木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新之助上布、入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お待たせしました! 新之助上布入荷しました。 きれいな色です! もう少しアップでどうぞ。 綿麻です。 光や角度で色が変わって見えます。 ぜひ体に当ててご覧下さい。 本麻もございます こちら…

まだまだ入荷中!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 協和織物さんから博多織の半巾帯が届きました。 閑月さんのインスタグラムで締めた写真が載っていますが、素敵でしたよ〜。 気になる方はお早めにどうぞ。 人気の上っ張りも入荷しました。 グレ…

次々入荷しています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座イベントの荷物は明日戻ってくる予定です。 今日は帯締と帯揚が入荷しました。 かわいい絞りの帯揚と、多色の帯締です。 プレタの麻着物も入荷しました。 色がきれいです。 ぜひお店で実物…

銀座イベントは1月28日まで

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座三越、いよいよ本日1月28日までです。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。 神楽坂店は月、火曜日は店休です。 1月29日(水)は12時から17時まで営業致します。 ※ご紹介した商品…

ガラス展、ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITA Keiko さんのガラス展、最終日も寒い中お越し頂きありがとうございました。 素敵なガラス作品に囲まれて楽しい3日間でした。 フロスティ帯留は引き続きお店でご覧頂けます。 月、火曜日は…

ガラス展は明日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITA Keikoさんのガラス展、おかげ様でたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。 ひそかに人気!四つ葉のクローバー。 光がきれいです。 薄いピンクの花。中央の点々がかわいいので…

ガラス展始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より、AKITA Keikoさんのガラス展が始まりました。 新作のドーム型フロスティリングです! コロンとした形がかわいい! ひねりをきかせたネックレス。 春らしい色です。 つぶつぶガラスが集…

1月24日からガラス展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日からAKITAさんのガラス展が始まります。 AKITA Keiko 冬のガラス展2020 1月24日(金)〜26日(日) 13時〜18時(最終日は17時まで) 木ノ花 神楽坂 今回はどんなガラス作品に出会えるでしょうか。…

ガラス展は金曜日から

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から銀座三越「木ノ花フェア」が始まりました! タッサーシルクの帯がたくさん届いているそうですので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。 神楽坂店では1月24日(金)からAKITA…

1月22日から銀座三越です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 水曜日から銀座イベントです。 銀座三越 木ノ花フェア 1月22日(水)〜28日(火) 銀座三越7階サロンドきもの 閑月さん、シュウさん、着物アドバイザーの小倉さんがみなさまのご来店をお待ちしてお…

来週から銀座イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週から銀座イベントです。 銀座三越 木ノ花フェア 1月22日(水)〜28日(火) 銀座三越7階サロンドきもの 木綿の反物や半巾帯、バッグ等ご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております。 こち…

素敵な博多織

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は雪も降って寒かったですね! モモンガコート、少しですが明日まで店頭でご覧頂けます。 昨日ご紹介した博多織の名古屋帯 片貝木綿の反物と合わせてみました。 帯締を変えても。 閑月さん…

博多織の名古屋帯、更に入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 博多織の名古屋帯、西村織物さんからも届きました! (お仕立てが必要です) モダンな柄と、お馴染みの献上柄です。どれも素敵ですね〜。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 明日1月18日(土)は13時か…

博多織の名古屋帯と木綿着物の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介した博多織の名古屋帯… こちらを木綿の反物にあわせてみました。 片貝木綿、ベージュの縦縞です。 帯締を違う色に。 さらにかえてみました。 こちらも片貝木綿です。 グレーの格子柄…

博多織の帯いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は協和織物さんの博多織の帯をご紹介します。 半巾帯(リバーシブルです) 名古屋帯(お仕立てが必要です) こちらのタイプは… お太鼓柄と… ポイント柄になります。 見えづらいですが、黒い部分…

亀田縞の着物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 亀田縞の着物、おかげ様で好評です。 帯も合わせやすいですよ〜。 着姿がほっそり見える気がします。 閑月さんはあずき色を。 関は茶色を着ています。 明日から協和織物さんの帯がご覧頂けます…

木ノ花感謝祭ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、本日最終日でした。 連日たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。 棚がすっきりしてきました。 気温も下がり、着物が着やすい季節です。木ノ花の動画(ユーチューブ…

木ノ花感謝祭は1月12日まで

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、連日たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます。 ありがとうございま〜す! 木ノ花感謝祭はいよいよ明日までです! 期間中は店内商品が10%オフになります(お仕立て代、…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。 今日は人気のタッサーシルクの半巾帯をご紹介します。 (売り切れのものもございます。ご了承下さい) 今回たっぷりございま…

木ノ花感謝祭、始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、神楽坂店にて始まりました!初日からたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます! 1月12日まで、店内商品が10%オフになります。 お仕立て代、受注品、お取り置き、メーカ…

商品ぎっしりです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 初荷が届き、棚がぎっしりになっております。 反物からご紹介します。 片貝木綿 久留米絣 左3本はベージュがかって写っていますが、下の写真の色が近いです。 ウールもございます。 人気のタッ…

木ノ花感謝祭は1月9日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より新年の営業が始まりました! 今年もよろしくお願い致します。 さっそく初荷が届きましたよ〜。 棚にぎっしり! 一部をご紹介します。 久留米絣の反物。 素敵な柄が届きました。 タッサ…

神楽坂店の営業は1月8日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店は明日1月8日(水)から営業致します。初荷も届くそうなのでどうぞお楽しみに! 木ノ花感謝祭、神楽坂店は1月9日(木)からスタートです。店内商品を10%オフでご提供致します(受注品、お仕…

オンライン感謝祭開催中!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 オンラインショップで木ノ花感謝祭が始まりました。 木ノ花感謝祭 オンラインショップ 1月4日(土)12時〜1月12日(日)18時 商品を10%オフで販売致します。 ※オンラインショップでは10%オフの価格…

木ノ花感謝祭 オンラインショップは明日から

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日1月4日の12時から、オンラインショップで木ノ花感謝祭が始まります。 (神楽坂店は1月9日から) ただ今、売り切れの状態で商品がご覧頂けます(金額は10%オフで表示しています)。 博多織やタ…

あけましておめでとうございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 お正月にウールの着物を着てみました。 帯は博多織の半巾帯です。 青い帯締をアクセントにしてみました。 白っぽい帯締もよ…