木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久留米絣と博多織の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 一つ前の記事にも載せましたが、今日は久留米絣の反物が入荷しました。 昨日届いた博多織の半巾帯と合わせてみます。 帯揚、帯締でいろいろ楽しめそうですね。 帯は玉菊の白です。 写真だとわか…

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ただ今、反物入れ替え中です。 今日は久留米絣が入荷しました! かわいい柄がいっぱいですよ〜。 人気のオニギリトートも入荷しております。 明日6月1日(土)は13時から営業致します。6月2日(日)…

博多織の半巾帯が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お待たせしました、博多織の半巾帯が入荷です! (写真は実際の商品と違って見えることがございます。ご了承下さい) 新柄ですよ〜。 黒に見えますが、茶色です。 きれいな白です。 優しいピンク…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ちらっとご紹介した、凛さんの帯を個別にご紹介します。 タッサーシルクの半巾帯です。 タッサーシルクの名古屋帯です。 今回は全てパッチワーク! バッグもそろいました。 気になるものが…

タッサーシルクの帯が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベントの前ということもあり、商品が続々登場入荷しております。 今日は凛さんから、帯とバッグです。 取り急ぎご紹介します! (明日ちゃんと写真を撮りますね) タッサーシルクの半巾帯で…

反物入れ替え中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ただ今反物入れ替え中です。 しじら織や小千谷ちぢみが並んでいます。 帯締や… バッグはまだまだございますよ〜。 月、火曜日は店休です。 ※ご紹介した商品は売り切れの場合がございます。ご了…

夏のガラス

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も暑くなりましたね〜。 店内涼しくしてお待ちしております。 夏に気になるガラスいろいろ。 AKITA Keikoさんのガラス作品です。 人気の帯留や、手元を涼しく彩るリングがそろっています。 …

反物と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はひとつの反物に半巾帯5本の組み合わせをご紹介します。 反物は新之助上布の綿麻、半巾帯は凛さんのタッサーシルクです。 帯を変えると印象が変わりますね。 帯締を加えても楽しいですよ。…

しじら織、まだまだございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日の大雨から一転、今日は気持ちのいいお天気でしたね。 今日の店内はこんな感じでした。 しじら織、まだまだございますよ〜。 半巾帯や… 人気もバッグも! トルソーちゃんもしじら織を着てい…

反物と帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はこちらの反物に帯と帯締を合わせてみます。 新之助上布の綿麻です。 ベージュのような卵色のようなグレーのような不思議な色合いです。 凛さんのタッサーシルク半巾帯です。 黄色と青のコ…

しじら織フェアありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 しじら織フェアにはたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。少々お時間を頂きますが、出来上がりを楽しみにお待ち下さいませ。 来月の大阪イベントのDMができましたのでご紹介。 …

しじら織フェアは明日までです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよしじら織フェアは明日までとなりました。本日もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます。 しじら織、まだまだございますよ〜。 木綿の半巾帯や… タッサーシルクの半巾帯もご…

バッグいろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 バッグいろいろございます。 人気のオニギリトートに新柄が登場です。 他にもいろいろ。 しじみバッグは浴衣にもぴったりです。 他にも、この時期気になるカゴバッグもございますので、しじら織…

いろいろ入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 しじら織フェア二日目です。19日(日)までやっています。 今日は素敵な小物がたくさん届きました。 人気のレース帯締。 カラフルな三分紐。 夏の帯揚。 写真だとわかりにくいのですが、きれいな…

しじら織フェア始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 本日よりしじら織フェアがスタートしました。初日からたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。 追加分もちょうど届きましたよ〜。 アップでご覧下さい。 左はラベンダー色です。 …

5月15日からしじら織フェアです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 明日から神楽坂店にてしじら織フェアが始まります! しじら織フェア 5月15日(水)〜19日(日) 木ノ花 神楽坂 フェア初日に追加のしじら織が入荷します。12時から14時の間に届く予定ですので予めご…

半巾帯いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木綿の半巾帯がたくさん入荷しております。 薄手なので一年中お使い頂けます。 (しじら織は夏物です) 写真上がしじら織(ベージュ)×麻(水色)です。暑い季節にぴったりです。 人気のアネモネ柄も…

気軽にステテコ半じゅばん

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も気温が高かったですね〜。暑い中ご来店頂きありがとうございます。 少し前にも載せましたが、木綿着物の下に着るものをイラストでご紹介します。 半じゅばんとステテコです。 半じゅばん…

ちょこちょこ入荷しています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は暑くなりましたね〜。 しじら織が気持ちいい季節ですね。 きれいな色が入荷しております。 帯締や帯揚も入荷しました。 人気の半巾帯も入荷してますよ〜。 ぜひお店で実物をご覧下さい。 …

商品戻りました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 開店直後のお店の様子。 名古屋イベントから荷物が帰ってきました。 反物や帯などで棚がにぎやかになりました。 白と赤の久留米絣が入荷しております。 刺子の半巾帯と合わせてみました。 白い…

名古屋イベントありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベントではたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。 動画見てます!のお声うれしいです! 次回は冬に出店の予定ですので、よろしくお願い致します。詳細はわかり次第お知…

名古屋イベント明日までです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント6日目です。 開店前に写真を撮ってきました。 (売り切れの商品もございますのでご了承下さい) 木ノ花のブースはこちらです。 AKITAさんのガラスの帯飾りも新作が入荷しております…

名古屋イベント5日目です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋にきました!7日までよろしくお願いします! 名古屋イベントも残すところあと2日です。 夏の木ノ花フェア 5月1日(水)〜7日(火) JR名古屋タカシマヤ 11階 きものサロン 10時〜20時(最終日…

半じゅばんとステテコで

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋タカシマヤに出店中です。 夏の木ノ花フェア 5月1日(水)〜7日(火) JR名古屋タカシマヤ 11階 きものサロン 10時〜20時(最終日は18時まで) みなさまのご来店をお待ちしております。 今日は…

名古屋イベント始まりました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から名古屋イベントが始まりました。 夏の木ノ花フェア 5月1日(水)〜7日(火) JR名古屋タカシマヤ 11階 きものサロン 10時〜20時(最終日は18時まで) みなさまのご来店をお待ちしております。…