木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月1日から名古屋イベントです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 いよいよ3月1日から名古屋イベントです! 3月1日(木)~5日(月) 七緒の「和トセトラ」 ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催事場にて。 反物や帯、かごなどたくさんご用意してお待ちし…

片貝木綿と半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日ご紹介した片貝木綿の新柄に、木綿の半巾帯を合わせてみました。 半巾帯は木ノ花オリジナル刺繍のアネモネです。 片貝木綿はこちらの左から2番目のものです。 片貝木綿の明るい柄はこれか…

オリジナルの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 つ・い・に!木ノ花オリジナルテキスタイルの半巾帯の見本がお店にも! か、かわいい…。 こんな時に限ってカメラを忘れるという痛恨のミス! 携帯で撮ったのでちょっと色が薄く写ってしまいまし…

ちょっと早めのしじら織

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日の店内はこんな感じでした。 トルソーちゃんをアップで。 しじら織の着物に木綿の半巾帯を合わせてみました。 こちらの柄は昨年大人気でした。 今年も入荷しております(右から2番目)。 し…

博多織の半巾帯と名古屋帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は昨日ちらっと写っていた博多織の帯をご紹介します。 こちらは半巾帯です。 やわらかいので飾り結びがしやすそうです。長さも約4m15㎝あります。 しかもリバーシブル!両面とも使いやすそ…

写真を撮ってきました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も寒かったですね~。でも店内は熱いですよ! 気になるものがいろいろ写っています。 反物と、木ノ花初お目見えの博多織の半巾帯です。 名古屋帯も入荷しております。 反物いろいろ。 まず…

いろいろ入荷しております

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は荷物がたくさん届き、店内すごいことになっております(笑)。 片貝木綿、ウール、小千谷ちぢみの反物や真田紐、かごバッグなどなど。 うっかり写真を撮り忘れてしまったので、今日はこちら…

春らしい帯締めで

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 前回ご紹介した久留米絣の反物と、木綿の半巾帯の組み合わせに春らしい帯締めをプラスしてみました。 まずはピンク。 ピンクもいろいろあるのですが、今回は桜色っぽいピンクにしてみました。 …

久留米絣とかわいい半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は反物と半巾帯をご紹介します。 久留米絣と木綿の帯を合わせてみました。 チェック柄の久留米絣とひでや工房さんの半巾帯です。 リバーシブルで反対側はグレーです。 かわいい帯で人気です…

ガラスの新作

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日ご紹介するのはこちら! ガラス作家・AKITA Keikoさんの新作リングです。 帯留も新作あります。 今回の新作リングはカラフル!どれもきれいです。 光の集まり方がほんとにきれいで、つけて…

久留米絣の人気柄

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 トルソーちゃんの着物をかえてみました。 久留米絣とひでや工房さんの半巾帯(鳥柄)です。 こちらの久留米絣は人気の十字柄です。 今なら反物もございます。 写真だと明るく写ってしまいました…

お好きな柄で

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 少し前にご紹介した田中伝さんの半巾帯、残りの柄も写真に撮ってきました。 ちなみに前回ご紹介したものはこちら。 この20本からお好きな柄を2本選んで頂けます。 これは迷いますね~。でも迷う…

反物紹介・久留米絣

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日の片貝木綿に続き、今日は久留米絣をご紹介します。 めずらしく赤色がきました。右端のチェックもめずらしいですね。 かわいい柄から渋めのものまで、久留米絣もいろいろありますよ~。 ※ご…

臨時休業のお知らせ

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 神楽坂店は急用につき、明日お休みを頂きます。 申し訳ございません。 土曜日、日曜日は営業致しますのでよろしくお願い致します。 反物は後日ご紹介しますね。

反物きました!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日も寒かったですね! でもお店は熱いですよ~。 福岡から反物が帰ってきました! 反物や半巾帯、かごバッグなどいろいろ…! 今日はその中から片貝木綿をご紹介します。 昨日ご紹介した反物も…

少し前のものですが…

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は、出しそびれていたこちらの写真を…。 先月撮ったものなので今お店にないのですが(すみません…)、片貝木綿の反物と、木綿の半巾帯(木ノ花オリジナル刺繍・シナモン)です。 帯の裏はこ…

お店のあちこちに

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日ご紹介するのは… 高いところから失礼します。 羊毛フェルトマスコット「まだるさん」です。 集合! じつはお店のあちこちにいたりします。 こんなところや あんなところにも…。 お気に入り…

西陣織の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はトルソーちゃんにこちらの帯を…。 田中伝さんの半巾帯です。西陣織でとっても素敵! お好きな柄を2つ選んで頂き、リバーシブルでお仕立てします。(37,000円+税) たくさんある中から、木…

帯締め・帯留をプラス!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日のトルソーちゃんに帯締めと帯留をプラスしてみました。 春っぽく、ピンクが入った真田紐を帯締めに。帯留はUVレジン製です。 帯締めをかえてみました。 紺色の真田紐できりりと。色で印象…

半巾帯をチェンジ!

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 朝から雪で、お店に行けるかどうかひやひやしましたが、大丈夫でした! 電車が動いていてよかった~。 今日はトルソーちゃんの帯を交換してみました。 人気のリボン半巾帯です。裏はグレーでこ…

トルソーちゃん

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日のトルソーちゃんに帯締めと帯留をプラスしてみました。 帯締め1本で印象が変わりますね~。 帯部分をアップで。 帯締めは真田紐、帯留はUVレジン製です。軽くてつけやすいですよ~。 そし…