木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きものプリーズ続報!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きものプリーズ、出店者さんが決まりました! 日本橋三越本店 プレジデント 七緒 ひでや工房 いちりん 辻屋本店 T.O.D 松原ジュエリー tot.+ メゾンコノハナ 木ノ花 浴衣からカジュアル着物、…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 3月31日(水)〜4月3日(土) 13時〜17時 桜が満開です。 4月27日、28日はきものプリーズです。 どうぞお楽しみに! 今週もよろしくお願いします! ※ご紹介した商品は…

桐生絞り、オンラインショップでも!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花オンラインショップにて、 3月29日(月)の20時より 桐生絞りの帯をご紹介致します。 3日間限定となります。 仕立て代込みで80,000円+税です。 (名古屋仕立てになります。一ヶ月程お時間を…

帯展ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 帯展最終日でした。 本日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 素敵な帯との出合いにワクワクの3日間でした。 お楽しみはまだ続きます! 期間限定ですが、オンラインショップで…

帯展2日目です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 春から楽しむ帯展、2日目もたくさんの方にお越し頂きありがとうございます。 閑月さんおすすめの花絞り、前もかわいいですよ〜。 白の着物と合わせてさわやかに。 帯締・帯揚で春らしく。 色が…

帯展始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より帯展スタートです。 初日からたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 丹後木綿に桐生絞りの閑月さん。 前はこんな感じです。 多色帯締とも相性がいいですね。 西陣織の名古…

帯展のご紹介・後編

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 前回に引き続き、帯展の帯のご紹介です。 帯が素敵すぎて気絶する閑月さん(笑)。 価格の目安ですが、仕立て代込み(名古屋仕立て)でだいたい7〜8万円+消費税となっております。たまに高いものも…

帯展のご紹介・前編

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日から帯展です。 素敵な帯がたくさん届きましたよ〜! 本数が多いので、2回に分けてご紹介します。 どれも素敵〜! 明日3月25日からの帯展、どうぞお楽しみに! ※ご紹介した商品は売り切れの…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 3月24日(水)〜27日(土) 13時〜17時 帯展は木曜日からお店で開催致します。 春から楽しむ帯展 3月25日(木)〜27日(土) 13時〜17時 木ノ花にて 桐生絞りや夏の帯をご…

きものプリーズ再始動!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨年、感染症の影響で残念ながら中止になりました「きものプリーズ」が再始動です! きものプリーズ 4月27日(火)、28日(水) 会場:池袋 自由学園明日館 着物初心者さんから、もう一度着物を始め…

素敵な丹後木綿

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日、閑月さんが着ていたのは丹後木綿。 反物はこちらです。 細い縞が入っていて、色の感じも綺麗です。 光沢もあって素敵ですよ〜。 着心地もいいそうです。 来週木曜日から帯展です。 お楽し…

オンラインショップ情報です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日3月19日の20時からオンラインショップにて久留米絣のグラデーション(レッド、グレー)を販売致します。 タッサーシルクの半巾帯を合わせてみました。 他にもしじら織や 新之助上布綿麻を販売…

麻の帯いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 日に日に春らしく、暖かくなってきましたね。 そろそろ夏物が気になります。 来週の帯展に先行して、麻の帯が届いてます。 からむし 大麻絣 どれも素敵ですよ〜。 <木ノ花マニア情報> 帯展で…

タッサーシルクの半巾帯が届きました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんから、タッサーシルクの半巾帯が届きましたよ〜。 片貝木綿に合わせてみました。 どれもいいなあ〜。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 明日3月18日(木)は13…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 3月17日(水)〜20日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 日曜日〜火曜日は店休です。 オ…

帯いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏の帯いろいろ届いています。 こちらは名古屋帯になります。 (お仕立てに1ヶ月ほどお時間を頂きます) 着物に合わせやすそうな雰囲気ですね。 引き続き商品ぎっしりでお待ちしております。 ※ご…

店内商品ぎっしりです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 日本橋三越イベントから荷物が戻ってきました! 店内が一気に賑やかに! 凜さんの半巾帯もぎっしりです。 まだテーブルの上にもありますよ〜。 お問い合わせ頂いておりますプレタ着物や 戸部田…

夏の帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏の帯が届きました。 麻の名古屋帯です。 ミンサーも名古屋帯が。 半巾帯もございます。 素敵な半巾帯も! 片貝木綿も入荷しました。 この格子素敵です! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がご…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の営業日のお知らせです。 3月10日(水)〜13日(土) 13時〜17時 今週もよろしくお願いします! プレタ着物や下駄が届きましたのでお楽しみに。 日本橋三越イベント、本日までです。お近くにお…

来週もお楽しみに!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日、お店に届いた商品をチラ見せ! 戸部田はきもの店さんから下駄。 プレタ着物も届きました。 来週改めてご紹介します。 オンラインショップでは本日(3月6日)20時から博多織半巾帯の牡丹柄を…

人気の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ベストオブモリスの半巾帯、入荷しました。 いちご泥棒 アネモネ(白) アネモネ(青) 合わせて帯留もお楽しみ下さい。 T.O.Dさんのシルバー帯留、梅がかわいいです。 ※ご紹介した商品は売り切れの…

博多織半巾帯、入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 博多織半巾帯の牡丹柄が入荷しました。 片貝木綿の反物に合わせてみました。 どれもいいですね。 オンラインショップでは3月6日の20時よりご紹介致します。 こちらは本日! 3月4日20時からオン…

日本橋三越イベントはじまりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より日本橋三越イベントスタートです。3月9日(火)までですので、よろしくお願いします。 店内いつもよりすっきりですが、 半巾帯や… 反物がご覧頂けます。 木綿着物のご相談もお気軽にどう…