木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きものプリーズ中止のお知らせ

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は5月6日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 4月30日(木)、5月1日(金)に予定しておりましたイベント「きものプ…

久留米絣の新色

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は5月6日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 また、4月30日(木)、5月1日(金)に予定しておりましたイベント「きものプリーズ」は中止となりました。ご了承下さい。 こんにちは…

久留米絣のキトネ柄

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は5月6日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花(閑月さん)のインスタ… 久留米絣が届いたそうですが、その…

オンラインショップにて

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は5月6日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日12時より木ノ花オンラインショップにて、新之助上布の販売を…

オンラインショップで新之助上布

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は5月6日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日4月26日(日)の12時から、木ノ花オンラインショップにて、新之…

木綿着物の下には?

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は5月6日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 また、4月30日(木)、5月1日(金)に予定しておりましたイベント「きものプリーズ」は中止となりました。ご了承下さい。 こんにちは…

臨時休業延長のお知らせ

<臨時休業延長のお知らせ> 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、木ノ花神楽坂店は5月6日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 オンラインショップはご利用頂けますので、よろしくお願いします。 木ノ花 神楽坂…

組み合わせあれこれ

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 なかなか気軽にお出かけできない日々が続きますね。そんな時は手…

反物をわかりやすく

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花のインスタで、新之助上布の反物をトルソーに着せ付けた写…

青づくし?

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介した青い新之助上布が素敵だったので、青い着物のイラ…

青色!

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 こちらの新之助上布… いい青色です! 青が好きなのでこの反物は…

綺麗なピンク色

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花のインスタにて、入荷した新之助上布が紹介されています。…

新之助上布をイメージ

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日ご紹介したこちらの新之助上布をイラストにしてみました。 …

華やか帯結び

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も着物イラストをお送りします。 閑月さんがインスタで紹介…

着物イラスト・色を塗りました

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花オリジナルブローチ(帯留)、おかげ様で好評を頂いているそ…

オリジナルブローチ販売中です

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花オリジナルブローチ(帯留)、オンラインショップにて販売開…

オンラインショップにて

<臨時休業のお知らせ>木ノ花神楽坂店は4月26日(水)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日4月15日(水)の12時からオンラインショップにて、木ノ花オリ…

臨時休業延長します

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花神楽坂店は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月26日(日)までお休み致します。状況により変更する場合もございます。ご了承下さい。 オンラインショップはご利用頂けますのでよろ…

渋め着物に華やか帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も着物イラストをお送りします。 インスタで閑月さんが紹介していた帯をイメージしました。 凜さんのタッサーシルクのパッチワーク半巾帯、新作も素敵でしたよ〜。 オンラインショップでも…

色を変えると…?

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も着物のイラストをお送りします。 ライトグレーの着物にピンクの帯。 ピンクの着物にライトグレーの帯。 実はこの2枚のイラストは全て同じ色を使っています。 着物と帯の色を入れ替えてみ…

春の着物イラスト

<臨時休業のお知らせ> 4月8日(水)〜14日(火)はお休み致します。状況により変更する場合もございます。予めご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久しぶりに着物イラストです。 グレーにピンクで春らしく…。 亀田縞…

きものプリーズ中止のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 4月30日(木)、5月1日(金)に予定しておりましたイベント「きものプリーズ」ですが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、残念ながら中止となりました。 詳しくは特設ページをご覧下さい。…

臨時休業のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店は4月8日(水)〜12日(日)、お休みさせて頂きます。 どうぞ無理な外出はなさいませんようお願い致します。 今後の営業につきましては、決まり次第お知らせ致します。 オンラインショップ…

夏の名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 春の博多織フェアは4月5日までです。 今日は夏の名古屋帯をご紹介します。 涼しげな紗の帯です。 (お仕立てが必要です) オンラインショップでもご紹介していますので、ぜひご利用下さい。 明日4…

博多織フェアはオンラインでも!

<営業時間変更のお知らせ> 4月4日(土)、5日(日)は13時から17時まで営業致します。ご了承下さい。 こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日に引き続き、博多織のご紹介です。 人気の半巾帯がそろいました。 あずき色もおすすめで…

4月2日より博多織フェアです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から春の博多織フェアが始まりました。 素敵な帯がたくさん! 黒木織物さんのへこ帯。 はりがあって軽い帯です。 両面ともキラキラしてます! 西村織物さんの半巾帯。 房の部分まで美しい……