木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三分紐で変化をつけてみました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は久留米絣の反物と木綿の半巾帯を合わせて、三分紐で変化をつけていきます。 反物と半巾帯はこちら。 久留米絣の小十字と、木ノ花オリジナルテキスタイル「バーディー」の半巾帯です。 帯…

木綿着物と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はこちらの反物に、半巾帯を合わせてみます。 先日入荷した片貝木綿の反物です。 アップだとこんな感じです。 凛さんのタッサーシルク半巾帯を合わせました。 どれも合いますね〜。 <おま…

商品いろいろご紹介します

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日今日と商品がいろいろ入荷しましたので、どどん!とご紹介します。 凛さんのタッサーシルク半巾帯。 何本か個別に撮ってみました。 こちらも凛さんから、シルクストールです。 きれいな色柄…

タッサーシルクの帯、入荷です!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週は商品の入れ替えを行なっています。 今日は凛さんから商品がどーんと届きました! タッサーシルクの半巾帯や名古屋帯がどっさり! 取り急ぎ、撮影しました。 人気のパッチワーク半巾帯、今…

下駄が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 戸部田はきもの店さんより、下駄が届きました! 人気の角型もございますよ〜。 鼻緒も素敵です。 <おまけ> 先月の戸部田はきもの店下駄フェアでお願いしていた、ジェリービーンズ草履。 左が…

伊達紐入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お尋ねの多かった伊達紐、入荷致しました。 カスミン柄です。グレーと黒がございます。 新作も! シナモン柄です。 こちらは神楽坂店限定となります。 (数に限りがございます。ご了承下さい) 半…

本日より通常営業です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店は今日から通常営業です。まだまだ暑いですが、そろそろ秋冬ものが気になる時期ですね。 久留米絣たくさんございます。 ウールも素敵な反物がそろっていますよ〜。 人気の半巾帯です。 …

8月21日から通常営業です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日8月21日(水)は12時から17時まで営業致します。 みなさまのご来店をお待ちしております! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了承下さい。 ※ただ今、着物のお仕立てに2ヶ月ほ…

オンラインショップには半巾帯も!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店は8月20日(火)までお休みを頂いております。 オンラインショップは営業中です! KONOHANA_ONLINE 半巾帯、いろいろございますよ〜。 木ノ花オリジナルテキスタイル「シナモン」は3種類…

オンラインショップは営業中です!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店は8月20日までお休みを頂いております。 オンラインショップは営業中ですので、ぜひご利用下さい。 KONOHANA_ONLINE お店には出ていない新之助上布の半巾帯もあるようですよ! (売り切…

8月20日まで夏休みを頂きます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 毎日暑いですね〜。 神楽坂店は8月12日(月)から20日(火)まで夏休みを頂きます。 オンラインショップは営業しておりますのでよろしくお願い致します。 KONOHANA_ONLINE 帯結びいろいろ!動画もど…

暑い中、ありがとうございます!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日も暑い中、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます。 明日も店内涼しくしてお待ちしております。 神楽坂店は8月12日(月)より20日(火)まで夏休みを頂きます。 オンラインショップ…

8月12日から夏休みを頂きます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店は8月12日(月)から20日(火)まで夏休みを頂きます。 よろしくお願い致します。 お店では反物、半巾帯に続き小物も充実しております! きれいな色柄で人気の麻の帯揚。 T.O.Dさんのシルバ…

シナモンづくし

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新作半巾帯「シナモン」、オンラインショップでも取り扱ってますよ〜。 KONOHANA_ONLINE 商品ジャンルは「木ノ花オリジナルテキスタイル半巾帯」です。よろしくお願いします。 この「シナモン」…

半巾帯いろいろございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ただ今、店内の半巾帯が充実しております。 タッサーシルク、博多織、木綿… 西陣織に綿麻もございます。 木ノ花オリジナルテキスタイル「シナモン」の半巾帯が今日からお店に並んでいます。 凛…

新作半巾帯のご紹介

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は新作の半巾帯をご紹介します。 木ノ花オリジナルテキスタイル「シナモン」です。 3種類ございます。 どの色も素敵です。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 明日8月7日(水)は12時から営業致し…

神楽坂店からお知らせです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 毎日暑いですね〜。夏バテにはお気を付け下さいね。 今日は神楽坂店から、今週の営業時間と夏期休業のお知らせです。 8月7日(水)〜11日(日) 12時〜17時 8月12日(月)〜20日(火) 店休 8月21日(水)…

木ノ花感謝祭、ありがとうございました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、本日最終日でした。 暑い中、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 大人気の麻の帯揚、まだございます。 浴衣にもぴったりの木綿の半巾帯。 今回はこちらをはじ…

木ノ花感謝祭は明日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、本日も暑い中たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます。 昨日入荷した久留米絣や… きれいな色の帯揚、 帯締もまだまだございます。 麻の帯揚も好評です。 木ノ花感謝祭…

久留米絣入荷しました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 久留米絣が入荷しました! 定番の紺からカラフルなものまでいろいろございます。 広げてみました。 グレーに泡のような模様がかわいいですね。 深緑に花柄です。 他にも綺麗な色の帯揚や帯締も…

片貝木綿とウールの反物入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭2日目です。本日も暑い中お越し頂きありがとうございます。 片貝木綿とウールの反物が入荷しました! 片貝木綿 ウール 一番左の反物は… 広げるとこんな感じです。 こちらの反物はそ…