木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新之助上布展、ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 初春の新之助上布展、本日最終日でした。連日たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 反物だいぶ減りました。 みなさんご自分にぴったりの反物を選ばれるので、こちらもうれしかった…

新之助上布展2日目です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 初春の新之助上布展2日目です。 本日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 このポスターが目印です。 帯もご覧頂けます。 メゾンコノハナのワンピースも! 奥に閑月さん。 こち…

新之助上布展始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より初春の新之助上布展が始まりました。寒い中、開店前からお待ち頂きありがとうございました。また、たくさんの方にお越し頂きありがとうございます。 入店時のマスク着用や手指消毒のご…

イベント会場への道のり

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日1月29日(金)から始まる新之助上布展、今回は会場が神楽坂フラスコさんになっております。 都営地下鉄 牛込神楽坂駅からのルートをご案内! 改札を出て左へ進み、A3出口へ。 A3出口は階段・…

1月29日から新之助上布展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 初春の新之助上布展、明日1月29日(金)からスタートです。 本日は搬入に行って参りました。 会場は神楽坂フラスコさんです。 このポスターが目印。 半巾帯や… バッグもご覧頂けます。 畳の間にず…

1月28日は店休です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日1月28日(木)はイベント準備のため店休です。 1月29日(金)からの新之助上布展をどうぞお楽しみに! 会場は神楽坂フラスコさんです。 期間中、お店はお休みになりますのでご了承下さい。 今日…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日とイベントのお知らせです。 1月27日(水) 13時〜17時 1月28日(木) 店休 1月29日(金)〜31日(日) 初春の新之助上布展 神楽坂フラスコにて 12時〜18時 会場は神楽坂フラスコさんです。…

オンラインショップもよろしくお願いします

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 1月24日(日)20時からオンラインショップにて、以下の商品が販売となります。 半巾帯 モリスのマリーゴールドです。 2種類ございます。 木綿の帯で気軽に素敵に! 新之助上布 木ノ花セレクトの綿…

タッサーシルクの帯、入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんより、タッサーシルクの帯が届きました。 半巾帯。人気の柄がたくさん! パッチワーク半巾帯の組み合わせも素敵です。 名古屋帯も素敵な色柄がそろってます。 ※ご紹介した商品は売り切れ…

新之助上布展、来週です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新之助上布展、来週です! 会場は神楽坂フラスコさんです。 今日閑月さんと行ってきました! とても気持ちのいい空間です。 どうぞお楽しみに! 木ノ花セレクトの新之助上布は店頭でご覧頂けま…

新之助上布、ご覧頂けます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も寒かったですね〜。 外は寒いですが、店内は少しずつ夏物が入荷しております。 木ノ花セレクトの新之助上布、店内でご覧頂けます。 (写真右端は本麻です) 綿麻をご紹介します。 横から見…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 1月20日(水)〜23日(土) 13時〜17時 今日はもう一つ、来週のイベントのお知らせです。 初春の新之助上布展 1月29日(金)〜31日(日) 12時〜18時 神楽坂フラスコにて …

西陣織の名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は気温が上がりましたね。明日はまた寒くなるそうですので、体調には気を付けたいですね。 オンラインショップでもご紹介している西陣織の名古屋帯です。 ぶどう(左)とラベンダーグレー(右)…

オンラインショップも商品続々入荷中

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 オンラインショップではトップページに入荷予定商品のお知らせを掲載しております。 明日(1月16日)20時からは帯をいろいろご紹介します。 博多織半巾帯・黒 牡丹 西陣織名古屋帯・花織 鳥(ツバ…

博多織の半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 博多織の半巾帯が入荷しました。 素敵な色柄です。 木綿の半巾帯、人気のいちご泥棒もまだございます。 レースの羽織も登場しました。 2月から着て頂けます。 久留米絣の小十字も入荷しておりま…

いろいろ入荷しております

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木綿の半巾帯、いちご泥棒が入荷しております。 お陰様でオンラインショップでも好評です。 凜さんのタッサーシルク半巾帯も入荷しました。 木綿の反物もたくさんございます。 今週もよろしくお…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 1月13日(水)〜16日(土) 13時〜17時 久留米絣小十字の追加入荷もございます。 (雪で到着が遅れていました) オンラインショップにも和装小物が入荷しました。 こち…

木ノ花感謝祭、ありがとうございました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、寒い中ご来店頂きありがとうございました。 感染症予防のためのご協力もありがとうございます。 オンラインショップでは1月12日(火)の12時より、和装小物を販売致します。 伊達紐…

木ノ花感謝祭は1月10日まで

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭三日目です。 本日も寒い中ご来店頂きありがとうございます! タッサーシルクの半巾帯、まだまだございます。 片貝木綿に合わせてみました。 綺麗な色の帯揚・帯締もぜひ。 <今日…

久留米絣の文人絣

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭2日目、本日も寒い中ご来店頂きありがとうございました。 今日は久留米絣の文人絣をご紹介します。 写真左の紺色は何回か入荷していますが、右の若草色は初めてです。 タッサーシル…

木ノ花感謝祭スタートしました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より、木ノ花感謝祭スタートしました。寒い中ご来店ありがとうございます。 今日は凜さんのタッサーシルク半巾帯をご紹介します。 たくさん届いている中の一部です。 岡重さんの染めのもの…

片貝木綿と久留米絣が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より新年の営業が始まりました。今年もよろしくお願い致します。 初荷が届きました。 片貝木綿 久留米絣 ↑こちらの写真は ↓こんな色です。 帯締もいろいろ! 凜さんの帯もたくさん届いてい…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 1月6日(水)〜10日(日) 1月6日 13時〜17時 1月7日〜10日 12時〜17時 木ノ花感謝祭は1月7日からスタートです。お楽しみに! <着物ワンポイント> 着物は首の後ろか…

木ノ花感謝祭のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 日頃のご愛顧に感謝して、今年もやります木ノ花感謝祭! 今年はオンラインショップからスタートです。 木ノ花感謝祭 日頃の感謝を込めてオンラインショップと店内の商品が10%オフになります(一…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します オンラインショップは1月4日から 神楽坂店は1月6日から営業致します 木ノ花感謝祭もお楽しみに! 木ノ花 営業日水曜日〜土曜日13時〜17時12月27日(日)〜2021年1月5日(火)はお休みを頂きます新…