木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

博多織の半巾帯と名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。

今日は昨日ちらっと写っていた博多織の帯をご紹介します。

 

こちらは半巾帯です。

f:id:konohanaseki:20180224001902j:plain

やわらかいので飾り結びがしやすそうです。長さも約4m15㎝あります。

f:id:konohanaseki:20180224001920j:plain

しかもリバーシブル!両面とも使いやすそうな柄ですね。

 

続きまして名古屋帯です。たくさんあるので私好みの柄をチョイスしてみました。

2本づつ撮っています。

f:id:konohanaseki:20180224002214j:plain

色違いです。がらっと雰囲気が変わるのでどちらにするか迷いますね…。

f:id:konohanaseki:20180224002200j:plain

こちらも色違い。左のさわやか系か、右のきりっと系かでこれまた悩みます。

f:id:konohanaseki:20180224002514j:plain

左の柄もかわいいし、右の色もきれい…。

どれも写真だとちょっとわかりにくいので、ぜひお店でご覧になって下さい。

 

※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。

 

木ノ花 営業日 水曜日~日曜日 13:00~18:00

 3月1日(木)~5日(月) JR名古屋タカシマヤ 七緒の「和トセトラ」出展

            私も行きます!よろしくお願いします。

 2月28日(水)~3月6日(火)は神楽坂店はお休みを頂きます。

 

木ノ花ホームページ 木ノ花 神楽坂、暮らし木ノ花の情報はこちらから。

木ノ花フェイスブック オリジナル半巾帯の写真が出ましたよ!かわいいです!

木ノ花インスタグラム こちらにもオリジナル半巾帯が!矢の字結びもいいですね!

木ノ花ユーチューブ なんとこちらにもオリジナル半巾帯!加工前の状態も!

 

<木ノ花マニア情報>

木綿の上っ張りが入荷しました!お早目にどうぞ!