木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 6月2日(水)〜5日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 6月2日(水)〜8日(土)の名古屋イベントですが、6月5日(土)、6日(日)は名古屋タカシマヤの呉服売場…

片貝木綿と丹後木綿の新色

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週から名古屋イベントですが、その前に片貝木綿と丹後木綿の新色に半巾帯を合わせたものをご紹介します。 (写真は色が多少違って見えます) 片貝木綿 茶色とベージュの小格子です。 定番の黒と…

タッサーシルク半巾帯、入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんからタッサーシルクの帯が届きました。 どれも素敵です。 人気の刺繍パッチワークも! カンタ刺子も! 一部は来週からの名古屋イベントにお持ちします。どうぞお楽しみに。 ※ご紹介した商…

木綿着物のお手入れ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木綿着物のお手入れについて、イラスト描きました! デザインはトートさんです。 木綿の他にも綿麻・麻・ウール(単仕立て)も手洗いできます。 (洗濯機は縮みの原因となりますので、手洗いをおす…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 5月26日(水)〜29日(土) 13時〜17時 5月29日(土)は名古屋イベントの準備をしております。店内ダンボール多めかもしれませんがご了承下さい。 ※ご紹介した商品は売…

近江ちぢみと半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 近江ちぢみの反物(パープル格子)に、新作半巾帯を合わせてみました。 どれもよく合いますね〜。 こちらの反物はオンラインショップでもご紹介しております。 他にも小千谷ちぢみやしじら織がご…

商品たっぷりです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いろいろ入荷しております。 近江ちぢみ 横縞と縦縞、どちらもきれいな青色が入っています。 こちらの棚にも商品ぎっしりです。 近江ちぢみはこちらにも。 凜さんのタッサーシルク半巾帯もたっ…

いちご泥棒、オンラインショップにて販売中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 人気の半巾帯「いちご泥棒」、ただ今オンラインショップにて販売しております。 青い面も合わせやすいと好評です。 素材は木綿で、一年中お使い頂けます。 オンラインショップでは半巾帯の他に…

帯揚・帯締入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きれいな色の帯揚と帯締が届きました。 淡い色味がこれからの季節にぴったりですね〜。 アップでどうぞ。 麻の帯揚もございます。 青系もいい色です。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がござい…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 5月19日(水)〜22日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします! いろいろ入荷しております。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 日…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣入荷しました。 人気のグレー小十字や文人絣もございます。 半巾帯などもたくさん入荷しております。 来週もお楽しみに! <今日のお客様> いつも素敵なIさま、新之助上布に桐生絞りの…

小千谷ちぢみ入荷しております

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 小千谷ちぢみ、かわいい格子柄がそろいました。 色が綺麗ですね〜。 タッサーシルク半巾帯も合いますね! 新之助上布にもタッサーシルク半巾帯を合わせてみました。 ぜひお店で実物をご覧下さい…

久留米絣、タッサーシルク半巾帯、新之助上布入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いろいろ入荷しております。 片貝木綿 タッサーシルク半巾帯 ↓こちらは裏が綺麗な青です! 新之助上布綿麻 写真は多少色が違って見えます。 予めご了承下さい。 そろそろ久留米絣も届くと思いま…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 (遅くなってすみません!載せたつもりで忘れていました…) 5月12日(水)〜15日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がご…

いろいろ入荷中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 商品入れ替えで、荷物が続々届いています。 ミンサー花織の半巾帯。 片貝木綿。 来週改めてご紹介します。 昨日ご紹介した足袋、たくさん揃いました。 レース足袋もかわいいですよ〜。 ※ご紹介…

木綿の足袋入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木綿の足袋が入荷しました。 写真上のレースをアップでどうぞ! かわいいです。 新作半巾帯はお店でご覧頂けます。 オンラインショップはお陰様で好評です。ありがとうございます。 ※ご紹介した…

新作半巾帯、発売です!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は新作半巾帯をご紹介します。 どれも素敵…。 素材:木綿 税込22000円 どれを選んでもハズレなし!のかわいさです。 アップで撮ってみました。 細かいところまでかわいいです。 本日5月6日20…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 5月6日(木)〜8日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします! 5月6日より新作半巾帯発売予定です。 オンラインショップでもご紹介予定ですのでよろしくお願いし…

新作半巾帯ご紹介!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花オリジナルテキスタイルの新作半巾帯ができました!木綿素材です。 トートさんデザインです。 5月6日よりお店とオンラインショップで発売予定です。 どれにしようか迷いますね…! 5月6日…

真田紐プレゼントのお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 特別企画! お店で商品お買い上げの方に真田紐を一本プレゼント致します。 これからの季節にぴったりなこちらの色になります。 お会計時に合言葉「きものプリーズ」とお伝え下さい。 5月6日より…