越イベントにも一部お持ちします。 お楽しみに〜。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がご…

片貝木綿・手織ウール入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿と手織ウールの反物が入荷しました。 どっさり! 片貝木綿 渋めがそろいました! 手織ウール 柄はこんな感じです。 手織ウールは製造元が廃業されたため、問屋さんにある分で最後になる…

イベント等お知らせです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週は日本橋三越イベントです。 人気のコートをお持ちします。 他にも木綿の反物や半巾帯などございますのでお楽しみに。 神楽坂のお店では11月11日(木)〜13日(土)にAKITA Keikoさんガラス作品…

いろいろ入荷しております

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ひでや工房さんから綿ちりめんの反物が届いております。 色がいいですね〜。 衿秀さんからは帯揚帯締が届きました。 こちらもいい色がそろっています。 モモンガコート、たくさんございます。 …

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 11月3日(水・祝)〜6日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 モモンガコートはオンラインショップでも販売中です。 人気のグレープ、ライトグレーはまだ…