木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタライブのお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 5月1日(土)13時より、日本橋三越本店 呉服 華むすびさんのインスタライブに、閑月さんが出演します。 簡単で大人っぽい半巾帯の帯結びや、新作半巾帯をご紹介予定とのことですので、お時間のあ…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんから、タッサーシルクの半巾帯が届きました。 人気のジオメトリック柄。色合いがいいですよ〜。 シンプルながら映える柄です。 岡重さんのパッチワークも素敵です。 人気の柄も入荷してお…

きものプリーズ延期のお知らせです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きものプリーズ延期のお知らせです。 4月27日(火)、28日(水)に予定しておりました「きものプリーズ」ですが、緊急事態宣言の発令により延期致します。 楽しみに待っていて下さったみなさま、関…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 4月28日(水)〜5月1日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします! 桐生絞り、ご覧頂けます。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 日…

今後の営業日

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きものプリーズが延期になりましたので、お店の日程が変更になります。 4月25日(日)〜27日(火) 店休 4月28日(水)〜5月1日(土) 13時〜17時 5月2日(日)〜5日(水) 店休 5月6日(木)〜8日(土) 13時〜…

きものプリーズ延期のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きものプリーズ延期のお知らせです。 4月27日(火)、28日(水)に予定しておりました「きものプリーズ」ですが、緊急事態宣言の発令により延期致します。 楽しみに待っていて下さったみなさま、関…

真田紐準備中!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きものプリーズご来場プレゼントの真田紐を準備しています。 あと少し…。 内職する閑月さん。 先着500名様にプレゼント致します。 きものプリーズ、いよいよ来週です。 ご来場お待ちしておりま…

桐生絞りが!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 桐生絞りの帯が届きました。 きものプリーズにお持ちしますが、お店でもご覧頂けます。 ↑この色、いいですね! かわいい小千谷ちぢみや 渋めの近江上布も入荷しております。 ぜひお店で実物をご…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 4月21日(水)〜24日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします。 商品いっぱいですよ〜。 来週はいよいよきものプリーズ! こちらもよろしくお願いします。 ※ご…

夏の反物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日、お店に届いた商品… これは一体…? カラフルな小千谷ちぢみと 渋めの近江上布でした! 詳しくは来週お知らせしますね。 今日も巻き巻き。 きものプリーズご来場プレゼント、たくさんご用意…

真田紐の準備をしています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は、きものプリーズのご来場プレゼントの真田紐を巻き巻きしてきました。 明日も巻き巻きしていると思います(笑)。 真田紐は三分紐としてお使い頂けます。 2本セットでプレゼント致します。…

夏におすすめの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏にぴったりの半巾帯が入荷しました。 綿と麻の半巾帯、色がいいですね。 かわいいからむしの半巾帯。 小千谷ちぢみの反物に合わせてみました。 どれもいいですね〜。 ミンサーの半巾帯もおす…

タッサーシルクの半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんより、タッサーシルクの半巾帯が届きました。 ジオメトリック柄や カンタ刺子、 パッチワークなど どれも素敵ですよ〜。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 4月14日(水)〜17日(土) 13時〜17時 商品充実してますよ〜。 ミンサー半巾帯や 久留米絣の白小十字など、いろいろございます。 今週もよろしくお願いします。 ※ご…

来週もお楽しみに!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週は久留米絣や片貝木綿が入荷し、店内にぎやかでした。 帯も充実! 商品たっぷりですので、来週もお楽しみに! <今日の閑月さん> 丹後木綿の着物に、ざっくりした麻の名古屋帯です。 渋く…

きものプリーズの情報です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きものプリーズが近付いて参りました。 今日は最新情報をお届けします。 木ノ花のホームページの特設サイトもぜひご覧下さい。 www.kono-hana.jp きものプリーズ 日時 4月27日(火) 12:00~19:00…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣が入荷しました。 素敵な色柄がそろいました! ぜひお店で実物をご覧下さい。 今日は閑月さんと、きものプリーズの打ち合わせに行ってきました。 自由学園明日館の入口です。 2階の食堂…

きものプリーズ、ご来場プレゼントのお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きものプリーズまで3週間切りました。 なんだかドキドキしてきました…。 今回はご来場プレゼントとして、真田紐2本セットをご用意しました。 2日間先着500名様にプレゼント致します。 木ノ花で…

今週の営業日

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 4月7日(水)〜10日(土) 13時〜17時 反物や帯が続々入荷中です。 お楽しみに! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 日曜日〜火曜日は店…

片貝木綿と帯が入荷です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿とミンサー半巾帯の花織が入荷しました。 片貝木綿 木ノ花好みの渋すぎない渋めがたくさん届きました。 ミンサー半巾帯 こちらは花織です。 実物はもっと色がきれいですよ〜。 ざっくり…

ミンサー半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ミンサーの半巾帯、入荷しました。 綺麗な色がたくさん! 一本ずつご紹介します。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 名古屋帯もございますよ〜。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご…

桐生絞りの帯が!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 なんと!桐生絞りが特別入荷です。 夏の帯も! 店頭でご覧頂けます。 他にもいくつか届いていますので、またご紹介しますね。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 明…