木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 3月2日(水)〜5日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 3月10日(木)は神楽坂のお店で木綿着物の試着会を予定しております。この日は販売は致しませんので…

丹後木綿いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は丹後木綿の反物をご紹介します。 左がシルバーグレー、右がグレーです。 左がオフホワイト、右がミルクティーです。 どちらも博多織の半巾帯を合わせました。 どの色も素敵で迷いますね〜…

商品ぎっしりです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントから荷物が帰ってきました。 棚にぎっしりです。 入荷もいろいろ。 小千谷ちぢみや 麻の半巾帯、 凜さんからはタッサーシルク半巾帯が届きました。 こちらの柄は裏が縞になっていま…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 2月24日(木)〜26日(土) 13時〜17時 2月23日(水)はお休み致します。 今週もよろしくお願いします。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。…

福岡イベントは明日までです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントは明日までです。 時間が12時から16時までとなっていますのでお気を付け下さい。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣、入荷しております。 神楽坂の店舗でご覧頂ける反物をご紹介します。 写真一枚目の右から2番目の反物はこんな感じです。 微妙に違うドットがかわいいです。 博多織半巾帯、牡丹の白も…

お仕立て前の名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お仕立て前の西陣織名古屋帯、写真を撮ってきました。 久留米絣の反物に合わせてみました。 出来上がりをお楽しみに! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 木ノ花 営…

西陣織の名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 西陣織の名古屋帯が入荷しました。 アップで。 こちらも西陣織名古屋帯です。 写真だと分かりづらいですが、微妙な色合いが素敵です。 丹後木綿のライトグレーも入荷しております。 AKITA Keiko…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 2月16日(水)〜19日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 福岡イベント今週です。 こちらもよろしくお願いします。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がご…

刺子の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 刺子の半巾帯が入荷しております。 グレーのタイプは久しぶりの登場です。 紺と白も素敵ですね。 新之助上布本麻プレタ着物、ライトグレーが届きました。 先発隊と合わせてお楽しみ下さい。 ※ご…

博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 帯がたくさん入荷しております。 こちらは博多織の半巾帯です。 アップでどうぞ。 房も美しいです。 どの着物に合わせようかワクワクします。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご…

名古屋帯やプレタ着物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 栗山工房さんの名古屋帯、写真を撮ってきました。 個人的に好きな端切れについた色。 色も柄も素敵ですね〜。 新之助上布本麻のプレタ着物、先発隊が到着です。 暖かくなるのが楽しみです。 <…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 2月9日(水)〜12日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 博多織の半巾帯、オンラインショップでもお取り扱い中です。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合が…

名古屋帯いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋帯がたくさん届いております。 一部ご紹介。 西陣織のキラキラシックな名古屋帯です。 アップで。 栗山工房さんのタッサーシルク名古屋帯。 個人的に端切れについていた色に萌えました(笑…

片貝木綿入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿入荷しました。 今回も素敵な色柄です。 小千谷ちぢみも届きました。 こちらも素敵です。 商品たっぷりでお待ちしております。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下…

博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は博多織の半巾帯をご紹介します。 かわいい! 反対側もいい色です。 久留米絣にもよく合いますね〜。 いろいろな組み合わせをお楽しみ下さい。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございま…

商品いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 商品いろいろ入荷しております。 タッサーシルクの半巾帯。 パッチワークも届きました。 近江ちぢみの反物も。 棚がぎっしりです。 新之助上布も少しですがご覧頂けます。 今週もよろしくお願い…