木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新之助上布展は3月1日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新之助上布展、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます! 小倉さんと閑月さん。 足袋が入荷したところでパチリ。 シナモン柄の伊達紐もたくさん入荷しました。 どの柄にしようか迷う…

博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から新之助上布展が始まりました。 初日からたくさんの方にお越し頂きありがとうございます。日曜日までやっていますので、よろしくお願いします。 着物アドバイザーの小倉さんと閑月さん。…

2月28日から新之助上布展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日2月28日から新之助上布展です。 反物がたくさん届きました! 綿麻と本麻がございます。 カバーがついている方が本麻です。 綿麻を棚に並べました。 カラフルです! チェックも素敵! 夏らし…

新之助上布展は2月28日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 2月28日からは神楽坂店にて新之助上布展です。 新之助上布展 2月28日(金)〜3月1日(日) 13時〜18時 木ノ花 神楽坂 反物はまたご紹介しますね! 今日はお店にある新之助上布と、タッサーシルクの…

桜の帯留

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店のベランダ側入口の沈丁花が咲きました。 春が近づいていますね。 春といえば桜! T.O.Dさんから桜の帯留が届きました。 ちょっと見づらくて申し訳ないのですが、花いかだやお花見モチーフ…

バッグもいろいろございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は店内のバッグをご紹介します。 凜さんの刺繍バッグ、人気です。 カゴバッグもちらほら…。 ちょっと持ちにも便利なk.masumiさんのバッグいろいろ。 しじみバッグもおすすめです。 ぜひお店…

久留米絣とタッサーシルク半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡イベントは2月23日(日)までです。お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。 神楽坂店には、タッサーシルクの半巾帯が入荷しております。 久留米絣のプレタ着物と合わせてみました。 いろいろな組…

福岡イベント明日からです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日から福岡イベントです。カフェもございますので、お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。 神楽坂店も営業しております。 凜さんからバッグと半巾帯も届きましたよ〜。 明日2月21日(金)は12時か…

2月21日から福岡イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 金曜日から福岡イベントです。 木ノ花 春のマルシェ 新之助上布展 2月21日(金)〜23日(日) 福岡 松楠居 着物アドバイザーの小倉さんもいらっしゃいます。お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。 そ…

テーブルの上に

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日のテーブルの上。 昨日閑月さんが並べてくれたようです。 新之助上布の本麻と、カンタの半巾帯が素敵ですね。 パッチワーク半巾帯、組み合わせがいいですね〜。 来週は福岡イベントです。 …

タッサーシルクの帯、入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんからタッサーシルクの帯が届きました! 半巾帯、名古屋帯に加えて今回は京袋帯もございます。 たくさん来たのでとりあえず3点ピックアップしてみました。 カンタの刺子半巾帯です。刺子が…

今日の店内

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 棚がぎっしりだとうれしいですね。 片貝木綿や 久留米絣の反物もご覧頂けます。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 明日2月13日(木)は12時から17時まで営業致します…

福岡イベントは2月21日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は福岡イベントのお知らせです。 木ノ花 春のマルシェ 新之助上布展 2月21日(金)〜23日(日) 福岡 松楠居 人気の新之助上布をご覧頂けます。 (写真はイメージです) 木綿の反物や半巾帯、バッ…

きれいな色の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は新之助上布の綿麻の半巾帯をご紹介します。 5本ございます。 リバーシブルになっています。 きれいな色の半巾帯、ぜひお店で実物をご覧下さい。 2月9日(日)は13時から18時まで営業致しま…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は久留米絣が入荷しました! もう少しアップでどうぞ〜。 右の方がわかりにくいので、別角度から…。 何反か広げてみました。 素敵な柄がいろいろ! ぜひお店で実物をご覧下さい。 明日2月8…

片貝木綿入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿入荷しました! もう少しアップでどうぞ。 人気の渋めカラーです。 格子柄も人気です。 春にうれしいパステルカラーも! 手織ウールも入荷しております。 左の反物は白っぽく見えますが…

商品いろいろございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 半巾帯がたっぷりでうれしいですね。 新作のオニギリトートもございます。 内袋が素敵なカゴバッグです。 個人的に好きなくるみのバッグ。 持つとこんな感じで…

きものプリーズの特設ページができました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 初心者向け着物イベント「きものプリーズ」の特設ページができました。 https://www.kono-hana.jp/blank-3 木綿着物を始めたいけど、どうすれば…?という方はぜひお越し下さい。 情報は随時更新…

木綿着物と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は、先日入荷したギンガムチェックの木綿プレタ着物に、半巾帯を合わせてみました。 木ノ花オリジナルテキスタイル、バーディーです。 多色の帯締をプラスして。 帯締をチェンジ。 タッサー…

半巾帯がたっぷりです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座イベントから荷物が戻りました! なにやら迷子になっていたようで…無事に帰ってきてよかったです。 凜さんのタッサーシルクの半巾帯がたっぷり! 棚にぎっしり! こちらも凜さんのかごバッ…