木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥柄の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ひでや工房さんより、鳥柄の半巾帯が届きました。 青とグレーのリバーシブルになっています。 鳥といえば 「いちご泥棒」の鳥も愛嬌がありますね。 こちらもリバーシブルです。どちらも合わせや…

片貝木綿と半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿の反物に、半巾帯をいろいろ合わせてみました。 博多織に多色の帯締を合わせて。 ポットバッグ(カスミン)でお出かけしたいですね。 タッサーシルクもいいですよ〜。 かわいいものから渋…

秋におすすめの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 博多織の半巾帯を亀田縞の茶色に合わせてみました。 色のイメージから上はミルクティー、下はカフェラテと呼んでいます。 ミルクティー。 多色の帯締をプラス。 これからの季節は秋色の小物を合…

博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暑い日が続いていますが、そろそろ秋物も気になります。 素敵な博多織の半巾帯です。 色のイメージから、写真上はミルクティー、下はカフェラテと呼んでいます。 どちらもいい色です。 一年中お…

パッチワーク半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は凜さんのタッサーシルク半巾帯のパッチワークをご紹介します。 赤紫系の華やかな組み合わせ。 裏のくすんだローズ色が使いやすそうですね。 他にも… 四角の組み合わせや… ななめの組み合…

タッサーシルクの半巾帯いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も暑い中ご来店頂きありがとうございます。 凜さんから素敵な帯がたくさん届いていましたよ〜。 <今日の閑月さん> 着物とおそろいのマスク! 半巾帯は凜さんのタッサーシルクです。 はじ…

8月20日より営業致します

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花神楽坂店は今日までお盆休みを頂きます。明日8月20日(木)より営業致します。 8月20日(木)〜22日(土) 13時〜17時 お休みの間にいろいろ入荷があったそうですのでお楽しみに! 私も楽しみで…

UVレジンの帯留

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お休みの間に、UVレジンで帯留を作りました。 丸タイプ。 四角タイプ。 シェルを入れたもの。 いい感じにできました! 帯にのせるとこんな感じです。 8月20日から店頭に並ぶ予定です。 ※ご紹介…

オンラインショップにて

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店はただ今お盆休みを頂いておりますが、オンラインショップは営業中です。 本日8月15日の20時より、博多織の半巾帯を販売致します。 モリスの新作半巾帯も同時発売です。 どちらも素敵で迷い…

たまには浴衣イラスト

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 毎日暑いですね〜。 浴衣を描いてみました。 紺色の浴衣にピンクの兵児帯をイメージしました。 浴衣もう一枚! 白地に朝顔柄です。 赤や黄色の半巾帯がよく合います。 せっかくなので夏着物も……

夏季休業のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ただ今、お盆休みを頂いております。 オンラインショップはご利用頂けますのでよろしくお願いします。 8月15日に博多織の半巾帯を販売予定です。 お楽しみに! ※ご紹介した商品は売り切れの場合…

木ノ花感謝祭、ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、終了致しました。暑い中お越し頂きありがとうございました。 オンラインショップもありがとうございました。8月10日〜11日に再開致します。 今日の店内の様子です。 <今日の閑月…

久留米絣とタッサーシルク

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、今日も暑い中お越し頂きありがとうございます。 明日まで開催致しますのでよろしくお願いします。 久留米絣の反物にタッサーシルクの半巾帯を合わせてみました。 パッチワークの…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日も暑い中ご来店頂きありがとうございます。 店内冷房をきかせてお待ちしております! 久留米絣、入荷しました! 広げたら素敵な柄でした。 凜さんのタッサーシルク半巾帯も追加で届いていま…

木ノ花感謝祭は8月9日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭2日目です。本日も暑い中ご来店ありがとうございます! 商品まだまだございます。 人気の多色帯締。一本あると重宝します。 かわいいドットの帯締。 タッサーシルク半巾帯。 明日も…

木ノ花感謝祭、始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より、神楽坂店でも木ノ花感謝祭が始まりました。初日からご来店ありがとうございます! 凜さんから追加で半巾帯が届きました。 棚にもたくさん! 片貝木綿の反物もございます。 久留米絣は…

神楽坂店 今週の営業日

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の神楽坂店の営業日です。 8月5日(水)〜9日(日) 13時〜17時 新型コロナウイルス感染症予防のため、ご来店の際はマスクの着用をお願い致します。 入店は一度に2名様までとさせて頂きます。ご…

木ノ花感謝祭のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いつもありがとうございます。 日頃のご愛顧に感謝して、今年もやります木ノ花感謝祭! 今回はオンラインショップからスタートです! お楽しみに♪ お店は8月5日からスタートします。 またお知ら…