木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パネル半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 この季節にぴったりのパネル半巾帯が入荷しました。 いい色の組み合わせです。 これは重宝しそう…。 新之助上布展は金曜日からです。 どうぞお楽しみに! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がご…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 6月30日(水)、7月1日(木) 13時〜17時 7月2日(金)〜4日(日) 13時〜18時 今週もよろしくお願い致します。 こちらもお楽しみに! ※ご紹介した商品は売り切れの場合が…

麻の半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 素敵な麻の半巾帯が届きました。 裏はからむしです。 グレーの小千谷ちぢみに合わせてみました。 かっこいいですね〜。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 写真を撮り忘れたのですが、ざっくり系名…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 愛と革命の試着会、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 みなさんドキドキしながらのご来店でしたが、楽しんで頂けたでしょうか。 木綿着物を着てみたいと言って頂けてうれしかっ…

愛と革命の試着会

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日6月24日(木)は愛と革命の試着会です。 久留米絣と片貝木綿をお試し頂けます。 また、木綿の着物を着てみたいけど何をどうしていいのかわからない、価格を知りたいなど聞きづらいこともお気…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 6月23日(水)〜26日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 6月24日(木)は 愛と革命の試着会! 久留米絣と片貝木綿をお試し頂けます。 ご予約は不要です。 …

半巾帯フェア、ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 半巾帯フェア、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 麻の帯揚も人気でした。 久留米絣小十字もご覧頂けてよかったです。 来週6月24日は愛と革命の試着会! 久留米絣と片貝木綿を…

夏の帯と帯周りの小物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 半巾帯フェア、2日目もたくさんの方にお越し頂きありがとうございます。 明日の最終日もよろしくお願いします。 夏の半巾帯、いろいろございます。 ↑かわいいクマの模様です! 麻の帯揚も人気で…

半巾帯フェアは6月19日までです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日からの半巾帯フェアにはたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 まだまだたっぷりございます。 麻の半巾帯も入荷しております。 久留米絣小十字も人気です! 半巾帯と合わせてみ…

6月17日より半巾帯フェアです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日から半巾帯フェアです! 素敵な帯がたくさん届きました。 凜さんのタッサーシルク、裏が色つきのものも! 夏の半巾帯です。 麻もございます。 人気の博多織も。 木ノ花オリジナルの新作半巾…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 6月16日(水)〜19日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 6月17日〜19日は半巾帯フェアです。 どうぞお楽しみに!※ご紹介した商品は売り切れの場合がござ…

桐生絞りの帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 急遽入荷となりました桐生絞りです。 どれもいいですね〜。 こちらもかわいい! ぜひお店で実物をご覧下さい。 半衿も入荷しております。 生地の都合で数量限定となります。よろしくお願いしま…

麻の名古屋帯など

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も暑かったですね〜。 夏にぴったりの名古屋帯、いろいろございます。 ミンサーの名古屋帯も! オンラインショップでご紹介しているものもございますので、よろしくお願いします。 ※ご紹介…

丹後木綿とタッサーシルク半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 丹後木綿の反物に、タッサーシルクの半巾帯をいろいろ合わせてみました。 どれもいいですね! 帯や小物との組み合わせを楽しめる着物になりそうです。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 ※ご紹介し…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 6月9日(水)〜12日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします! 名古屋イベントは6月8日(火)までです。こちらもよろしくお願いします。 ※ご紹介した商品は売り切…

名古屋イベントは6月8日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント、明日から再開です! 6月8日(火)までよろしくお願い致します! 木ノ花 営業日※日程は毎週お知らせ致します。6月9日(水)〜6月12日(土)13時〜17時(状況により変更する場合もござい…

桐生絞りの名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は桐生絞りの名古屋帯をご紹介します。 渋めの色がそろいました。 丹後木綿の反物に合わせてみました。 帯揚と帯締の色を変えてみました。 いろいろ楽しめそうです。 ※ご紹介した商品は売り…

臨時休業のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 臨時休業のお知らせです。 本日6月4日(金)は大雨のため、神楽坂の店舗はお休みさせて頂きます。 急なお知らせで申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 (シュウさんがお留守番をしてく…

久留米絣とタッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣グレー小十字の反物に、タッサーシルクの半巾帯を合わせてみました。 人気の花柄です。 こちらも人気!上の花柄と色合いが同じなんですよ〜。 丹後木綿の新色が届きました。 写真ではち…

神楽坂のお店も営業中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から名古屋イベントのため、店内の商品が少なくなっています。 が! 人気の反物や帯はご覧頂けますので、ご安心下さい。 久留米絣小十字、グレーと白や… 桐生絞りの帯もございます。 さらに…

6月2日より名古屋イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から名古屋イベントです。 夏の木ノ花フェア 6月2日(水)〜8日(土) ジェイアール名古屋タカシマヤ 11階 きものサロン ※緊急事態宣言発令のため、名古屋タカシマヤの呉服売場は6月5日(土)、6…