木ノ花マニア

木綿着物と雑貨のお店「木ノ花」スタッフ関が独断と偏見でお店のあれこれをご紹介します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみボタン

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 2月2日からイベントがあるため、商品が福岡へ行っております。 ちょっとさみしい…。 そんな中、デビューしたのが… くるみボタンです。大小一組で1,200円+税。 …

木綿の着物の下準備・冬

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 寒い日が続きますね~。 私の場合、冬の木綿着物の下はこんな感じです。をイラストでご紹介します。 いつも木綿着物の下は半襦袢とステテコです。 冬はその下に長袖シャツやスパッツで暖かく。…

しじら織いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日ちらっとご紹介したしじら織、写真を撮ってきました! 一番右が先日ご紹介したものです。 右の柄は昨年大人気でした。写真では格子が白っぽいですが、実物はもう少し黄色っぽいです。クリー…

名古屋帯もたくさん

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 半巾帯に続き、名古屋帯もたくさん入荷しております。 人気のリボン、鳥の柄をはじめ、いろいろそろっています。 こんなにそろうのは久しぶりな気が…。 新入荷の商品は他にも! こちらも人気!…

リバーシブルの半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 先日入荷したかわいい半巾帯でコーディネートを考えてみました。 カラフルなリボンがかわいい半巾帯。久留米絣に合わせてみました。 反対側はグレーです。 白はかわいく、グレーはかっこよく! …

半巾帯ぞくぞく

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 テーブルの上の半巾帯が増えています!写真では見えない向こう側にも…。 そして!右の方に新しい仲間が! 新しいトルソーちゃんです。新入荷のボーダーの半巾帯…

たっぷり入荷しています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 帯がいっぱ~い! 今日は新入荷の半巾帯をご紹介! 人気のひでや工房の半巾帯です。両面使えるので重宝しますよ。 こちらも人気です。 木ノ花オリジナルの半巾…

寒いですが

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今日も寒かったですね!お店の周りにもまだ雪が残っていました。 そんな寒さの中、今日もしじら織をご紹介! (写真は昨年のものです。シナモンの半巾帯に真田紐とガラスの帯締めを合わせています) 久しぶりに藍染のし…

しじら織をちらり

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 雪が積もりましたね~。 そんな中、お店には! 左端にちらっと写っているのがしじら織です。 夏に大活躍のしじら織が早くも入荷しております。 かわいい柄もありますので、ぜひお店でご覧下さい…

水色の帯で春待ちコーディネート

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 雪が降って寒くなりましたが、春っぽいコーディネートをご紹介します。 先日の春待ちコーディネートの帯を水色のものにしてみました。 博多織の半巾帯(アラベスク)です。 反対側でも。 きれいな色ですね~。初夏には白…

コート1枚で着物にも洋服にも

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 お店で人気のコート、洋服にも合いますよ~。 イラストにしてみました。 ライトグレーのコートで和・洋コーディネート。 軽くて暖かいので持ち運びも便利です。 昨日の春待ちコーディネートもイ…

着物1枚、帯1本で春待ちコーディネート

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 よく、「着物1枚に帯3本」なんて聞きますが、リバーシブルの半巾帯なら1本でも十分楽しめます。 まだまだ寒い日が続きますが、春っぽいこんなコーディネートはいかがでしょう? 久留米絣の着物に博多織の半巾帯(ア…

着付け小物、増えています

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 シックな腰紐に新色登場です。 上が新登場の灰すみれ(名前がかわいい!)、下がグレーです。各800円+税。 こちらは動画で人気の伊達紐です。 木綿製です。各2,000円+税です。久しぶりに数がそろ…

刺し子の半巾帯の写真です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 昨日ご紹介した刺し子の半巾帯、写真を撮ってきましたのでご覧下さい。 左が グレー×茶色、右が 紺×白 です。各20,000円+税です。 ベーシックな色なので、使いやすい帯です。帯締めの色で印象が…

