木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に向けてのコーディネート

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 テーブルの上がにぎやかに! 上っ張りもたくさんありますよ~。 7月6日から始まる「秋の新之助上布展」に向け、コーディネートを考えてみました。 反物は新之助…

福岡から荷物が帰ってきました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 きれいな雲が出ていたので、ベランダ側の入口からパチリ。 虹色に光っています。なんかいいことありそう…。 今日の店内。 数時間後… 福岡イベントから荷物が帰ってきました! 半巾帯やカゴが増…

木綿着物と半巾帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は少し前に撮った、反物と帯を組み合わせた写真をご紹介します。 片貝木綿にシルクの半巾帯。 同じ片貝木綿にミンサーの半巾帯を合わせて。 ピンク系と… 茶系の帯です。 組み合わせによって…

真田紐いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 人気の真田紐、色柄そろっています! レジンの帯留を合わせて。 写真が大きかったですね…。 ガラスの帯留もよく合います。 AKITAさんのフロスティ帯留、夏はもちろん、他の季節でも素敵です。 …

花びらブローチとあやめ結び

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITAさんの花びらブローチ、追加分が届きました! きれいですね~。台紙もおしゃれ! トルソーちゃんの帯につけてみました。 しじら織の着物に、田中伝さんの半巾帯を合わせました。 あやめ結…

夏のしじら織

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は、昨日入荷したしじら織をご紹介します。 どれも人気の柄です。 アップで。 一番右は横縞になります。夏のボーダー、いいですね。 右の格子柄は特に人気! 色の濃いものは秋口まで着て頂…

今日の店内

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 今週金曜日から福岡イベントがあるため、お店の中はすっきり…というよりちょっとさみしい感じに(笑)。 半巾帯や… 片貝木綿やしじら織の反物、上っ張りはこのく…

夏のガラス展ありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITA Keikoさんの夏のガラス展、三日間たくさんの方にお越し頂きました。 ありがとうございました! トルソーちゃんの帯にご注目! キラリとしたものが…! こちらのガラス作品をブローチにして…

夏のガラス展二日目です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 AKITA Keikoさんの夏のガラス展、二日目もおかげ様でたくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございます。 青系が追加! 影もきれい。 小さなリングタイプ。いずれもイヤリングやピアスにで…

AKITA Keiko 夏のガラス展

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から始まりました、AKITA Keikoさんの夏のガラス展、 雨の中、たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございます! 素敵な作品がいっぱい!どれもほしくなりますね。 こちらがAKITAさん…

夏のガラス展いよいよ明日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよ明日から AKITA Keiko 夏のガラス展 が始まります! 会期は 6月15日(金)~17日(日) 13:00~18:00 です。 一部のネックレスは、紐の色をお選び頂けます! AKITAさんがその場で組み立て…

もうすぐ夏のガラス展です!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日のお店はこんな感じでした。 今週の金曜日からAKITA Keikoさんの「夏のガラス展」が始まります。 DMを飾ってみました。 アップで。 こちらのテーブルで展示致します。 いつもと違う雰囲気に…

今週の営業日と時間です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週のお店についてお知らせします。 6月11日(月)、12日(火) 店休 6月13日(水)、14日(木) 12:00~17:00 6月15日(金)~17日(日) 13:00~18:00 6月15日~17日は「AKITA Keiko 夏のガラス展」…

木綿の反物も!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪から帰ってきた荷物シリーズ(?)、木綿の反物をご紹介します。 まずは片貝木綿から…。 大格子から小格子まで、今回は格子柄が多めです。 お次は久留米絣です。 柄物いろいろです。 反物の他…

夏の反物

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 段ボールを片付けました。 お待たせしました!新之助上布の綿麻反物が入荷しました。 きれいな色がそろっています。 アップで。 写真ですと色がお伝えしづらいので、ぜひお店で実物をご覧下さい…

商品どっさり戻ってきました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 大阪イベントから荷物が帰ってきました。 商品を出したばかりで段ボールが見えています。 テーブルの上にどっさり。 半巾帯。新作のバーディーも! 木綿の反物や名古屋帯も! 店内が一気ににぎ…

ガラス展のお知らせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は、来週開催の展示会のお知らせです。 AKITA Keiko 夏のガラス展 6月15日(金)~17日(日) 13:00~18:00 木ノ花神楽坂 人気のフロスティ帯留をはじめ… こちらも人気のフロスティリング。 …

夏の帯締めなど

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 昨日、夏の帯揚げをご紹介したので、今日は夏の帯締めを…。 色がきれいです。 こちらも色がきれい。半分柄が入っています。 下の写真が柄の部分です。 ボーダー…

夏の帯揚げ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 前回ちらりとお見せした夏の帯揚をご紹介します。 色、ぼかしが美しい! 麻の帯揚げも来ました。 写真ではわかりづらいですが、きれいです。 帯締めはまた後日ご紹介します。 こちらも色がきれ…

木綿の反物など

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は久々の(?)反物紹介です。 まずは片貝木綿。 カラフルなものから渋めのものまであります。 久留米絣。 カラフルな縞はめずらしいですね。 左から3番目の反物を半巾帯(銀河)と合わせてみま…

木ノ花6月のスケジュールなど

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 6月に入りました。 今月のスケジュールを(しつこく)もう一度…。 今月の前半はちょっと変則的なスケジュールになっています。 よろしくお願い致します。 今日は暑い時期にうれしいコットンレー…