木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

店休日のお楽しみ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週開催の博多織フェア、名古屋帯が届きましたので、ちらりとご紹介します。 (全てお仕立てが必要です) <店休日のお楽しみ> 月、火曜日はお店がお休みなので、オンラインショップにスペシャ…

博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 10月2日(水)から博多織フェアが始まります。 博多織フェア 10月2日(水)〜6日(日) 木ノ花 神楽坂 先行して届いた商品をちょこっとご紹介します。 人気のアラベスク柄。 グラデーションが美しい花…

帯揚と帯締

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 かわいい帯揚が届きました! 今や10月といえばハロウィンなんですね〜。 こちらはクリスマス。ちょっと早いかなと思いますが、意外とあっという間に来そうです。 他にもきれいな色柄がそろって…

羽織やバッグもおすすめです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 朝晩涼しくなってきました。 これからの季節は羽織や上っ張りがおすすめです。 きれいな色のレース羽織です。 軽いので持ち運びも便利ですよ〜。 上っ張りは現在この3種類となっております。 刺…

博多織フェアのご案内

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 過ごしやすい気候になってきました。着物が楽しい季節ですね。 来週、博多織のイベントを開催します。 博多織フェア 10月2日(水)〜6日(日) 木ノ花 神楽坂 お洒落な博多織がたくさん届きます! …

タッサーシルクのパッチワーク半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凛さんから、タッサーシルクのパッチワーク半巾帯が届きました。 3種類ございます。 T.O.Dさんの帯留も入荷しております。 久留米絣の小十字、おかげ様で好評です。 数に限りがございますのでお…

久留米絣の小十字柄入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お問い合わせの多い久留米絣が入荷しました。 小十字柄、紺とグレーの2種類です。 数に限りがございますので、気になる方はお早めにどうぞ! (お取り置きができませんのでご了承下さい) 上っ張…

片貝木綿と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介した刺子のオニギリトートですが、おかげ様で店頭の在庫が紺色一点のみとなりました。 今日は片貝木綿の反物と木綿の半巾帯の組み合わせをご紹介します。 4本の半巾帯を2種類の反物に…

刺子のバッグ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 オニギリトート、人気の刺子が全色そろいました! オリジナルテキスタイル「バーディー」も入荷しております。 秋のお出かけに重宝する羽織もございます。 久留米絣の小格子柄は金曜日に入荷予…

ウールの反物続きです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介したウールの反物… 広げての写真が途中でしたので、続きをどうぞ! しじら織のウールもございます。 軽くて暖かいです。 半衿の新作入荷しました。 ベルベット格子です。 ワイン色と…

ウールの反物ご紹介

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ようやく暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきました。 涼しくなると気になるのが秋冬物。 冬にうれしいウールの反物がそろってますよ〜。 広げるとまた印象が変わります。 ぜひお店で実物をご覧…

バッグと半巾帯をご紹介します

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 店内の商品が充実しております。 人気のオニギリトートです。 刺子の茶色も入荷しました。 ひでや工房さんの半巾帯もたくさんございます。 片貝木綿の反物に合わせてみました。 かわいい花柄。 …

パッチワーク半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日もちらっとご紹介しましたが、凛さんよりタッサーシルクのパッチワーク半巾帯が届いております。 3本ございます。 写真だと分かりづらいので、ぜひお店で実物をご覧下さい。 片貝木綿やウー…

片貝木綿とウールの反物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先週のタッサーシルク展では連日たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。 今日は木綿やウールの反物をご紹介します。 片貝木綿です。 人気の渋めからかわいいパステルカラーまで…

刺繍の帯が人気です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんのタッサーシルク展、三日目です。本日も暑い中、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。 おかげ様で帯が好評です。 特に刺繍の京袋帯が人気ですよ〜。 刺繍のストールもご…

タッサーシルクと久留米絣

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 凜さんのタッサーシルク展、二日目もたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。 ディスプレイも凜さん仕様。 着物アドバイザーの小倉さん。 タッサーシルクの京袋帯で角出しを結んで…

タッサーシルク展始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より、凜さんのタッサーシルク展が始まりました。初日からたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。 カンタ(刺子)の名古屋帯と京袋帯が人気です。 刺繍に2年かかるものもあるそ…

9月5日からタッサーシルク展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日、神楽坂店は展示会打ち合わせのためお休み致します。予めご了承下さい。 明日からタッサーシルク展です! 凛 タッサーシルク展 9月5日(木)〜8日(日) 木ノ花 神楽坂 5、6日は着物アドバイザ…

羽織と下駄

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 <店休のお知らせ> 9月4日(水)は展示会打ち合わせのため、お休み致します。予めご了承下さい。 今日から9月! そろそろ羽織が気になります。 涼しい季節にうれしい羽織、いろいろございます。 …