木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイ咲いています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 入口のアジサイが咲きました! まさかの?白! 同じ鉢に紫がかったピンクが咲いているので、てっきり同じ色かと思っていたのですが…。 不思議ですね~。 ベランダのアジサイも… 形がかわいい!…

今日から大阪イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日から大阪イベントです。 5月30日(水)~6月5日(火) 夏のきもの女子会 大阪 大丸梅田店 11階イベントスペース 夏向けの反物や半巾帯、かごバッグなどご用意してお待ちしております。 イベント…

6月の営業日

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 そろそろ咲くかな~。 イベントの関係で、今週から6月にかけてお店の営業日と営業時間に変更がございます。 5月28日(月)~30日(水) 店休 5月31日(木)~6月3日(日) 12:00~17:00 6月4日(月) 店…

今週の営業日

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 イベント等で今週から6月にかけて、営業日・時間に変更がございます。 今週の営業は以下の通りです。 5月28日(月)~30日(水) 店休 5月31日(木)~6月3日(日) 12:00~17:00 よろしくお願い致し…

大阪イベントは5月30日から!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 昨日届いた商品がテーブルの上にのっています。 きれいな半巾帯もありますよ。 今日の夕方にも商品が届きました。 久留米絣と片貝木綿の反物がどっさり!ひとま…

反物入荷中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 商品の入れ替えで、反物が入荷してきました。 きれいな色の小千谷ちぢみ。 片貝綿麻紅梅。 黄色がきれいです。 いろいろ来ました、片貝木綿。 白っぽく見えますが、もうちょっと黄みがかってい…

ガラスリングの新作です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ベランダ入口のアジサイはピンク色のようです。 ガラスリングの新作が届きました。 AKITA Keikoさんのガラスたち。 今回の新作はこちらです。 玉リング、黒と白。光の集まり方がとてもきれい! …

オリジナル半巾帯 バーディー×アミダ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 オリジナルテキスタイルの半巾帯の実物を見ましたよ! バーディー×アミダ。リバーシブルの半巾帯です。 左がシンプルなアミダ、右が鳥がいっぱい!のバーディーです。 片貝木綿の反物に合わせて…

久留米絣と自遊帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ベランダ側入り口のアジサイ。もうすぐ咲きそうです。 今日の店内はこんな感じでした。 商品の入れ替えでだいぶすっきりしています。 週末には商品がいろいろ届く予定ですのでお楽しみに~。 人…

お店にて

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日・今日と店休日だったので、最近撮ったお店の写真を…。 まずは玄関。 入ったところ。 お客様から頂いたかわいいお花。ありがとうございます。 トルソーちゃん。 チェックの片貝木綿にチェッ…

自遊帯を描いてみました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 自遊帯、おかげ様で好評です。ありがとうございます! 今日はイラストにしてみました。 日傘を持って街歩き、のイメージです。こちらの組み合わせを参考にしました。 新之助上布は色がきれいで…

夏の反物と帯の組み合わせ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介した自遊帯と新之助上布の反物を組み合わせてみました。 同じ反物でも、帯によって印象が変わりますね。 ピンクラベンダーに白い帯。優しい印象です。 個人的に好きな色合わせです。 …

自遊帯の新柄です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 自遊帯、新柄来ました! 薄紫色のダリア柄。 夏にうれしい白。 (写真が横になってしまいました…なんでだろう…) 青色がきれいなチェック。 アップで。 タテにうっすら黄色が入っています。 締…

夏着物にも浴衣にも

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 新作の半巾帯が次々と…! 積み上がっています。画面の上部にちらっと写っているのは自遊帯です。 かわいいレースの半巾帯。着物はもちろん、浴衣にもよさそうですね。 レース部分のアップ。 か…

しじら織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 しじら織の半巾帯が追加されました。 ベージュの模様が素敵な帯です。反対側の水色も人気です。 閑月さんに締めてもらいました。 帯締めでアクセントをつけても。 手前の自遊帯も気になりますね…

カラフル帯締をいろいろ合わせてみました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 ベランダ側の入口にあるアジサイにつぼみがつきました。何色かな~。 色といえば!先日入荷したカラフルな帯締を半巾帯に合わせてみました。 反物は片貝木綿、半巾帯は木綿の「銀河」です。 優…

タッサーシルクとミンサーの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は暑くなりましたね!こんな日はしじら織や綿麻、小千谷ちぢみの着物がいいですね~。 先週ご紹介したタッサーシルクの半巾帯、他の柄もご紹介します。 赤や黄色の模様がかわいい。 いろい…

小千谷ちぢみの続きです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日に続き、小千谷ちぢみの反物をご紹介します。 きれいな色柄がそろいました。 <今日のトルソーちゃん> 木ノ花オリジナルのギンガム着物に、オリジナル半巾帯「ローズガーデン」を合わせて…

夏の帯揚など

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 商品まだまだ来てますよ~。 夏の帯揚です。 帯揚はきれいに結べないので苦手…という思いが吹き飛ぶくらいの(笑)かわいさですね! 柄はこうなっています。 小千谷ちぢみもありますよ~。 続きは…

カラフルな帯締めなど

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 商品いろいろ届いています。 半巾帯もたくさん! 昨日ちらりとお見せした帯締めです。 これは…迷いますね…。 足袋ソックスです。絞りがかわいい! こちらもどの…

商品増えています!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は名古屋から荷物が戻ってきたり、新入荷の商品があったりで店内がにぎやかになりました。 新入荷の帯締めをちらり。 他の商品は明日ご紹介しますね。絞りの足袋ソックスや帯揚げなどいろい…

タッサーシルクの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベントではご来場頂きありがとうございました。 こちらに帰ってきたら寒くてびっくり!薄羽織を持っていてよかったです。 今日はタッサーシルクの半巾帯をご紹介します。 素敵な柄がそ…

オリジナル半巾帯でコーディネート

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 オリジナル半巾帯、カスミン紺×ローズガーデンを反物に合わせてみました。 まずは片貝木綿にカスミン紺。 同じ片貝木綿にローズガーデン。 お次も片貝木綿です。カスミン紺を合わせました。 同…

今日の店内

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は風がさわやかで気持ちのいい1日でした。 ここのところ暑くてしじら織が着たいな~と思っていたのですが、今日のような気候ですと、片貝木綿や久留米絣がぴったりですね。 そんな今日の店…

またまたかごバッグ!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先月もご紹介しましたが、5月に入ったので(?)もう一度、かごバッグなどの雑貨をご紹介します。 柳のかごバッグです。飾ってもかわいい。 ストローバッグです。横長の大きいものは着付け道具を…

名古屋イベント、明日からです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋イベント、いよいよ明日からです。 5月2日(水)~8日(火) 夏の木ノ花フェア ジェイアール名古屋タカシマヤ 11階きものサロン 夏の着物や帯、ちょっこっと帯揚げ等の小物にかごバッグな…