木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣入荷しました。 柔らかさが気持ちいい、秋から冬、春におすすめの反物です。 ※写真は多少色が違って見えます。ご了承ください。 帯揚・帯締もたくさん届きました。 多色帯締も入荷しま…

帯揚を楽しむ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 店頭にある帯揚、スタッフでいろいろ組み合わせてみました。 のぎちゃんはボーダー。 みこさんは2色使い風に。 いろいろな組み合わせをお楽しみください。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がご…

モモンガコート入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 モモンガコートが届きました! ↓新色も! 寒くなるのが待ち遠しくなるhiro-gareさんのストールもご覧いただけます。 冬にぴったりのしじら織ウールの反物も入荷しました。 気温の高い日が続いて…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 9月28日(水)〜10月1日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 来週は福岡イベントです。 こちらもお楽しみに! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がござい…

半巾帯とバッグ展明日までです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 半巾帯とバッグ展、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。 入店制限へのご協力もありがとうございました。 凜さんからタッサーシルク半巾帯が届きました。 どれも素敵です。 ↓こ…

半巾帯とバッグ展始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より半巾帯とバッグ展です。 帯に合わせる帯揚や帯締、帯留もぜひご覧ください。 ↑瑞雲という名前の帯留です。 ご来店お待ちしております。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。…

半巾帯とバッグ展は9月22日からです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日から半巾帯とバッグ展が始まります。 商品たくさん届きました! 田中伝さんは追加の柄も! 棚にぎっしりです。 棚の上にはこいなりトートがずらり。 新作バッグを持つみこさん。 つばめボビ…

今日も商品入荷中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 商品続々入荷中です。 チェック柄の反物、左は片貝木綿、右は伊勢木綿です。 紙こぎん半巾帯もよく合います。 こちらの反物は伊勢木綿です。 こちらは片貝木綿。いろいろな組み合わせをお楽しみ…

商品入荷中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 商品続々入荷中です。 紙こぎんなどの半巾帯や 帯締が届きました。 スタッフ一同盛り上がって撮影会。 ぜひお店で実物をご覧ください。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんからタッサーシルクの半巾帯が届きました。 ↓こちらの棚にございます。 ぜひお店で実物をご覧ください。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 木ノ花 営業日※日…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 9月14日(水)〜17日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 こいなりトートに新色登場です。 私はこれかな〜? ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございま…

店内にぎやかです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 日本橋三越イベントから荷物が帰ってきました。店内にぎやかです。 秋色の帯揚もございます。 昨日ご紹介した西陣織の名古屋帯、 みこさんのと色違いでした。 こちらの名古屋帯は のぎちゃんに…

西陣織の名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 西陣織の名古屋帯が入荷しました。 どんなコーディネートにしようかワクワクしますね〜。 ぜひお店で実物をご覧ください。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 木ノ…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 9月7日(水)〜10日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 日本橋三越は9月6日まで! こちらもよろしくお願いします。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合が…

日本橋三越イベントは9月6日まで

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 日本橋三越で開催中の「木ノ花・木綿のきものを楽しむ会」は9月6日(火)までです。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。 オンラインショップでは本日9月3日(土)20時からバッグが入荷い…

西陣織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は田中伝さんの西陣織半巾帯をご紹介します。 お好きな柄を2つ選んでいただき半巾帯に仕立てます(1ヶ月ほどお時間をいただきます)。 人気の動物柄。 甘くなりすぎないデザインですのでお気…

反物と帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新之助上布綿麻にいろいろな帯を合わせてみました。 博多織半巾帯 タッサーシルク名古屋帯 西陣織名古屋帯 タッサーシルク半巾帯 タッサーシルク半巾帯、岡重さんの染めです。 光の加減で多少色…