木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷商品のご紹介

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は雨ですね〜。 そんな中でも(?)商品入荷しております! ひでや工房さんの半巾帯、人気の鳥柄です。 こちらも人気!銀河×カックンの半巾帯です。 ひでや工房さんのプレタ着物も入荷しまし…

個性的な帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日ご紹介したタッサーシルクの帯、個人的に気になっているのがこちら! 手描き更紗の魚柄です。なんとも個性的…。 胴部分はこうなっています。 手描きのかわいさがたまりません。 ウールの反…

羽織と上っ張り

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 涼しくなると上に羽織るものが気になってきますね。 そんな時おすすめなのがこちらの薄羽織です。 ポリエステルですので、小さくたたんでバッグに入れておいてもシワになりにくく、持ち運びに便…

タッサーシルクの半巾帯など入荷しました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 人気のタッサーシルクの半巾帯が入荷しました! 他にも商品ございますが、まずは半巾帯からご紹介! いい色です。 パッチワークの帯も! 他には 名古屋帯や… ストール… バッグも入荷しておりま…

組み合わせいろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は以前撮ったトルソーちゃんの写真をどうぞ! ひでや工房さんのプレタ着物と、凛さんのタッサーシルク半巾帯です。 こちらもひでやさんのプレタ着物です。 カラフルな格子柄がかわいい! こ…

木綿のバッグ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木綿のバッグ、そろってます! 半巾帯でもおなじみ、人気の刺子柄です。 白と、 紺と、 グレーがございます。 どの色も素敵です。 着物にも洋服にも似合うオニギリトート、ぜひお店で実物をご覧…

カラフルな帯締

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 カラフルな帯締、入荷しております。紐一本で印象が変わる、おもしろいアイテムです。 例えばこちらのトルソーちゃん… 緑系のコーディネートに、帯締を合わせてみます(いずれも三分紐を使用しま…

足袋と帯留金具

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 涼しくなってきましたね~。 (週末はまた暑くなるそうですが…) 足袋が入荷しました。 秋冬にぴったりのコーデュロイの足袋もありますよ。 寒い時は足袋の下に五本指靴下を履くのもおすすめで…

ウールの着物と半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日入荷したウールの反物に、タッサーシルクの半巾帯を合わせてみました。 帯締で変化をつけてみました。 帯締の種類や色で印象が変わるのが面白いですね。 明日(9月21日)は12時から営業致しま…

同系色の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 今日はちょっと涼しくなって過ごしやすかったですね~。 <今日のトルソーちゃん> ひでや工房さんのプレタ着物に、ドットの半巾帯を合わせました。 こちらの半…

ウールの着物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 涼しくなってきたと思ったら、ちょっと蒸し暑くなりましたね~。 暑いとウールの着物はちょっと…となりますが、準備は今からがおすすめです。 (今から(9月中旬)のお仕立で11月中旬頃にお渡し予…

トルソーちゃんと半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 左の方に見えるトルソーちゃん、なるべく毎日お着替えをしています。 今日はこちらの半巾帯を使用しました。 ひでや工房さんの半巾帯です。大人気! 着物もひで…

木綿の半巾帯と帯締いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介した木綿の半巾帯、 反物と合わせてコーディネートしてみました。 片貝木綿の人気柄です。色はベージュ系です。 帯締をプラス。 帯締の色を変えて。 鮮やかなオレンジ色の三分紐です…

入荷商品いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ちらっとご紹介した入荷商品の写真を撮ってきました。 帯締めと帯揚げです。秋冬の色がそろいました。 こちらは三分紐です。色が鮮やか! こちらも三分紐です。シックな色合いが素敵。 裏は…

いろいろ入荷しております

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ちょっと涼しくなってきました。 着物を着るのにいい気候ですね。 追加で入荷しました! ひでや工房さんの半巾帯です。麻が25%入っていますが、まだまだ活躍しますよ~。 反対側の抹茶色(モス…

暑い中、ありがとうございます!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 9月に入りましたが、なかなか涼しくなりませんね…。 連日の暑い中、お店にお越し頂きありがとうございます。 秋冬の反物、そろってます。 いいなあ~と思っているものから決まっていってます。 …

木綿の反物そろいました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 秋の気配を感じつつもまだ暑いのですが、入荷した秋冬物の反物がじわじわと決まっています。 片貝木綿、久留米絣、ウールにしじら織ウールが並んでいます。 半巾帯や名古屋帯もございますよ~。…

片貝木綿、ウール入荷しました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 片貝木綿の反物が入荷しました! ウールや久留米絣も来ました! それぞれご紹介します。 こちらがウールです。 まだまだ暑いのでウール?と思いますが、お仕立ての時間を考えると、ちょうどいい…

じわじわ入荷中

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 入荷した久留米絣を棚に並べてみました。 秋冬っぽい色合いに…。 半巾帯もじわじわ入荷中です。 オニギリトートも新色が追加です! <今日のトルソーちゃん> ひでや工房さんのプレタ着物と半巾…

久留米絣入荷しました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お待たせしました!久留米絣入荷しました! どどんと20本! 5本づつご紹介します。 写真ですと多少色が変わって見えますので、ぜひお店で実物をご覧下さい。 人気の半巾帯も入荷しました! とり…

トルソーちゃんコーディネート

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はトルソーちゃんスペシャル! ひでや工房さんのプレタ着物に、いろいろな半巾帯、バッグ、下駄をコーディネートしてみました。 着物もバッグも下駄も紫!のコーディネートです。 キラキラ…

レースのストール

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 こちらの棚にある商品… レースストールです。 繊細な模様です。 白と緑がございます。 閑月さんに巻いてもらいました。 緑は白よりやや細いので、ネックレスのかわりにも。 洋服に合う小物もい…

しじら織ウールと自遊帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 ちょっとずつ商品が増えております。 来週には久留米絣や片貝木綿の反物も届く予定です。 昨日ちらっとご紹介したしじら織ウール、 写真を撮ってきました。 き…

商品入荷中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 商品が続々と入荷しております。 帯揚げや帯締め。たくさん届きました。 これからの季節にぴったりの帯揚げです。色も柄もかわいい。 大人気の帯締めも入荷しました。色が豊富で、これは迷いま…

西陣織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 今日は突然の雷と大雨にびっくりしました。 テーブルの上(右手前です)にあるのがこちら! 西陣織・田中伝さんの半巾帯です。 お好きな柄を2つ選んで頂き、リ…