木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近江ちぢみとしじら織展、ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 近江ちぢみとしじら織展、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。長くお待ちいただいたりご協力ありがとうございます。 近江ちぢみとしじら織は引き続きご覧いただけますので、来週…

こいなりトートバンブー入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 近江ちぢみとしじら織展、2日目もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 まだまだ反物ございますのでよろしくお願いします。 人気のこいなりトートも入荷しました。バンブー持ち手…

近江ちぢみとしじら織展

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 「近江ちぢみとしじら織展」、初日からたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。 残暑の厳しい秋にも活躍します。 桐生絞りも入荷しておりますので、あわせてお楽しみくださいませ。…

桐生絞り入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 桐生絞りの名古屋帯が入荷しました。 (こちらはお仕立てが必要になります) 木ノ花好みの素敵な色柄です! 反物に合わせてみました。 明日からの「近江ちぢみとしじら織展」と合わせてお楽しみく…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 7月27日(水)〜30日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 新之助上布綿麻、ご覧頂けます。 タッサーシルク半巾帯も岡重さんの染めが! 今週はこちらも楽…

麻の名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 麻の名古屋帯、オンラインショップにて本日7月22日20時より販売を開始いたします。 一部をご紹介〜。 コーディネートを考えるのも楽しそうです。 オンラインショップもよろしくお願いします。 ※…

夏の帯揚・帯締入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏向けの帯揚と帯締が届きました。 いい色です。 存在感のある帯締。 房もかわいいです。 k.masumiさんの布小物も届きました。 小物入れと針山です。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がござい…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 7月20日(水)〜23日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 新之助上布綿麻とタッサーシルク半巾帯を合わせてみました。 ぜひお店で実物をご覧ください。 ※…

新之助上布入荷しております

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新之助上布綿麻が入荷しております。 同じ反物でも色が多少違って見えます。 光の加減等で違って見えますのでご了承下さい。 色の違いもお楽しみ下さい。 みこさんに持ってもらいました。 みこ…

イベントのお知らせなど

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 7月28日から近江ちぢみとしじら織展です。 気温の高い秋にも活躍する反物をご紹介します。お楽しみに〜。 今日は少しですが新之助上布綿麻が入荷しました。 スタッフののぎちゃん(左)とみこさん…

木綿着物の下・夏編

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暑い日が続きますね。今日は木綿着物の下・夏編をお届けします。 半じゅばんの下は汗取りのタンクトップかTシャツに、和装ブラがおすすめです。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。…

木綿着物の下・夏編

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暑い日が続きますね。今日は木綿着物の下・夏編をお届けします。 半じゅばんの下は汗取りのタンクトップかTシャツに、和装ブラがおすすめです。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 7月13日(水)〜16日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 木ノ花 営業日※日程は毎週お知…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣が入荷しました。 上の写真、右の2本はこんな感じです。 ↓ 今週もご来店頂きありがとうございました。 来週もご来店お待ちしております。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます…

半巾帯いろいろ入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 半巾帯がたくさん入荷しました。 ちょっと見づらいですが、名古屋帯も入荷しております。 夏らしい帯留も素敵です。 ご来店お待ちしております。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます…

片貝木綿とタッサーシルク半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿、入荷しました。 今回も素敵な色柄がそろっています。 凜さんからタッサーシルク半巾帯が届きました。 今回は岡重さん染めが多めです。 反対側の色も素敵ですよ〜。※ご紹介した商品は…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 7月6日(水)〜9日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 小千谷ちぢみに桐生絞り名古屋を合わせてみました。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございま…

半巾帯いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も暑かったですね〜。暑い中ご来店頂きありがとうございます。 半巾帯、いろいろそろっています。 光沢が美しい雪華、 岡重さん染めのタッサーシルク、 人気のアネモネ柄。 浴衣にも合わせ…