木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はさわやかに晴れましたね〜。 青空がきれいでした! お店は商品入れ替えで反物が少なくなっております。 木綿着物のご相談はお気軽にどうぞ。 着付け教室では長襦袢って習ったけど、半襦袢…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店の今週の営業日です。 9月30日(水)〜10月3日(土) 13時〜17時 素敵な半巾帯がそろってますよ〜。 木綿着物のご相談もお気軽にどうぞ! 着物の下に着るのは…長襦袢?半襦袢? 木綿の着物…

木綿着物のご相談はお気軽に!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日も雨の中ご来店ありがとうございました。 来週の営業日は 9月30日(水)〜10月3日(土) 13時〜17時 を予定しております。 来週は商品入れ替えで、反物がほとんどないのですが、半巾帯はたくさ…

秋冬の準備が楽しい季節です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日は雨の中ご来店頂きありがとうございました。 涼しくなってきましたので、秋冬の着物の準備が楽しいですね。 素敵な帯揚、入荷しました! 写真上の青色は、実物は青緑色っぽいです。 半巾帯…

帯締で変化を

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 多色の帯締、たくさん入荷しております。 こちらにいろいろ合わせてみました。 片貝木綿の反物に、博多織の半巾帯です。このままでも素敵ですか、帯締で変化をつけるのも楽しいですよ〜。 多色…

臨時休業のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 台風接近のため、明日9月24日(木)は休業させて頂きます。 9月25日(金)の13時より営業再開を予定しておりますが、状況により変更する場合もございます。予めご了承下さい。 申し訳ございませんが…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店の今週の営業日です。 9月23日(水)〜26日(土) 13時〜17時 タッサーシルクの半巾帯も入荷しております。 かわいい名古屋帯もございますのでお楽しみに〜。 ※ご紹介した商品は売り切れの…

片貝木綿の反物いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週もご来店頂きありがとうございました。 来週は 9月23日(水)〜26日(土) 13時〜17時 の営業を予定しております。 今日は片貝木綿の反物をご紹介します。 人気の渋めがそろっています。 博多織…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 イベントから戻ってきた荷物の中に、凜さんの新作半巾帯が! どれも素敵です。 裏もいいですよ〜。 他にもいろいろございます。 明日も凜さんから商品が届くそうです。お楽しみに! 博多織の半…

ウールの反物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日の店内 この後、イベントからの荷物が戻り箱だらけになりました(笑)。 その後の店内写真が撮れなかったので、また明日ご紹介しますね。 ウールの反物も戻ってきました。 他にも久留米絣や片…

帯まわりの小物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 素敵な帯揚が入荷しました。 これからの季節にぴったりですね。 キラっと華やかなものや 無地もございますよ〜。 人気の多色帯締も入荷しております。 いい色、きてますよ〜! 明日9月17日(木)…

今週の営業日です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の神楽坂店の営業日です。 9月17日(木)〜19日(土) 13時〜17時 イベントから荷物が戻る日時の関係で、今週は木曜日からの営業になります。よろしくお願い致します。 日本橋三越は9月15日(火)…

秋のコーディネート

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ちょこっと気温が下がったので(でも蒸し暑かったですね…)、秋のコーディネートを考えてみました。 片貝木綿の反物に、タッサーシルクの半巾帯です。 小さめのバッグをプラス。 しじみバッグもか…

あちらこちらに

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 9月15日まで日本橋三越です。 お待ちしてま〜す。 上の写真にも写っている、羊毛フェルトマスコット「まだるさん」 店内のあちらこちらに潜んでいます。 いろんなタイプがいます。 ぜひ探してみ…

おすすめの片貝木綿

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は個人的におすすめ!の片貝木綿をご紹介します。 こちらの茶色です。 アップで見ると、いろいろな色が! 帯も 博多織や タッサーシルクなど 合わせやすいのでおすすめです。 ぜひお店で実…

本日から日本橋三越です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より日本橋三越です。 閑月さんがお待ちしていますので、ぜひお立ち寄り下さい。 木ノ花「木綿で楽しむきものフェア」 9月9日(水)〜15日(火) 10時〜19時 日本橋三越 本館4階 呉服 華むすび …

今週の営業日とイベントのお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週の神楽坂店の営業日は 9月9日(水)〜12日(土) 12時〜16時 です。 営業時間がいつもより1時間ずつ早くなっております。 日本橋三越では木ノ花フェアが始まります。 9月9日(水)〜15日(火) 10時…

ウールの反物ご紹介

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ウールの反物、写真撮ってきました! ちょっと明るめに写っているものもございます。 しじらウールと合わせて、来週からの日本橋三越でご覧頂けます。 日曜日〜火曜日は店休です。 9月9日(水)は…

ウールの反物、入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 手織りウールの反物が届きました。 まだまだ暑いですが、もうウールの反物が入荷する季節になりました。お仕立てを考えると気持ち早めの準備がおすすめです。 閑月さんイチオシのベージュに博多…

秋らしい組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 まだまだ暑い日が続いていますが、なんとなく秋らしい風も吹いていますね。 そろそろ秋物の準備を始めようかな…。 秋らしい組み合わせを探してみました。 亀田縞の小豆色に、タッサーシルクの半…

タッサーシルクの帯が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんよりタッサーシルクの帯が届きました。 パッチワーク半巾帯が多めです。 片貝木綿と合わせてみました。 これからの季節にもよさそうですね。 明日9月3日(木)は13時から17時まで営業致しま…