木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木綿の半巾帯、増えてます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 今日のトルソーちゃん。 ひでや工房さんの着物と半巾帯です。 こちらの着物… おそろいの半巾帯と名古屋帯もございます。 黒地にカラフルなよろけ縞が人気です。…

そろそろ気になる?羽織もの

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 商品入れ替えで久留米絣が減っております。 まだまだ暑い日が続いていますが、もうすぐ9月。秋が近付くとなんとな~く羽織ものが気になってきます。 ポリエステ…

タッサーシルクの半巾帯入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 タッサーシルクの半巾帯が入荷しました。 他にもいろいろ届きましたので、ばばっと写真を撮ってきました。 まずはタッサーシルクの半巾帯。人気のパッチワーク柄です。 パッチワークの合わせ方…

木ノ花のポストカード

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花のポストカードができました! 人気のオリジナルテキスタイル「カスミン(黒)」です。 壁に貼ってもかわいいですよ~。 こちらは注文された着物をお渡しの際にお付け致します。 ※数に限り…

今日から通常営業です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店は今日から通常営業です。 棚が増えてる! 模様替えしたお店に遊びに来て下さいね! ひでや工房さんの商品入荷しました。 プレタ着物や… 名古屋帯、 半巾帯です。人気の鳥柄もございます。 …

秋に向けてのコーディネート

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は秋が近付いたかな?と思うような気候で、気持ちのいい一日でした。 というわけで秋に向けてのコーディネートを…。 着物は片貝木綿の反物です。 まずは茶色の刺子半巾帯を合わせてみます。…

ブローチを帯留に…

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店は8月13日(月)から21日(火)までお休みを頂いております。 8月22日(水)から営業致しますのでよろしくお願い致します。 ブローチを帯留にする金具について。 じわじわ人気です。 大きさはこん…

暑い中、ありがとうございました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木ノ花感謝祭、暑い中お越し頂きありがとうございました! 久留米絣や… 半巾帯などの商品が旅立っていきました。 ありがとうございます。 おかげ様でこちらのブローチ用帯留金具も人気でした。 …

久留米絣入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 テーブルの上が昨日よりにぎやかに! お待たせしました!久留米絣が入荷致しました。 どーんと並べてみました。 初めて見る柄もちらほら… 模様がユニークですね…

片貝木綿とタッサーシルクの組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 トルソーちゃんにひでや工房さんのカラフル格子着物を。 写真では色がパキッと出ていますが、実際はもっと淡い(薄い)です。 レースの半巾帯を合わせてみました…

着物まわりの雑貨あれこれ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 8月12日(日)まで木ノ花感謝祭開催中です。 店内の商品が10%オフになります(お仕立て代、受注品、お取り置きは除きます)。 今日の店内はこんな感じでした。 着物に合う刺子のバッグややまぶどう…

トルソーちゃんに木綿の着物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 暑い中、雨の中お越し頂きありがとうございます。 ただ今お店では「木ノ花感謝祭」開催中です。 8月12日(日)まで、店内商品10%オフ(お仕立て代、受注品、お取り置きは除きます)になっておりま…

ブローチを帯留にする金具

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店のカウンターに並ぶ小物たち。 今日は「ブローチを帯留にする金具」をご紹介します。 (写真では下の段の真ん中あたりに写っています) こちらがその金具です。 ブローチピンを細い管に通して…

木綿着物や帯や雑貨も!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は最近撮った商品の写真をご紹介します。 ライトグレーの久留米絣に、タッサーシルクの半巾帯を合わせました。 帯のピンク色が反物のグレーによく合いますね。 片貝木綿に木ノ花オリジナル…

タッサーシルクの半巾帯と博多織の名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介したタッサーシルクの半巾帯を1本づつ撮ってきました。 片貝木綿の反物に合わせてみました。 こちらの片貝木綿もかわいい! 博多織の名古屋帯も入荷しております。 (別途お仕立て代…

商品たくさん届きました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日の店内はこんな感じでした。 すっきり。 そして今日の店内。 どっさり! 銀座三越のイベントが終わり(たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!)、商品が帰ってきました。問屋…

木綿の半巾帯続きます

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 トルソーちゃん、またまた半巾帯を変えてみました。 ひでや工房さんの綿麻着物に、同じくひでや工房さんの木綿の半巾帯です。 格子部分がカラフルなので着物に合わせやすいですよ。 もう一本。 …