木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の営業とイベントのお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 こんにちは〜。いつもありがとうございます! ゴールデンウィークが始まりましたね〜。今日は5月の営業日とイベントについてのお知らせです。 <木ノ花 神楽坂> 5月1日(水)〜5日(日) 12時〜17…

名古屋イベントは5月1日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 来週から名古屋イベントが始まります。 夏の木ノ花フェア 5月1日(水)〜7日(火) JR名古屋タカシマヤ 11階 きものサロン 10時〜20時(最終日は18時まで) 木ノ花でおなじみの木綿の反物や半巾帯を…

タッサーシルクの帯が入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベントへ向けて商品が入荷しております。 凛さんから、タッサーシルクの半巾帯と名古屋帯が届きました! 半巾帯からご紹介します。 名古屋帯もございます。 実はこの中にB品がいくつか…

GW中の営業について

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよゴールデンウィーク!木ノ花 神楽坂店の営業についてお知らせです。 <GW中の営業のお知らせ> 4月27日(土)、28日(日) 13時〜18時 4月29日(月)、30日(火) 店休 5月1日(水)〜5日(日) 12…

木綿の半巾帯ございます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は蒸し暑かったですね!しじら織が着たくなります。明日は気温が下がるそうですので、体調に気を付けたいですね。 ただ今反物入れ替え中ですが、半巾帯はたっぷりございます。 刺子の白×紺 …

真田紐入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 真田紐が入荷しました。 人気の色柄に加えてきれいな黄色が追加です! 刺子の半巾帯に合わせてみました。 帯留はAKITA Keikoさんのガラスです。 かわいい! たんぽぽのような、ひまわりのような…

そろそろ夏着物(小千谷ちぢみ編)

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暖かくなってきましたね。 今日は小千谷ちぢみをご紹介します。 夏のお出かけにぴったりな麻の着物です。 細かい千鳥格子の模様です。 アップで。 カラフルなものも。 透け感がきれいです。 右…

タッサーシルクの半巾帯いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ベランダ側の入口にかわいい花が咲いていました。 今日は先日入荷した、凛さんのタッサーシルク半巾帯をご紹介します。素敵な柄がそろいました! 上の帯の表(写真左側です)はぜんまい紬というそ…

そろそろ夏着物(しじら織編)

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はしじら織をご紹介します。 合わせた帯は全てミンサーの半巾帯です。 明るめの紺色にピンクと黄色のボーダー(横縞)です。大人っぽいかわいさです。 元気の出そうな格子柄です。地色がクリ…

そろそろ夏着物(綿麻編)

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暖かくなってきましたね〜。 そろそろ夏の着物が気になってきますね。 今日は綿麻の反物(片貝綿麻紅梅)と半巾帯の組み合わせをご紹介します。 帯締で印象が変わるのが楽しいです。 もう一柄どう…

バッグとポーチ入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 だんだん暖かくなって着物でお出かけするのにぴったりの季節になってきましたね。 k.masumiさんのバッグとポーチが入荷しました! ハンドルバッグ2種です。お出かけに丁度いい大きさです。 右の…

田中伝フェアありがとうございました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 田中伝フェアにはたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 出来上がりが楽しみですね! 20柄以外は来週の水曜日に搬出します。15時頃まではご覧頂けますので、気になる方はぜひ。…

田中伝フェアは明日まで!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 田中伝フェア二日目です。 本日もご来店頂きありがとうございます。 二柄をリバーシブルの半巾帯にお仕立て致します(一ヶ月ほどお時間を頂きます)。 閑月さんと私でおすすめの柄を選んでみまし…

田中伝フェア始まりました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から田中伝フェアが始まりました。たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。 この中から二柄…迷いますね〜。 田中伝フェア<西陣織半巾帯> 4月12日(金)〜14日(日) 13時〜18時 …

4月12日から田中伝フェアです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は肌寒い中、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。 西陣織の半巾帯、田中伝さんのフェアが明日からスタートです。 田中伝フェア<西陣織半巾帯> 4月12日(金)〜14日(日) 1…

商品続々入荷中

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は雨が降って寒い一日でしたね〜。 こういう時、上っ張りがあると便利です。 お店にはいろいろ商品が届きました。 片貝木綿と… 片貝木綿の綿麻です。 凛さんのタッサーシルク半巾帯も! 今…

春色のトルソーちゃん再び

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 桜が満開ですね〜。 今日はトルソーちゃんに桜色の羽織を着てもらいました。 着物はひでや工房さんのプレタ着物、帯は木綿の半巾帯アラベスクの赤です。 こちらは3月28日のブログでご紹介したト…

商品いろいろ、羽織もおすすめです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 反物そろってます! 小千谷ちぢみは明日までご覧頂けます。 レース羽織や上っ張りなど、あると便利な羽織ものも今ならたくさんございますよ〜。 小物もいろいろ。 凛さんのシルクストールも充実…

片貝木綿入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿が入荷しました。 昨日の小千谷ちぢみと合わせてテーブルがにぎやかになりました。 (小千谷ちぢみは4月7日までご覧頂けます) 片貝木綿をアップでご紹介! こちらの左3反をさらにアップ…

ヘリンボーンと小千谷ちぢみ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も反物が届きました。 片貝木綿の杉綾…ヘリンボーンです! かわいい!着てみたい! 秋口からよさそうですね。 夏物も届いています! 小千谷ちぢみです。きれいな色〜! 人気の千鳥格子もご…

ミンサーの半巾帯入荷しました&田中伝フェアのお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ミンサーの半巾帯、追加分が入荷しました。 こちらの3種類です。 前回のものと合わせると… 6種類! 通年お使い頂けますので便利ですよ〜。 数が少ないのでお早めにどうぞ。 いよいよ来週開催で…