木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年はオンラインショップから!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 年末年始休業のお知らせです。 木ノ花神楽坂店 12月27日(木)~1月8日(火) オンラインショップ 12月31日(月)~1月4日(金) ※オンラインショップは12月30日の17時までの営業です。1月5日の12時から…

明日から冬休みを頂きます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今年も木ノ花 神楽坂店、デパート等のイベントにお越し頂き、またオンラインショップをご利用頂きありがとうございました。 明日12月27日(木)から冬休みを頂きます。新年は1月9日(水)から営業致…

今年の営業は26日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花の年内の営業は明日、12月26日(水)までです。 12時から16時まで営業致します。 いつもより閉店時間が早いのでお気を付け下さい。 反物は少なくなっておりますが、半巾帯は色々ございます…

年末年始の営業日時

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は年末年始の営業についてお知らせします。 12月23日(日) 13時〜18時 12月24日(月)、25日(火) 店休 12月26日(水) 12時〜16時 12月27日(木)〜1月8日(火) 店休 1月9日(水)から通常営業です。 …

店内ぐるっと

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 反物、帯がそろっています。 バッグやかわいい小物類も豊富に。 お香の道具も入荷しました。 何かと気忙しい年末年始に、心安らぐ香りでほっと一息。 カレンダ…

プレゼントにも!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はプレゼントにもぴったり!いろいろなバッグをご紹介します。 人気のオニギリトート。柄も豊富です。 かわいい布バッグも。 ちょっと持ちに便利です。 ショルダータイプのがま口バッグです…

冬の羽織もの

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 寒いと気になる羽織もの。 モモンガコートの白が入荷しております。 軽くて暖かです。 生地はフラノツイードです。アップでどうぞ! 真っ白というよりややグレ…

2019年のイベント

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今年もあと2週間…早いですね。つい最近までかなり暑かった気がするのですが(笑)。 そんなわけで、今日は来年のイベントを先行してご紹介します。 イベントのタイトルなど詳細は分かり次第お知ら…

寒くなりましたね!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 寒くなりましたね〜! でも店内は暖か!です。 商品もたくさんあるのでうれしいな〜。 半巾帯がいっぱい! おすすめの博多織。どれにしようか迷いますね…。 反物もたっぷりです。 クリスマスっ…

商品たっぷりございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベントから荷物が帰ってきたので、店内がにぎやかです。 博多織の半巾帯も! 他にもございますので、ぜひお店でご覧下さいませ。 こちらの棚もにぎやかです。 AKITAさんのガラス根付も…

週末がおすすめです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント、ありがとうございました。神楽坂店は今日までお休みを頂きました。明日12月14日(金)は12時からの営業です。荷物が戻って来ますので、ゆっくりご覧頂くには土曜日からがおすすめ…

名古屋イベントありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント無事に終了しました。 お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。 神楽坂店は12月13日までお休みを頂きます。 12月14日から通常営業ですが、名古屋から戻る商品を見るなら1…

名古屋イベント明日までです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント、いよいよ明日が最終日です。18時まで開催していますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。 オニギリトートが減ってきましたが、木綿やウールの反物、半巾帯、上っ…

名古屋イベント後半です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント6日目です。 今日は会場の様子をご紹介します。 スペース広いです! お待ちしたコートは完売、オニギリトートもじわじわ減っております。 上っ張りはまだございますので、ぜひご…

博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は名古屋からお届けします。 名古屋駅に着いたら寒くてびっくりしました。店内は暖かです。 個人的に気になっていた博多織の半巾帯… 素敵な色柄がたくさん!! 一部をご紹介します! 写真だ…

もうすぐクリスマス

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 もうすぐクリスマスですね。 お店の中にもクリスマス。 クリスマスといえば赤!(個人の感想です)というわけで、クリスマスっぽい組み合わせをいくつか…。 反物は全て久留米絣の紺です。 赤い木…

きれいな色の反物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 今日は「巻いてあるだけだとわからない柄」の反物をご紹介します。 こちらの片貝木綿です。きれいな色です。 横縞と 縦縞…と思いきや、うっすらとラベンダー色…

バッグいろいろございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暖かく(暑く?)なったり寒〜くなったりと気温の変化が激しいですね。体調にはくれぐれもお気を付け下さい。私も気を付けます。 今日の店内はこんな感じでした。 名古屋イベントのため、店内すっ…

名古屋イベント始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント、今日からスタートです。 冬の木ノ花フェア 12月5日(水)〜12日(水) JR名古屋タカシマヤ 11階きものサロン 10時〜20時(最終日は18時まで) みなさまのお越しをお待ちしております…

名古屋イベント明日からです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日から名古屋イベントが始まります。 冬の木ノ花フェア 12月5日(水)〜12日(水) JR名古屋タカシマヤ 11階きものサロン 10時〜20時(最終日は18時まで) 荷造り中の荷物をパチリ。 ウールの反物…

冬のガラス展ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITA Keikoさんの冬のガラス展、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 フロスティ帯留やガラスの根付は名古屋イベントにもお待ちする予定です。 作業中のAKITAさんをパチリ。…

どれにしようか悩みます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITAさんのガラス展、連日たくさんの方にお越し頂きありがとうございます。 AKITA Keiko 冬のガラス展 11月30日(金)〜12月2日(日) 13時〜18時 木ノ花神楽坂 いよいよ明日は最終日です。 どれに…

冬のガラス展始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITAさんの冬のガラス展、今日からスタートです。 AKITA Keiko 冬のガラス展 11月30日(金)〜12月2日(日) 13時〜18時 木ノ花神楽坂 素敵な作品がたくさん! これは迷いますよ〜。 お正月にぴっ…

明日から冬のガラス展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITAさんのガラス展、いよいよ明日からです。私も楽しみです! AKITA Keiko 冬のガラス展 11月30日(金)〜12月2日(日) 13時〜18時 木ノ花神楽坂にて 木ノ花で人気のフロスティ帯留やリングを始…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣入荷しました! 上写真の一番左の反物を広げてみました。 こちらは一枚目の写真の一番左の反物です。 こちらは撮り忘れ(笑)。きれいな紫です。 半巾帯も追加しております。 人気の刺子…

木綿着物の下準備 2018・冬

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は寒い日の着物について… 去年と内容があまり変わっていませんが、お付き合い下さい(笑)。 木綿の着物は暖かいですが、首の後ろから風が入ります。ストールやマフラーの他にも、スヌードや…

冬のガラス展のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITAさんのガラス展、いよいよ来週から始まります! AKITA Keiko 冬のガラス展 11月30日(金)〜12月2日(日) 13時〜18時 木ノ花 神楽坂 木ノ花で人気のフロスティ帯留やリングを始め、前回好評だ…

コートにバッグ、入荷してます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 コート、おかげ様で好評です。 オンラインショップでも販売しております。寒くなってきたので今のうちにぜひ! 上っ張り・コート - KONOHANA_ONLINE お店でもご覧頂けますので、お気軽にご試着…

コート入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お待たせしました!コート入荷です! 今回はグレー系が多いです。 生地はツイード、フラノ、フラノツイードがございます。 写真にはないのですが、黒とベージュが明日入荷します。 オンラインシ…

タッサーシルクの半巾帯が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はあれこれ言わずに(笑)こちら! 先日の大阪イベントでも大人気!凛さんのタッサーシルク半巾帯が届きました! たくさんあるので取り急ぎご紹介! どれも素敵〜。 凛さんからは他にも… バッ…