刺し子の半巾帯

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は刺し子の半巾帯をご紹介します。 グレーの半巾帯を久留米絣の着物に合わせてみました。 お店では、紺×白、グレー×茶の組み合わせがあります。 木綿の着物に合わせやすいので重宝しますよ…

イベント情報

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 県外でのイベントが次々決まっています。 詳しくは木ノ花のフェイスブックにて。 2月は福岡、3月は名古屋と大阪に出展します。 名古屋には私も行きます!楽しみです。 木ノ花 営業日 水曜日~日…

着物のイラストです

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日はイラストを載せちゃいます。 妄想コーディネートです(笑)。 こういう帯欲しいな~。 木ノ花 営業日 水曜日~日曜日 13:00~18:00 木ノ花ホームページ 2月の福岡イベントのお知らせあり…

半衿いろいろ

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今日は人気の半衿をご紹介します。 こちらは前にご紹介したレースの半衿です。 入荷するとすぐ売り切れていましたが、先日新たに入荷しました!裏がついているので縫い付けやすいです。 こちら…

久留米絣が人気です

こんにちは。木綿着物と雑貨のお店・木ノ花スタッフの関です。 今週は久留米絣が人気です。いくつか決まってきています。 写真の商品は売り切れの場合がごさいます。予めご了承下さい。 久留米絣は寒い時期にも大活躍です。(もちろん春・秋も大丈夫です) 寒…

小物もいろいろ

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今日は小物をご紹介します。 まずは帯締め。 名古屋帯にはもちろん、半巾帯にもアクセントとしてお使い頂けます。これからの季節ですと、パステルカラーもいいですね! 続いて帯揚げ。 きれいな色がたくさんで、色マニ…

わくわく続きます

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 昨日に引き続き、反物をご紹介します。 どっさり!目移りしちゃいますね。 片貝木綿です。今回もかわいい柄がそろっています。 ピンク系は春にぴったりですね! 人気のレース半衿もあります。 今なら色がそろってます…

わくわくがいっぱい!

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今日の店内はこんな感じでした。 先週から初荷が届いて商品がたくさん!見ているだけでわくわくです。 いっぺんには紹介しきれないのですが、まずはこちら! 久留米絣です!今回はかわいい柄がそろいましたよ~。 私も…

羊毛フェルトのマスコット

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 今日はひそかに人気?の羊毛フェルトマスコットをご紹介します。 この写真の中にもちらっと写っていますよ~。 こちらは「はにわ」です。他のポーズもあります。 こちらはだるまのようなマトリョーシカのような…で「ま…

真田紐を帯締めに

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 先日紹介した真田紐、以前締めた写真がありました。 しじら織の着物とシナモンの半巾帯(木ノ花オリジナルです)に合わせてみました。 帯締めにした真田紐に合わせているのはガラス作家AKITA Keikoさんのフロスティ帯留…

新商品ぞくぞく!

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 新年に入り、お店にも新商品がぞくぞく入荷しています。 詳しくは木ノ花のフェイスブックにて! www.facebook.com 木ノ花のホームページにはオンラインショップもあります。 こちらにも商品が追加されましたのでぜひご…

初売り始まりました!

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 木ノ花の初売りが始まりました! 素敵な小物もありますよ~。 真田紐もおすすめです。 木綿の真田紐は帯締めに、手芸にと便利にお使い頂けます。 昨年は紫系が大人気でした。 明日も営業していますので、ぜひお越し下…

初売りは6日から!

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 木ノ花の初売りは1月6日(土)の13時からです。 素敵な帯や小物等が入荷していますので、ぜひお越し下さい。 かわいいマフラーもお待ちしております! 木ノ花 営業日 水曜日~日曜日 13:00~18:00 1月は 6日(土)より営…

あけましておめでとうございます

こんにちは。木ノ花スタッフの関です。 2018年、木ノ花は1月6日(土)から営業致します。 今年もよろしくお願い致します。 木ノ花 営業日 水曜日~日曜日 13:00~18:00 新年は1月6日(土)から営業致します。