木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物にも

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は贈られるとうれしい(かもしれない)あれこれをご紹介します。 かわいいものが好きな方へ。 ちょっと大きめのがま口に春らしい色の小物を入れてみました。 がま口の内側もかわいい! 中身…

店内のご紹介

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は店内の様子を…。 片貝木綿です。左側にはタッサーシルクのポーチや足袋入れがあります。 久留米絣の山。いつもと違う色柄もありますよ~。左には片貝木綿と小千谷ちぢみも。 半巾帯です。…

着物まわりの小物あれこれ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は着物まわりの小物をご紹介します。 まずは真田紐。たくさん入荷しました。 右から3番目の紫系が私のおすすめです。今日も帯締めにしましたが、とにかく合わせやすい!重宝しております。…

上っ張り入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 反物などの商品がただ今大阪へ行っています。 3月28日(水)~4月2日(月) 阪急うめだ本店 play kimono すっきりした店内ですが、商品入荷してますよ~。 人気の上…

見えてもかわいい

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日ご紹介するのはこちら! 伊達紐です。 伊達締めのようにお使い頂けます。見えてもかわいい柄ですね。 さらに 人気のオリジナルテキスタイル、カスミンもあります。 これなら見えちゃっても…

久留米絣もたっぷりと

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 桜が咲いていますね~。通勤中、車窓からの桜が楽しみな今日この頃です。 今日は入荷した久留米絣をご紹介します。たくさん来ましたよ~。 人気の柄からちょっと珍しい色柄ものまで、いろいろそ…

片貝木綿をたっぷりと

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 反物いっぱい来てますよ~。 今日は入荷した片貝木綿をどどん!とご紹介します。 春らしい柄から渋めのものまでいろいろあります。見ているだけで楽しい! ※ご紹介した商品は売り切れの場合がご…

半巾帯も入荷しました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 今日は昨日入荷した半巾帯をご紹介します。 絹100%で光沢がきれいです。 他にも麻の半巾帯や片貝木綿、久留米絣の反物が続々と入荷中です。 そちらはまたご紹…

反物入荷中です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は雪が降りましたが、お店には春夏物が次々届いております。 カラフルな片貝木綿です。上の方にちらっと写っているのは片貝綿麻紅梅です。 他にもかわいい半巾帯が入荷しました。また後日ご…

木綿の半巾帯入荷しています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 木綿の半巾帯、ぞくぞく入荷しております。 まずはこちらの写真を…。 新作のドット柄が! ローズガーデン柄とリバーシブル。これは使いやすそう…! さらに、 人気の刺子の半巾帯も! 紺×白 グレ…

オリジナル半巾帯3種

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はオリジナル半巾帯をご紹介します。 カスミングレー×ローズガーデン カスミン黒×ローズガーデン カスミン紺×ローズガーデン トルソーちゃんに巻いています。 やっと実物が見られました!ど…

店内の風景

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は私の好きな店内の風景をご紹介します。 天井から下がっている灯りが好きなのです。 こちらはトップページやアイコンにも使わせてもらっています。 壁の飾りも… 目に入るとほっとなごみま…

ボーダーの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 2月にご紹介したトルソーちゃん、 こちらのボーダーの半巾帯、線がまっすぐじゃない所がかわいいのです。 よろけ縞…でしょうか。 夏着物や浴衣に合いそうなポップな帯です。 これからの季節に…

カラフルなしじら織

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 左下に写っているたくさんの箱が昨日入荷しましたしじら織です。 今日はちゃんと(?)写真を撮ってきました! まずは昨日ちらりとご紹介したこちら。 カラフル…

新入荷の商品をちらり

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は名古屋イベントの荷物が帰ってきたので棚に並べたりしていました。 そんな中、新たな商品達が! これはぜひともお見せしたい!と思い、2枚だけですが写真を撮ってきました。 まずはこち…

名古屋イベントありがとうございました

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 名古屋タカシマヤでのイベントはたくさんの方にご来場頂きありがとうございました。 とても楽しかったです! たくさん持って行ったかごバッグですが、初日にほとんど出てしまいました。話には聞…