木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の博多織の名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏の博多織、半巾帯をご紹介してきましたが、名古屋帯も入荷しております。 (お仕立てに1ヶ月ほどお時間を頂きます) (↑なぜか、この画像だけ横になってしまいました…) ぱりっと涼しげな帯…

夏の半巾帯続きます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はよく晴れてお出かけ日和でしたね。 ゴールデンウィークの営業日のお知らせです。 4月28日(土)、29日(日) 13:00~18:00 4月30日(月)、5月1日(火) 店休 5月2日(水)~4日(金) 12:00~17:…

夏の博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏の帯が入荷しております。 博多織の半巾帯も涼しげなのがそろってますよ~。 まだまだあるのですが、続きは明日…。 片貝綿麻紅梅も入荷しております。 日曜日は13:00から開店致します。みな…

次々と入荷しています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 イベント前なので、商品がどっさり届いています。 昨日の博多織に続き、今日はタッサーシルクやミンサーの帯、片貝木綿や綿麻の反物などなど、テーブルの上いっぱいに届いております。 ご紹介が…

半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は晴れましたね!空気もさわやかで、気持ちよかったです。 今日の店内です。 半巾帯、たくさん入荷しましたよ~。 刺子にオリジナルテキスタイルに…こんなに数がそろうのは久しぶりかも…。 …

臨時休業のお知らせ

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 本日、大雨警報が出ていますのでお休み致します。 明日は帯がたくさん入荷するそうですので、お楽しみに! あしたは晴れるかな~。

木綿着物の下準備・春

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暖かい季節、木綿着物の下はこんな感じです。 この時期は片貝木綿を着ることが多いです。夏日のような暑い日ですとしじら織がいいですね。帯は半巾帯をしていますが、先日お店で教わった「兵児…

まだまだ夏の帯!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も夏の博多織の名古屋帯をご紹介します。 今日ご紹介したもので以上です。 全部で21本!写真ですと微妙な色合いがわかりにくいので、ぜひお店でご覧下さい。 水曜日は12時から開店致します…

まだまだあります、夏の帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も夏の博多織の名古屋帯をご紹介します。 全通柄とお太鼓柄があります。 続きはまた明日~。 <木ノ花マニア情報> 先日ご紹介したしじら織の帯、半巾帯もございます。 ※ご紹介した商品は売…

夏の帯、続きます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日に引き続き、夏物の博多織の名古屋帯をご紹介します。 素敵な色柄がいっぱいですよ~。 今回も涼しげです。続きはまた明日…。 <今日のトルソーちゃん> 久しぶりに登場!の木ノ花オリジナ…

夏の帯としじら織

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 テーブルの左上にどっさりあるのが、夏物の博多織の名古屋帯です。 (お仕立てが必要な商品なので巻いています) たくさん来ましたよ~。 今日は一部をご紹介!…

じわじわ入荷中

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏物がじわじわと入荷してまいりました! しじら織の反物と博多織の名古屋帯です。 今日はカメラを持って行かなかったので、明日撮ってきます! 博多織、いいですよ~。 お楽しみに~。 <おま…

今日の店内とトルソーちゃん

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 人気のかごバッグもあります。 今日のトルソーちゃん。 先日ご紹介したキラキラ帯の反対側にちょこっと帯揚を合わせて。 ちょこっと帯揚のアップ。 クリーム色…

雑貨もいろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は店内の雑貨をご紹介します。 カウンター下の小物いろいろ。 手ぬぐいと真田紐など。 花を飾るのによさそうなピッチャーと小さな花入れ、竹の箸もあります。 光と影がきれいな雑貨の棚です…

綿麻着物とミンサー半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日の緑系の続きで、今日は綿麻の反物にミンサーの半巾帯を合わせてみました。 緑系の片貝綿麻紅梅です。 白地に黄緑のミンサー半巾帯を合わせてみました。 こちらは白地に紺色のミンサー半巾…

緑系の片貝木綿

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新緑がきれいな季節ですね。 今回は緑系の片貝木綿の反物に、帯を3本合わせてみました。 こちらの片貝木綿に… 紫系の半巾帯できりりと。 麻の半巾帯でさわやかに。 ピンク系の半巾帯でかわいく…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はタッサーシルクの半巾帯をご紹介します。 タッサーシルクは野生のお蚕さんからできているそうです。野生…。 紫の小花がかわいい。左のベージュは着物に合わせやすいと思います。 ピンクも…

トルソーちゃんにしじら織

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 最近、気温の変動が激しいですね。夏日の日などはしじら織が着たくなります。 というわけで(?)トルソーちゃんにしじら織を着せてみました。 キラキラ半巾帯を合わせてみました。涼しげ! 4月…

キラキラ?

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は半巾帯の新作をご紹介します。 キラキラドットと格子のリバーシブル半巾帯です。 紺色の久留米絣にとても合う!のですが、時期的に久留米絣はちょっと暑いので、片貝木綿の反物に合わせて…

今週の営業時間

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業時間に変更がございます。 4月11日(水)~13日(金) 12:00~17:00 4月14日(土)、15日(日) 13:00~18:00 (月)、(火)は店休日です。 よろしくお願い致します。 伊達紐に、人気のカス…

夏の着物と帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暖かくなってくると気になるのが夏着物。きれいな色の小千谷ちぢみが入荷しております。 水色に白の縦縞。涼しげです。 白地に緑の格子。写真で見るより鮮やかな緑色です。 白地にピンク~グレ…

どっさり!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 大阪から荷物が帰ってきたので、商品どっさりです! テーブルの上… 久留米絣や片貝木綿、夏物の反物に半巾帯などなど。 こちらの棚には… タッサーシルクの半巾…

茶色の帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日お店で茶色の半巾帯をしていたので… 博多織です。帯締めはいつもの真田紐+ガラスの帯留です。 こじつけて(笑)トルソーちゃんの帯も茶色に。 片貝木綿に合わせました。 半巾帯をアップで。 …

かごバッグ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から4月ですね。暖かくなると気になってくる(?)かごバッグをご紹介します。 ストローのかごバッグです。横長の大きいものは帯板が入るサイズなので、着付けの道具を入れるのにぴったり! …