木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻の帯揚がおすすめです!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ※タイトルが「麻の半巾帯」になっていましたが、「麻の帯揚」でした。すみません!暑さにやられました…。 木ノ花感謝祭、初日から、また暑い中たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございま…

木ノ花感謝祭始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日より木ノ花感謝祭!店内商品が10%オフになります。 ※お仕立て代、お取置き品、受注品は対象外です。 神楽坂店は8月4日(日)まで、オンラインショップでは8月3日(土)18時まで開催致しますの…

木ノ花感謝祭のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 前回のブログでもちらっとお知らせしましたが、水曜日から木ノ花感謝祭が始まります! 木ノ花感謝祭 7月31日(水)〜8月4日(日) 木ノ花 神楽坂 暑い中お越し下さるみなさまに、感謝の気持ちを込め…

下駄フェアありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 戸部田はきもの店下駄フェア、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 素敵な下駄がたくさん見られて楽しかったです。 来週からは木ノ花感謝祭が始まります。 木ノ花感謝祭 7月3…

明日は下駄フェア!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店に新しい棚が入りました! 下駄の台が! 明日の下駄フェアの商品が届きました! 戸部田はきもの店下駄フェア 7月28日(日) 13時〜18時 (予約の方は時間外にお入り頂けます) 下駄の台と鼻緒を…

7月25日はお休みを頂きます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店は、什器と商品入れ替えのため、明日7月25日(木)はお休みを頂きます。 予めご了承下さい。 7月26日(金)から通常営業致します。 よろしくお願いします。 ※ご紹介した商品は売り切れの場…

神楽坂店のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店臨時休業のお知らせです。 7月25日(木)は、什器と商品入れ替えのためお休みを頂きます。 7月24日(水) 12時〜17時 7月25日(木) 店休 7月26日(金)より通常営業致します。 <イベントのお…

銀座三越、本日までです!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座三越「木ノ花フェア」、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。いよいよ本日最終日です! 神楽坂店は月、火曜日が店休ですので、ぜひ銀座三越へお立ち寄り下さい。 <神楽坂店…

銀座三越「木ノ花フェア」は7月23日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 銀座三越「木ノ花フェア」は7月23日(火)までです。私も見ていない(笑)新作のパネル帯や、凛さんのカンタ刺子の帯など入荷しているそうですので、ぜひお立ち寄り下さいね! 木ノ花フェア 7月17日…

日傘いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はこれからの季節にうれしい日傘をご紹介します。 凛さんのタッサーシルクの日傘です。 柄入りも無地も素敵です。 開いてみました。 個人的に好きなのが、ストラップの部分です。 桜の木が…

久留米絣と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も蒸し暑い中、ご来店頂きありがとうございました。 まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋冬ものの準備がおすすめです。 今日は秋冬にぴったりの久留米絣に、半巾帯をいくつか合わせてみ…

銀座三越「木ノ花フェア」始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から銀座三越スタートしました。 木ノ花フェア 7月17日(水)〜23日(火) 10時〜20時 銀座三越 7階 サロンドきもの タッサーシルクや博多織の半巾帯をたくさんお待ちしていますよ〜。 みなさま…

ガラスの帯飾り

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏に気になるガラスの小物、今回は木ノ花でもおなじみ、AKITA Keikoさんの帯飾りをご紹介します。 形もかわいいですね。 つけていてうれしくなるガラスです。 四つ葉も新登場!透明と緑色がござ…

7月17日から銀座三越です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよ水曜日から銀座三越です。 木ノ花フェア 7月17日(水)~23日(火) 銀座三越 7階 サロンドきもの 10時~20時 銀座三越にお持ちする麻の帯揚をご紹介します。 どれもきれいな色柄ですね。ど…

博多織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は昨日ちらっとお見せした、博多織の半巾帯をご紹介します。 アラベスクの赤!ゴージャスです。 グレーもいい色です。 人気のラベンダーは浴衣にもよさそうですね。 幾何学模様は光沢が美し…

片貝木綿と久留米絣の反物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は、7月12日現在お店に並んでいる木綿の反物をご紹介します。 片貝木綿 定番の格子や縞柄です。色はパステルカラーから渋めのものまでいろいろございます。 ちょっと珍しいヘリンボーンもご…

来週から銀座です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週から銀座三越に出店します。 木ノ花フェア <木ノ花>×<にのみやあ〜と>夏からはじめる木綿きもの 7月17日(水)〜23日(火) 銀座三越 7階 サロンドきもの 10時〜20時 秋冬におすすめの久留…

タッサーシルクの名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は入荷したばかりの、凛さんのタッサーシルク名古屋帯をご紹介します。 半巾帯もございます。 棚にもたくさん! 木ノ花オリジナルの半巾帯もございますよ〜。 ぜひお店で実物をご覧下さい。…

新之助上布展、ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新之助上布展、本日もたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 三日間、おかげさまで大盛況でした。ありがとうございました! 今日の小倉さんと閑月さん。暖色系の綿麻です。 <…

新之助上布展は明日までです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新之助上布展2日目です。今日もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。 混雑時は対応が行き届かず、申し訳ございませんでした。お待たせしてしまうこともございますが、お気軽に…

新之助上布展始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から新之助上布展が始まりました。 初日からたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。 ※ただ今お仕立てに2ヶ月ほどお時間を頂いております。予めご了承下さい。 7月7日(日)まで…

7月5日から新之助上布展です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 7月5日から新之助上布展が始まります。 週末はぜひ木ノ花へ! 秋の新之助上布展 7月5日(金)〜7日(日) 13時〜18時 木ノ花神楽坂 反物がたくさん届いています! 綿麻と… 麻です。 写真ですと色味…

商品いろいろ届いています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 福岡から荷物が戻りました。 タッサーシルクの半巾帯も戻ってきました。 久留米絣も! 木ノ花オリジナルの日傘です。 (受注になります) k.masumiさんのバッグも入荷していますよ〜。 そして!新…

新之助上布展は7月5日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 夏のガラス展、福岡イベントは無事に終了しました。たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 今週は金曜日から新之助上布展が始まります。 秋の新之助上布展 7月5日(金)〜7日(日)…

夏のガラス展ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITA Keikoさんの夏のガラス展、3日間たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 帯留と帯飾り(根付)は引き続き、お店にございますので、よろしくお願いします。 来週は福岡から荷…