木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

お店の最寄駅は牛込神楽坂駅です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。

毎日暑いですね~。お店へお越しの際は、都営大江戸線牛込神楽坂駅が最寄り駅になります。徒歩5分くらいですのでこの時期はおすすめです。

 

牛込神楽坂駅のA2出口を出て、すぐ右へ進んで下さい。

f:id:konohanaseki:20180717204901j:plain

ちょっとわかりにくいのですが、駅のエスカレーター(または階段)を上がったら、写真のようになっていますので、すぐ右へ!(横断歩道は渡らないで下さいね)

 

ゆるいカーブの坂道を上ります(右に歯医者さん、左に黄色い建物の製本屋さんがあります)。

上りきると変則十字路がありますのでそのまま進みます。

左にあるクリーニング屋さんを過ぎ、少し行くと右に肉まん屋さん、左に青い自販機のある十字路がありますので、左に曲がります(右に曲がると宮城道雄記念館です)。

道なりに進み、坂を下ります。

右手にコインパーキングがありますので、そちらを右に曲がります。

ゆるい坂を上るとレンガ色のマンション「タンテ神楽坂」があります。そちらの1階です。

 

気候がよければ飯田橋駅からのルートもおすすめですが、なんといっても暑いので、ぜひ牛込神楽坂駅からお越し下さい。

また案内の写真を撮ってきますね~。

 

明日(7月18日)は12時から17時まで営業致します。

 

木ノ花 営業日

 7月18日(水)、19日(木) 12:00~17:00

 7月20日(金)~22日(日) 13:00~18:00

 7月25日(水)~29日(日) 12:00~17:00

 

7月25日(水)~31日(火) 夏から始める木綿のきもの 銀座三越

 

木ノ花ホームページ

木ノ花フェイスブック

木ノ花インスタグラム

木ノ花ユーチューブ