木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のイベントのお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日から4月ですね。 神楽坂店では素敵な半巾帯のフェアを開催致します。 田中伝フェア<西陣織 半巾帯> 4月12日(金)〜14日(日) 13時〜18時 木ノ花 神楽坂 お好みの柄二つでリバーシブルの半巾…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ただ今反物入れ替え中です。 今日は久留米絣が入荷しました。 昨日のしじら織と合わせて、テーブルの上がにぎやかになってきましたよ〜。 どーんとご紹介! 初めて見る柄もちらほら。 巻いてあ…

しじら織入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は気温が下がり、寒くなりましたね〜。 そんな中、しじら織が追加で入荷しております。 今回は夏にぴったりの白や薄い色が多めです。 きれいな色がそろいました。 別角度からもどうぞ! た…

いろいろな小物と春色のトルソーちゃん

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介しきれなかった凛さんの小物をご紹介します。 これからの季節におすすめ!の日傘です。 上からキナリ、黒、青い柄物です。 こちらは持ち手が桜です。 キナリと花柄です。 持ち手の部…

半巾帯が大充実!つづき

こんばんは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 前回のブログをもう少し細かくお伝えしたい!と思い、補足と追加です。 刺子の半巾帯です。 白×紺 茶×グレー こちらの茶色は店舗限定色!いつもの茶色より銅に近い色です。 こちらはミンサーの…

半巾帯が大充実!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 半巾帯が充実しております! 木ノ花オリジナルの半巾帯や… 刺子の半巾帯… 凛さんのタッサーシルク半巾帯も! …と写真を撮っていたら、さらに凛さんから追加の帯が! どっさり! バッグや日傘な…

オンラインショップ入荷情報

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 オンラインショップにアネモネ×ウィローボウの半巾帯が入荷しております! 今回は多めにご用意しておりますが、毎回すぐ売り切れる人気商品ですので、気になる方はお早めに…。 オンラインショッ…

荷物が戻ってきました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座三越から荷物が帰ってきました。 棚の上のバッグがすごいことに! やまぶどうや籐のバッグがそろってますよ〜。 反物もいろいろ。 久留米絣、片貝木綿、片貝綿麻、小千谷ちぢみ、しじら織……

銀座三越ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座三越、本日が最終日でした。たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。 お店に商品が戻るのは3月21日(木)の予定です。 明日(3月20日)は12時から営業致します。 ※ご紹介した商…

銀座三越いよいよ明日までです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座三越六日目です。本日もたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございます。 素敵な商品を見つけて頂きありがとうございます!私もうれしいです。 いよいよ明日は最終日です。 明日3月19…

銀座三越は3月19日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座三越五日目です。本日もたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございます。 銀座三越に来ました! 反物や半巾帯がじわじわ減っております。 凛さんの黒の日傘、かっこいいですね! シル…

少しずつ展示も変化しています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座三越四日目です。本日もご来店頂きありがとうございます。3月19日(火)までの出店となりますので、よろしくお願いします。 少しずつ展示に変化が…。 タッサーシルクの半巾帯や… 綿麻の反物な…

夏におすすめの商品

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座三越三日目です。連日ご来店頂きありがとうございます。 今日は夏にぴったりの商品をご紹介します。 麻の名古屋帯です(お仕立てに一ヶ月ほどお時間あるを頂きます)。 実物はもっと素敵なん…

ミンサーの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日から銀座三越に出店しております。本日もたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございます。 今回は、久しぶりに入荷のミンサーの半巾帯をご紹介します。 さわやかな白とかわいいピンク…

銀座三越始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から銀座三越スタートです。 初日からたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございます。 早くも商品がじわじわと減ってきております。 凛さんのストールや扇子などはまだまだございま…

銀座三越は3月13日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日3月13日から銀座三越です。 <木ノ花>木綿で楽しむきものLIFE 3月13日(水)〜19日(火) 銀座三越 7階 サロン ド きもの 10時30分〜20時 木綿の反物、帯、下駄、カゴバッグや着物まわりの小物…

銀座と神楽坂でお待ちしております

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 いよいよ来週です! <木ノ花>木綿で楽しむきものLIFE 3月13日(水)〜19日(火) 銀座三越 7階 サロン ド きもの 10時30分〜20時 商品いろいろお持ちします。 ど…

3月13日から銀座三越です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週の銀座三越に向けて、商品ぞくぞく入荷中です。 ひでや工房さんの綿麻プレタ着物です。 格子がかわいい。 やまぶどうのカゴバッグは人気です。 こちらも人気のストローバッグ。 ドライフラ…

商品そろってきました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 よく晴れたので、お店に入ってくる光がきれいでしたよ〜。 来週から銀座三越に出店します。 <木ノ花>木綿で楽しむきものLIFE 3月13日(水)〜19日(火) 銀座三越…

商品次々と入荷しております

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週の銀座三越に向けて、商品が次々と届いています。 下駄 クッション台や畳表などがございます。 鼻緒もかわいいんですよ〜。 名古屋帯 ひでや工房さんの綿麻です。 新之助上布に合わせてみま…

新之助上布入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋から荷物が戻ってきました。 ただいま帰りましたー! 同時に、閑月さんが仕入れに行った新之助上布も届きましたよ〜。 どれもきれいな色です。 アップで。 綿麻からどうぞ。 真ん中のカラ…

名古屋イベントありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋タカシマヤ「七緒の和トセトラ」、最終日もたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 次回は5月の連休に出店しますのでよろしくお願いします。詳細はまたお知らせします。 …

名古屋イベント明日までです!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋タカシマヤで開催中の「七緒の和トセトラ」、いよいよ明日3月3日が最終日です。 明日はひな祭り! 半衿や伊達紐などの小物類も減ってきました。 明日は18時までとなっております。 「着物…

名古屋イベントは3月3日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋タカシマヤで開催中の「七緒の和トセトラ」も残すところあと2日となりました。 木ノ花のブースにお越し頂き、ありがとうございます。 夏向きのしじら織もございます。 半巾帯がじわじわ減…