木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新年は1月5日より営業致します

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ただ今年末年始のお休みを頂いております。 新年は2022年1月5日(水)より営業致します。 AKITA Keikoさんのガラス展、1月13日(木)〜15日(土)に開催致します。お楽しみに〜。 ※ご紹介した商品は売…

今年もありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 トルソーちゃんも巻いているhiro-gareさんのエリマキ… 追加が届きました! かわいいです。 お正月は着物を着てお出かけしたいですね。 神楽坂のお店は本日が今年最後の営業でした。新年は1月5日…

今日はクリスマス

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はクリスマスですね。 なんとなくクリスマスっぽいコーディネートを考えてみました。 赤と緑が入った帯に、シルバーグレーの帯締を。 赤い帯締でクリスマス気分。 白い帯締でお正月気分? …

片貝木綿入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿4反入荷しました。 使いやすそうな色柄です。 アップで。 寒くなってきましたので、コートもぜひ。 今年の営業は12月25日(土)までとなりますのでよろしくお願いします。 ※ご紹介した商…

コートは店頭でご覧頂けます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 寒くなりましたね〜。 首元の防寒にhiro-gareさんのエリマキ、おすすめです。 コートも残りわずかとなりました。 今年の営業は12月25日までとなっておりますので、気になる方はお早めにどうぞ。…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月22日(水)〜25日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 12月26日(日)〜2022年1月4日(火)は店休です。 寒くなりましたね〜。 コートのご試着もお気軽に…

寒くなりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 寒くなってきましたね〜。 店頭のコートもあと数枚になりました。 グレープ。 ライトグレー。 グレー。 上っ張りもございます。 オンラインショップでは12月20日20時から上っ張りの販売を予定し…

久留米絣小十字

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣の紺小十字が入荷しました。 グレー小十字と並べてみました。 どちらもいいですね〜。 オンラインショップでもご紹介しますのでぜひご覧下さい(12月17日20時より)。 伊達紐も追加しまし…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんのタッサーシルク半巾帯、今回も素敵です。 パッチワーク半巾帯、オレンジ色が効いてます。 色違い。映えますね〜。 岡重さんの染めです。なんとリバーシブル。 岡重さんといえば、こちら…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣が入荷しました。 人気の文人絣は2反ございます。 凜さんからもタッサーシルク半巾帯が届きました。 こちらはまたご紹介しますね。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月15日(水)〜18日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 久留米絣が届いたそうなので、今週は反物がそろっていると思います。 明日写真撮ってきますね…

OLNの帯展、ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 OLNの帯展、期間中はたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 (写真は会期中のものです) 素敵な帯やストールと出合って頂きよかったです。 今回、オルンさんのご厚意でオンラインショ…

OLNの帯展2日目です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 OLNの帯展、本日もご来店頂きありがとうございます。 名古屋帯が人気です。 ストールも素敵ですよ〜。 いよいよ明日までとなりました。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 オルンさんの半巾帯、締め…

OLNの帯展スタートしました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 OLNの帯展、始まりました! 初日からご来店頂きありがとうございます。 半巾帯の新色、いい色ですね〜。 片貝木綿に合わせてみました。 定番の焦茶も。 いつもと違う柄もご覧頂けます。 今回、…

明日からOLNの帯展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日からオルンさん展です! 素敵な帯が届きました! 半巾帯の新色や 人気の名古屋帯 いろいろ届いています。 素敵なストールはこちらの棚に。 いろいろ巻いてお試し下さい。 大判ストールもご…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月8日(水)〜11日(土) 13時〜17時 コートとhiro-gareさんのエリマキやマフラーもぜひ。 12月9日(木)〜11日(土)はOLNさん展! こちらもお楽しみに! ※ご紹介した…

片貝木綿と手織ウール入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿入荷しました。 今回も素敵な柄がそろってます! 手織ウールも入荷しました。 製造元が廃業されたため、問屋さんにある分で終了になるそうです。 気になる方はお早めにどうぞ。 <今日…

OLNの帯展は12月9日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週はOLNさん展です。 OLN(オルン)の帯展 12月9日(木)〜11日(土) 13時〜17時 木ノ花 ちら見せ。 店頭にてご覧頂けます。 他にもたくさん届くそうですので、お楽しみに! ※ご紹介した商品は売り…

商品あれこれ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 hiro-gareさんのエリマキを巻いたトルソーちゃん。 モモンガコート(グレープ色)で防寒対策はばっちりです。 凜さんのタッサーシルク半巾帯。 こちらは明日オンラインショップでもご覧頂けます。…

今日から12月

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から12月! 寒くなってきました。 モモンガコートまだございます。 (写真はグレープです) オンラインショップでも販売中ですのでよろしくお願いします。 (売り切れの場合もございます。ご了…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 12月1日(水)〜4日(土) 13時〜17時 もう12月ですね〜。今週もよろしくお願いします! 寒くなってきたのでコートの出番です。 オンラインショップでは11月29日(月)…

hiro-gareさん展示会明日までです!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 hiro-gareさんの展示会、明日までです。 閑月さんと巻き巻き大会(笑)。 大判ストールもですが、小さめのエリマキも人気です! ぜひ巻き巻きしにお越し下さいませ。 ※ご紹介した商品は売り切れの…

hiro-gareさん展示会始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 hiro-gareさん展示会始まりました! hiro-gare 西嶋弘子テキスタイルの世界 11月25日(木)〜27日(土) 13時〜17時 木ノ花 巻き巻き大会です。 (私達が・笑) 他にも素敵な織りのコースターや ブロ…

明日からhiro-gareさん展示会です!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 hiro-gareさんの展示会、いよいよ明日からスタートです。 hiro-gare 西嶋弘子テキスタイルの世界 11月25日(木)〜27日(土) 13時〜17時 木ノ花 可愛くて暖かい、しかも軽いマフラーやストール・エ…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 11月24日(水)〜27日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 日曜日〜火曜日は店休ですが、オンラインショップは営業しております。 ↑こちらの半巾帯も販売…

来週もお楽しみに!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週もご来店頂きありがとうございました。 来週はhiro-gareさんの展示会です。 かわいいストールも届きました。 他にも丹後木綿やタッサーシルクの半巾帯などもございます。 木綿着物のご相談…

商品いろいろございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 日本橋三越イベントから荷物が戻り、店内にぎやかです。 綿ちりめん タッサーシルク半巾帯も棚いっぱいになりました。 丹後木綿も入荷しております。 写真では色がお伝えしづらいのですが、薄い…

冬にうれしいえりまき

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 朝晩冷えてきましたね〜。 あると便利なえりまきがたくさん届きました。 hiro-gareさんのえりまきやマフラー、来週ご紹介予定です。 お楽しみに! トルソーちゃんも巻いてます。 ※ご紹介した商…

冬の準備

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 T.O.Dさんより冬モチーフの帯留が届きました。 一足早くクリスマス気分です。 凜さんのタッサーシルク半巾帯、岡重さんの染めの紫は 裏も紫! 使いやすそうな色です。 多色帯締もよく合います。…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 11月17日(水)〜20日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 コートのご試着もお気軽にどうぞ。 トルソーちゃんも冬支度です。 ※ご紹介した商品は売り切れ…