木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

真田紐を帯締めに

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。

先日紹介した真田紐、以前締めた写真がありました。

 

f:id:konohanaseki:20180108184621j:plain

しじら織の着物とシナモンの半巾帯(木ノ花オリジナルです)に合わせてみました。

帯締めにした真田紐に合わせているのはガラス作家AKITA Keikoさんのフロスティ帯留です。光の集まり方がきれいで、つけていてうれしくなる帯留です。

 

続いては、写真が小さくなりますが…

f:id:konohanaseki:20180108185541j:plain

十字絣の久留米絣の着物と、刺し子の半巾帯に合わせました。

右隣は同じコーディネートのトルソーちゃんです。

 

もう1枚

f:id:konohanaseki:20180108190042j:plain

久留米絣の着物と、西陣織の半巾帯です。

 

真田紐帯締めとガラスの帯留、いろいろな帯に合わせやすいので重宝しています。

お店でお気に入りの組み合わせを探してみて下さいね!

 

木ノ花 営業日 水曜日~日曜日 13:00~18:00

 

木ノ花ホームページ 木ノ花 神楽坂、暮らし木ノ花の情報はこちらから。オンラインショップもあります。

木ノ花フェイスブック お店、商品の情報はこちら。新入荷の反物の写真も!

木ノ花インスタグラム 最新情報はこちらにも。

木ノ花ユーチューブ 役立つ映像がたくさん!