木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木綿の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はトルソーちゃんの帯を変えてみました。 こちらが先日のトルソーちゃん。木綿の半巾帯です。 着物はひでや工房さんの綿麻です。 半巾帯を反対側に。 写真だと立体的に見える帯です。 別の…

臨時休業のお知らせ

木ノ花 神楽坂店は台風の影響により、本日お休み致します。 雨風がすごくなるらしいので、お気を付け下さいね! <最新情報はこちらから> 木ノ花フェイスブック 木ノ花インスタグラム 明日のお天気どうかな~。

トルソーちゃんに木綿の着物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はトルソーちゃん特集! 昨日のトルソーちゃん。 木綿着物に、木綿の半巾帯を合わせました。 アップで。 チェックがかわいいですね。 今日のトルソーちゃん。 チェックの半巾帯の反対側です…

銀座三越に出店中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から銀座三越に出店しております。 7月25日(水)~31日(火) 夏から始める木綿のきもの 銀座三越 暑い日が続きますね。涼しいデパートでお待ちしております。 神楽坂店は7月25日~29日まで、1…

牛込神楽坂駅からの道順(写真付き)

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 毎日暑いですね…。暑い日はお店の最寄駅、牛込神楽坂駅からお越し頂くのがおすすめです。 都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A2出口を出て、すぐ右へ… ゆるいカーブの坂道を上ります。 左に黄色の建物(…

タッサーシルクの半巾帯などが入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週からのイベント(銀座三越)に向けて、続々と商品が入荷しております。 タッサーシルクの半巾帯です。素敵な柄がそろいました。 一本ずつご紹介。 人気のパッチワーク帯も! 写真で見るよりも…

夏着物や浴衣にも!半巾帯と自遊帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏の半巾帯といえば… 右下にちらりと写っている紗の博多織の半巾帯です。 青系と黄色系があります。 涼しげ! 反対側も… こちらも素敵です。 夏の帯なのでもちろん浴衣にも! 薄手のものでした…

お店の最寄駅は牛込神楽坂駅です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 毎日暑いですね~。お店へお越しの際は、都営大江戸線の牛込神楽坂駅が最寄り駅になります。徒歩5分くらいですのでこの時期はおすすめです。 牛込神楽坂駅のA2出口を出て、すぐ右へ進んで下さい…

片貝木綿と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日入荷した、片貝木綿の反物に半巾帯を合わせてみました。 帯は木ノ花オリジナルの「バーディー×アミダ」です。 こちらはバーディー。 アミダですとこうなります。 反物と帯締めは同じですが…

自遊帯と半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 テーブルの上には片貝木綿や久留米絣の反物や半巾帯、自遊帯が並んでいます。 自遊帯、増えています。 薄くて軽い帯なので、夏はもちろん年中活躍してくれそう…

片貝木綿入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暑い日が続きますが、お店には秋からおすすめの片貝木綿の反物が入荷しております。 格子や縞など、バラエティ豊かな色柄がそろいました。 半巾帯も人気の鳥柄が届きました。 ひでやさんの半巾…

秋の新之助上布展ありがとうございました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日の「秋の新之助上布展」では暑い中お越し頂きありがとうございました。 最終日の店内はこんな感じでした。 新之助上布の綿麻を着た小倉さん(左)と閑月さん(右)。 小倉さんは浴衣風に着てい…

牛込神楽坂駅からの道順

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店までの道のり…実は私も迷ったことがあります(笑)。 JRや地下鉄の飯田橋駅からご案内することが多いのですが、 今日はお店から一番近い、牛込神楽坂駅からの道順をご案内します。 都営大江戸…

秋の新之助上布展

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 7月6日から始まりました秋の新之助上布展、暑い中お越し頂きありがとうございます! 店内エアコンで冷やしてお待ちしておりますので、ゆっくり涼んでいって下さいね。 初日の様子。 新之助上布…

明日から秋の新之助上布展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよ明日から秋の新之助上布展が始まります! 秋の新之助上布展 7月6日(金)~8日(日) 12:00~18:00 今回も新之助上布の綿麻の反物でコーディネートを考えてみました。 田中伝さんの半巾帯…

反物に続き小物もぞくぞく

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日に続き、今日も商品が届きました。 夏の帯締めがたくさん! カラフルでかわいい!これは迷いますよ! 夏の帯揚げもたくさん! カラフルな麻の帯揚げ。これも迷いますね~。 こちらもかわい…

反物や半巾帯が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 月の初めなので、問屋さんから商品がどどん!と届きました。 たくさん来たので、今日はざっとご紹介しますね。 反物の山は久留米絣、半巾帯はタッサーシルクです。 久留米絣を別角度から。 定番…

新之助上布と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよ、今週金曜日から「秋の新之助上布展」です! 今回も新之助上布の反物と半巾帯のコーディネートを考えてみました。 綿麻の反物に田中伝さんの半巾帯です。 真田紐にガラスの帯留を合わ…

夏に持ちたいかごバッグ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も暑かったですね!早くも夏のようなお天気が続いています。 夏といえば、やはり気になるかごバッグ。 実はいろいろ入荷しています。 最近入荷したのがこちら。 やまぶどうの大と小サイズで…